

ヒューガ・ライトの憂鬱

ちょっと間があいてしまった間のおんらいんげーむ の はなし
先日のメンテで、前回のイベント報酬期間&GBRが始まり、わたしもその恩恵を受けるべく強化に合成、モトゥブミッションといろいろやってみました。
報酬アイテムのサンゲ↓
psu20080117_203900_008.gif

PSOのサンゲとはグラフィックが違います。GC版からBBまでずっと直されなかったあの「サンゲヤシャ」のグラフィックの間違いを、どうやらそっちが正しかったという事で修正しようという意思の表れでしょうか。
グラインダーをたくさん作って、まずはこいつから強化してみました。
いつもは予算的にあんまり強化してないので、数値限界まで強化したり+10グラとか使ったりするのは初めてでした。
psu20080117_200332_002.gif

さっそく強化成功率UPの恩恵か。+9成功。やったね。
PPが100固定なのでPAがあんまり打てないのが難点ですが、けっこ気に入ったのでこれで使ってこうと思います。
そしていつぞやの日記に出てきたあの無属性フロ剣。こいつも一緒に強化。
psu20080117_200629_004.gif

同じく+9に。こちらは逆に攻撃力が固定でPPだけ増えていました。ぬーん
今回のモトゥブGBRのように敵の属性がバラけてる時なんかに活用できるんじゃないかなーと期待。
SSは多くなるので割愛しつつ、他にもシッガ・ボマックが9/9、ツインルビーバレットが9/9、8/8の2本。Tデュランダルレプカが闇19%の9/9、光16%が7/7になりました。期間中にもっとグラ用意できたらもう少し強化していきたいです。

合成の方は主にイベントでとってきた基板からやっていましたが、ひとつすごいのができました。
psu20080119_190612_001.gif

クビリヒケン光50%。これ現状FF最強装備なんじゃないかしら。
いつぞやのボーンダンスといい、光属性の合成に定評のあるPM。
GBR終わったらこれでHIVEとか行ってみようかしら。

という訳でGBRへ。前回のパルムの時はほぼやってないに等しいので、感覚がよくわかりませんがその時よりもいろいろ改善された模様。がんばってポイント稼いでいこうと思います。
が、モトゥブは普段めったに来ないのでどのミッションも初めてやるのに近い感覚です。うおお…
久しぶりにヴィオ・トンガに来たので、埋まりました。
psu20080117_230056_013.gif

爆笑されました。なんでさ。
GBR初日の日は知り合いがたくさん集まったので、記念写真を撮って来ました。
が、アリスさんが

「魂を抜かれるから写りたくない」

と逃げるので、合成しておきました。
psu20080118_002654_020.gif

卒業式に欠席した人みたいな感じに。
psu20080118_002232_017.gif

どーん

それとうわさのレアミッションを運良く引き当てたのでいって来ました。SSは取り忘れてたみたいですが、経験値、ドロップともに『これぞボーナスミッション』ってカンジでした。
一緒に回ってたカズさんが悲惨な結果だったのを横目に、わたしの方はフカミサキ、ヴィシ・アダック、アル・ティッピーズ(どれも属性20↑)バイパー基板、シャト2個等かなり良いトコGETしてました。
とくにフカミサキが嬉しかったので、
psu20080121_022559_013.gif

テッチに蹴りかましてきました。

今日のおまけ
大人のPSUシリーズ出張版
「股間と機関銃の関係」
psu20080120_224851_004.gif

個人的にマサルさんの第4話思い出した。パンチ・デリカット!

氷結オンラインシリーズ
今回はゲストにキクマさんをお迎えしております。
psu20080121_170509_000.gif

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
