

浅倉ァァァァ

どうもこんばんはハムソンです。

figma 仮面ライダーストライクfigma 仮面ライダーストライク
(2011/03/29)
Max Factory

商品詳細を見る


注文してたfigma仮面ライダーストライク(王蛇)が届いたんですか!やったー!

以前初めてS.H. Figuarts買った時の日記に「個人的には王蛇が出たら狂喜乱舞する。」と書きましたがまさかfigmaで出るとは予想外。

我が家の浅倉様。

110329.jpg

やべぇハンマー似合いすぐる…!

110329b.jpg

れうすけェ…

しかしこの写真だと光の加減かみょんに青く見えますね。実物はちゃんと紫っぽいです。



おまけ。並べてみた。


              
                           \あややー/
110329c.jpg

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

【Po2i】インフィニティ級赤箱【小ネタ】

どうもこんばんはハムソンです。

体調崩して風邪かと思って病院行ったら精神安定剤を渡されたりもしたけどそれは些細なこと…だよね。
まぁそんなことはどうでもいいんです。重要なことじゃない。


ゲーム の はなし

配信延びたPSUはとりあえずおいといてPSPo2iに集中していたんですが(PSUも次のメンテで無事配信されるようですが)とりあえずメインキャラがレベル160まで育ちました。スプニやインフィニットコランダムといった良さげな銃も入手したりしましたが属性によってはまだデスタやブラックバルズが現役です。虹箱はやくはやくはやく

ミッション中にすごい赤箱を発見しました。

110327b.jpg

ご覧くださいこの輝き。
右側の普通の赤箱と比べもすぬごい勢いで光を放っております。これはきっとすごいレアアイテムに違いにい。








まぁご存知の方もいるかとは思いますがネタばらしをしますと通常アイテムを複数個「置く」と前回のSSの様に

110321b.jpg

こう並んで置かれるんですが、一部の場所では全く同じ場所に重なるんですよね。
赤箱アイコンの光が重なって表示される為通常より強い光になって見えるようです。

最初のSSをちょっと引いた画面で見てみますと

110327c.jpg

「シティへ」の文字が見える様にミッション終了後の道ですね。同様にブロック1→ブロック2へ移る通路等の場所でも起こりうると思います。
ただ全部を確認した訳では無いですが、ならない場所もあるようです。

どうでもいいネタな上レアアイテムを「置く」事ができるのはストーリーモードだけなのでインフラマルチで人に見せて驚かせる…なんて事もできませんが派手な赤箱は一見の価値アリです。




めんどくさがってやってなかったトレーニングミッションをバスクさんのカードの為に消化しに行ったんですが

110327.jpg

バ「銃しまってくださいますか^^;」

攻撃的なAWばかり入れたせいかキャラも攻撃的になったようです。

テーマ : ファンタシースターポータブル2インフィニティ
ジャンル : ゲーム

通常営業

どうもこんばんはハムソンです。若干体調崩したりして元気ではないですが生きてはいます。


ゲームの話。

ちまちまとインフィニッティープレイしておりました。
3/3の記事書いたあと結局そのまま転生して、現在ようやく前と同じくらいのレベルまで追いついてきました。


何枚かSS撮ってたようなので紹介します。

先日リヴォルヴァー先生とインフラマルチにペアで行ったんですが

110321.jpg

^^;;;;

調子ぶっこきすぎた結果でしたすいまえん。
リヴォルヴァー本人とサポキャラの共演でダブルリヴォルヴァーとか胸が熱くなるな…

しかしマルチを2人でやるくらいならストーリーモードでソロの方が楽なレベルってのはどうなの。
ガードモーションのまま睡眠や麻痺くらうのは許されざるよ!


