スポンサーサイト


ヤムチャとフロウウェン

正月休みの間にあった出来事。
最後の出勤日のときに持って帰ってきた制服を洗濯。
ポケットの中にいつも入れてるボールペン等を取り出した事を確認し洗濯。取り出す。違和感を感じる。あ、胸ポケットの中に名札(?)入れっぱなしだった。あーあ。
そしてここで気づく。その名札の裏側に、以前社員の誰だかからもらったトレーディングカードのヤムチャが入っていたことに。
洗濯機の底でぼろぼろになっていたヤムチャを発見した時の切なさと言ったら並大抵のものではない。
ちくしょう…プーアルやブルマさん達になんて言やいいんだ…

おんらいんげーむ の はなし
以前MAGで出るツインデュランダル・レプカの無属性を拾っていたので、年末に

羽「じゃあお年玉は無属性Tデュランダルな」

と言ったら

ム「それも強化0/0とかな。」

と言われてしまったので、そう言われたらやるしかないと挑戦してみた。
しかし0/0ってのは実は10/10と同じかそれ以上に難しいんじゃないだろうか。
そう思って+1グラを多めに用意(しようと思ったらこういう時に限って+7↑がやたらできるのな。足りないので序盤には+2も使用)
イベントが終わって強化成功率UP期間とか来てしまわないうちに、小星霊運の日を選んで決行。
+1や+2のグラだけで強化5や6に連続で成功した時は泣こうかとも思いましたが、必死でバキバキ折って最大強化が4になったあたりで早くも折れてくれず、結局4/4に。
まぁドロップのみのレア武器で無属性ってのはある意味逆にレアだったりするので、実用面は置いといて記念品として面白いので喜ばれました。
とかそんな事をしていたらそれを渡す直前に拾っていた普通のデュランダル・レプカが無属性だった事に気づきました。つくづく無属性に縁があるな!と思っていたらその回のDF戦後にフロウウェンの大剣がドロップ。わたしに回ってくる。
psu20080107_011059_002.jpg

無属性でした。
またかよ!と思うもののこれが意外と見た目がかっこいい
変に回りだけ赤とかのフォトンついてるやつよりもPSOのフロ剣っぽくて普通にかっこいいぜ。
なのでこれはイベント後真面目に強化してみようかと思ってます。
そして、その次の周でまた森で普通のデュランダル・レプカが出ました。わたしに来ました。やっぱり無属性でした。
無印PSUでドロップ武器にランダムで属性がつくが実装された時、当時やっていたイベントで出てきたレアモンがアンク・ピッコを落としてたのですが、実装前は光37%だか固定だったのも当然ランダムで様々な属性がつくようになった訳で、その時に既にわたしは無属性ピッコを拾っていたのでした。
…思えばこの時から既にわたしの無属性人生は始まっていたのでしょうか。これからも無属性レアアイテムをドロップし続けていきたいと思います。

ちなみに最初ミスタイプでフロウウェンの大剣をフロウウウェンの大剣と打ってしまったのは内緒だ!

今日のおまけ・今年も氷結オンライン
psu20080107_010043_001.jpg

今年もよろしく!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/maiprio/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
