スポンサーサイト


グラール大星霊祭episode2に

申し込みをしたよ。なので原稿モードです。おおよそ。

最近のラッピー
ラトルズを手に入れたのを機にフォルテガンナーになってみたり、
psu20080218_012508_000.jpg


皆に連れられて最近話題のラッピーアムレに会ってみたり、
psu20080219_011815_000.jpg

もちろんドロップはALL置物だったり、

男爵とLOVEってみたりしてました。
psu20080219_014905_002.jpg


メンテ後はストミやってきました。
今更だけどちょっとだけストーリーモードについて語るよ。今回のネタばれを含まない事もないので回避したいヒトは以下は読まずにウィンドウを閉じるといいよ。
実を言うとPSU始まった当初はライアさんあんまり好きじゃありませんでした。
プレイした方はおおよそご存知の通り、ストーリーはプレイヤーキャラの視点で進んで行くものの主人公の扱い自体はほぼ空気で、ストーリーの主人公は事実上ライアでした。
Ep1の主人公だったイーサンからも、Ep2の主人公になっていると期待していたプレイヤーキャラからも主人公の立場を掻っ攫っていったようにしか思えなくて、どうも好きになれなかったライア。
Ep3が始まってからは、すっかり成長した事になったらしいプレイヤーキャラがようやく主人公らしくなって進んできてるように思います。
総裁になって前線を退いたライアと、ガーディアンズのエースとして最前線で戦う主人公の間にある信頼関係みたいなのが最近よく見えるようになって、少しづつこの二人の関係が好きになってきました。
psu20080221_210830_000.jpg

Ep2の時の描写がもうちょいなんとかなってりゃあと言い出すとまぁアレなんですが、今は良いと思うようになりました。


ところで今回ネーヴ先生のカードがもらえましたね。わたしは正直あのまま出てこないと思ってた
先生が使ってる武器が
グッダスケラ・テノラAナックル・ヨウメイAツインクロー
なのを見て、確かオフの時は(初期に仲間になる為)使っていたCランクのナックルが消えているのを見て、ちょっと改善されてるなぁと思いました。まぁ、ブルースやタイラーのが強いのにはかわらなそうなのでわざわざ先生を使うヒトは少なそうだけど。
まァ何が言いたいかというとそろそろヒューガ君やレオのオッサンの武器を改善してやってくれ…!


あと無印PSU発売日からずっっっっっっっっっっっっと待ってるんだけどボル兄弟のカードまだー?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