見た目だけゴージャス。

110321b.jpg

合成する予定もないいらない赤箱を処分するときとかつい並べたくなりますよね。

トレジャー初揃えた記念。

110321c.jpg

しかしIMの合成よくわからなくて難しいですね。「戦場のリトルウィング」が配信されなかったら武器属性付与80%作れてなかったかもしれない。
経験値UPはなんとか50%作れたんですが、むしろ一番欲しいドロップ率UPはまだ20%止まり。


110321d.jpg

サブキャラでアカツキ集めにファンタC周回した結果マイルームがファンタ一色になりました。

他社コラボ服は本家PSUにはこないだろうと思ってノワール買ったら実はシャイニングハーツもSEGAだったというか鬼なる。きちんと確認しなかった結果だよ?
まぁそのPSUの方も配信延期状態なのでまぁそれまでこちらでと思えば結果オーライか。

テーマ : ファンタシースターポータブル2インフィニティ
ジャンル : ゲーム

無題

ニュースを始めあちこちで耳にする話題は地震関連の話題ですが、こんなどうでもいいブログくらいはどうでもいい話題垂れ流して通常運転にして、わたし自身は何も問題なく生きてるよってのアッピルしてよう。
と、思っていたんですが中々そういう気分にもなれないですね。複雑なところです。



以降は3/9の追記に書いた話の後です。

続きを読む

ルナサイクロン

どうもこんばんはハムソンです。

例大祭が中止になったらしいので妖精大戦争とダブルスポイラーを買ってきました。…え?…今…頃…?

いや本当は妖精大戦争も出た直後に委託されたのちゃんと買っていたんですが、その日居合わせた友人にうっかり踏み潰されバラバラに引き裂かれ深い悲しみに包まれたという過去が。
後日買いなおすと言いつつタイミングを逃していたんですがちょっと前に再販されたらしいと聞いてじゃあと買ってきました。
ダブスポはというと…文花帖Lv3で詰んだわたしに隙は無かった。

じゃあ大戦争に行ってきま…ちょ妖精強すぐる修正さr

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

生存報告

どうもこんばんはハムソンです。
皆様ご無事でしょうか。わたしは幸い無事です。

こちらの方でもけっこう揺れはしましたが、わたし自身は被害らしい被害は受けていません。
被害が無かったおかげで仕事が普通に忙しくあんまニュースとかも見れてないんですが(テレビもないし)…
当初は動揺はしたもののそこまでとは思ってなかったんですが、時間が経つにつれて情報が入るたびにビビらされました。







帰宅したハム宅ではだいたい無事だったんですがどせいさんフィギュアとユイにゃんのねんぷちが落下してたので救出しました。

110312.jpg

110312e.jpg

ユ「でも…ユイ…つるぺただよ…?」




ってこれ書いてる最中にまた若干揺れたんですがねぇこんなこと書いてる場合じゃないんじゃないですかねぇ?

無題

今日の日記はリアル話のみ、かつ明るい話ではないので興味の無い方はスルーしておいてください。

続きを読む

風の精霊…一体何者なんだ…

どうもこんばんワイナールです。嘘です。ハムソンです。

PSPo2i発売から少し経って、わたしもメインキャラ(キャスト・レンジャー)でEp2クリア(ノーマルとトゥルーエンド)し、新キャラ(デューマン・ハンター)でもう一度Ep1もプレイして今度こそトゥルーエンドも見れました。

メインキャラのレベル上げてSや∞のミッションも行きたいところですが転生もさせたい…少なくとも1回転生させておけばアビリティ枠が一気に増えるのは魅力的。なので悩みどころの現在Lv148

んでPo2iはおいといてPSUの方がGBR最終日だったので数日ぶりにミッションへ。
せっかくねんがんのアサルトクラッシュはじめツインセが強化されたので振り回してきました。

ところで最近不思議なウワサを耳にしました。

psu20110217_231406_001.jpg

グラールには『風の精霊』なる存在がいるそうです。
きっと風の精霊は手に入れる打撃武器がどれもこれも綺麗な緑色なんでしょうね。すごいですね。
風の精霊…一体何者なんだ…

これが証拠ログ

…畜生お前らは馬鹿だ;


最終日の胎動ラス箱にてカマデヒケンとファイティングビートがドロップ。しかし一緒に回っていたよもぎさんが荷物がいっぱいだが捨てるものが無い、というところでとりあえず枠をあけるだけあけてから拾ってみたらアイテムが見事に空気読んでわたしの手元へ回ってきました。

psu20110302_224916_000.jpg

雷神様はやくきてーはやくきてー

魔剣なんちゃらもほしかったけどPSPやPS3のゲームに浮気してそれほど回れなかったので今回は特に目玉アイテムはとってない気がします。明日のイベントから本気だす!残業とか俺のシマじゃノーカンだから。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
