

おう!またアンタか

前回風邪でダウンしたと書きましたが、風邪でダウンした為昼間ずっと寝てたせいか夜寝付けず、翌日に寝坊する衝撃。オアーアーアー
起きたら体調みて休むか病院行く事も考えようとか思ってたはずなのにそれどころじゃない罠。むしろあわてて出て行く途中で風邪ひいてた事思い出した

ダウンする以前のおんらいんげーむ の はなし
レンザンセイダンガが上がって初のPAレベル40に。
psu20080201_222920_001.jpg

やっぱりわたしは基本連打系PAが好きらしいです。
初めて30行ったのは確かブテンシュンレンザンだったし。あとはグラビティストライクとか。
ちなみにこの時はなんとなくソロで暗黒の衛星S2へ行ってたんですが、1周のうちにギザハザシ基板が2個ドロップ。おおう。木材ないのでまだ作ってません。

イルミ発売直後にオフやってた時にも触れましたが、メイディが実装されたので早速着せてみる事に。
psu20080203_175321_003.jpg

普段黒や青系を好む事の多いわたしですが、ここはあえて赤にしてみた。
派手だのう。
PMが410だったらおそろいモードみたくなったかもしらん。
まわりの皆もやっぱりけっこう着てるヒト多かったですが、メイディ鉄子を見たツネさんのコメントが
psu20080205_003531_002.jpg

ウケた。
けど、肝心の鉄子が映ってるSSが無かった衝撃。ちょっと!そこのキノコアタマ邪魔なんだよ!
えーと…KAOさんの2/4の日記に映ってるよ!端っこの方に。(駄目じゃん)

ソロでよく行くドラS2でようやくカン・ウー基板をゲットしたので、レオフィルドさんに対抗すべく早速仕込んでみた。
psu20080205_200146_000.jpg

ふふ…サービス期間は終わったのさ…
光属性の合成に定評のあった頃のPMはどこへ行ってしまったのか。…まさか414に変えたからか!?今度戻そうかしら。

たまになんとなくオフやりたくなる症候群が発症した為オフをやってきました。主にオンで未実装、ないし手に入りにくい武器を使いたくなった時に起こる気がする。
攻略本に、『双頭の守護獣Sでディーガ・ド・ラガンの基板が出る』と書いてあったので、こりゃあやるしかないと突貫。
どうやらドロップでなくSランク報酬だった模様。しかし1周目はカーツがシャーバのメギドくらって倒れた為失敗。(オフはオンと違いNPC死ぬと評価下がる。自分が死ぬとGAMEOVER)
2周目はこれを回避すべく味方全部はずして単身で突貫。スヴァルタス2体とかが厄介だったけど無事にSでクリア。
psu20080205_211527_001.jpg

目的のブツをゲット。
さて合成を仕込むかと思い材料を確認。必要なアイテムに見慣れないものがあるアーティ・ディーガなんだこれは?
攻略本で調べてみるも、載ってない。
いやな予感を振り払いつつ、wikiのオフ関連BBSをチェック。おそらくわたしと同じ疑問にぶちあたったヒトはいるはずだと思い見てみると、すぐに同じ質問を発見。見てみる。
http://pgr.sakura.ne.jp/bbs/viewtopic.php?t=4768

終わった。

それだけじゃ悔しいので、せめてショップで☆12ダブセのラガン・ラガンを買ってみた。
psu20080205_205549_000.jpg

SSだとちょっとわかりにくいですが、毒みたいなエフェクトが常に出てます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
