

インフィニッティーが発売されたのに

どうもこんばんはハムソンです。

2/24ついにファンタシースターポータブル2インフィニティ発売されましたね。
わたしも早速買った訳ですがネタバレ嫌いのわたしがいきなりここで内容話すのもアレなのであえて話題にはしません。しないのかよ!

今日はやかん買って来ました。やかん。ヤ!カ!ン!ヤカンヤカン!
前使ってたのが諸事情でズタズタになって処分したまま新しいのを買ってなかったので。しかし改めてみるとやかん思ったより高いのね…3桁のお値段のが1種類しかなかったのでそれ買ってきました。

あと実はツイッター始めてみました
IDは『hamura863』
『hamura』というIDの方は既にいらした様でわたしとは関係ありません。ご注意下しア。
何故863かというと

続きを読む


インフィニッティーの発売も近づいてきたので・その2

どうもこんばんはハムソンです。

PSPo2i発売までにモンハンでギルドカードのグレードを最高ランク(アマツマガツチのデザイン)まで上げようと目標を立てていたんですがなんとか達成しました。

110222.jpg

ついでに現時点での武器使用頻度。
メイン武器はハンマーですが、村クエ・集会所下位クエを埋めがてら練習してた太刀と狩 猟 笛が若干数字上がってきてます。
双剣は前作でさんざ使ったので今回はあんま使ってないですが、むしろ片手剣が色々モーション増えて使ってて楽しくなった気がします。
ランス・ガンス・スラックスも興味はあるんですがそこまで手が回らないカンジ。大剣が息をしてないのは何故なんだぜ。射撃武器に関してはわたしのログには何もないな。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

インフィニッティーの発売も近づいてきたので

どうもこんばんはハムソンです。エアコンが壊れたんだか電源が入らなくなりました。寒いです。


さて体験版配信時にチラっと触れて以来のPSPo2iですが、発売も間近になりましたね。

体験版配信された当時、プレイしてちょっとやる気が沸いたので発売に備えてキャラ育てようかと思ったんですがそこでわたしはPo2でまだストーリーモードのハードをクリアしていなかった事を思い出しました。
Po2i体験版のボリュームも驚きの量ではあるものの、インフィニティミッションのエリア&ボスも3種類制限だし流石にやり続けるには飽きるかな、とも思い。
なんで体験版は新キャラ作ってレベル30くらいまでは上げたものの一旦忘れ、Po2製品版の方に戻りましてメインキャラでハードストミクリアを目標にレベル上げを再開しました。
ハードクリアするとアイテム交換ミッションに新しいアイテムの封印がとけられますし。hai!僕はエリュシオン欲しかったんです!
んでレベル上げ定番のマガシ抹殺を回り、ストミ最終章を何度かリトライして無事にクリア。評価Cとかわたしのシマじゃノーカンだから。
そしてめでたく再び体験版に。モンハンと交互にプレイしたりもしましたが慣れたのか操作がこんがらがることはあんまなくなりました。Po2発売当初はすげーこんがらがったもの…
そして後から気づいたんですがただハードクリアするだけじゃなくてトゥルーエンドも見ておくべきでした。暫くしてからシズルのカード貰えてない事に気づいた罠。(ハードクリアが条件だと勘違いしていた)

レベル100まで育てられるもすぬごい体験版ではありますが流石にそこまでやる時間はなかったので、新キャラと前作で作ったもののほぼ育ててなかったサブキャラを50↑くらいまで育てました。
体験版ではできない新システムである『転生』はレベル50から使えると聞いて。…まぁでも流石に転生何度もするほどはやり込めないとは思いますが。
体験版ネットマルチが1回もやれなかったのはちょっと残念。

テーマ : ファンタシースターポータブル2インフィニティ
ジャンル : ゲーム

近況

どうもこんばんはハムソンです。


マヴカプ3買いました。
が、予想に反してマヴカプ2と操作がけっこ変わってるようですげーこんがらがってます。オアー
アーケード版が無いしマニュアルにはPSコントローラ仕様しか載ってないんだがアケコンでやるにはどの配置がベストなんだろうか…
とりあえず

 弱 中 強
 S p1 p2

ってカンジにしてみてはいるんですがまだ馴染まない。
スト2に代表される6ボタンが苦手なわたしとしてはマヴカプ2の4ボタンで弱・中・強パンチ・キックがだせるあのシステムは非常に好きだったんだけどなァ…

あとマヴカプ2のわたしのチームがキャミィ・ハヤト・キャプテンコマンドーと誰一人いない件。  

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

ハムンソさんのモンハン生活

どうもこんばんはハムソンです。

モンハンP3ですが一応アマツマガツチを討伐するとこまでたどり着きました。
リヴォルヴァーの緊急クエストをネルソンと3人で、自分の緊急クエストをリヴォを2人でと2回戦ったんですが、どんな攻撃してくるかわからないわ攻撃がどんだけ効いてるのかわからないわ中々緊張感ありますね。
でもちゃんと2人でも討伐できましたが。慣れてるヒトはソロでも討伐しちゃうんだろうか…

人のにつきあってアルバトリオンは戦ったことはあるんですが自分とこではまだ出てないし、クエスト埋めていきたいところですが
ギルドカードのグレードも上げたいので最近は集会所の下位クエストを他の武器の練習がてら潰してます。
P2Gでもちらっとだけ触れて諦めた太刀に再挑戦。しかし使い始めて暫く経ってから気刃大回転斬りの存在を知りました。練気ゲージ?何それ超必?格ゲー?

なんかオススメのスキルとかあったら教えて下しア。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

わたしの方向音痴スキルには参ったね!

どうもこんばんはハムソンです。

祖父がガンで入院したと連絡を受けて、お見舞いに行ってきました。


病院の名前を聞く→googleマップで調べてメモをする→原付で向かう→迷子になる→風邪をひく→いくえ不明


あかんかったんや…コジマを目印にしたのに記憶を頼りに行ったらノジマだったのがあかんかったんや…

微妙なハムソン

どうもこんばんは

psu20110207_202427_004.jpg


『微妙な変態』ことハムソンです。
久しぶりにご一緒したというのにこの仕打ち。

こんな

psu20080116_011017_006.gif

普通の

psu20100514_002926_011.jpg

イケメンの

psu20081229_025841_028.jpg

どこに

psu20061119_190147_011.jpg

変態的要素が

psu20070701_124803_020.jpg

あるというのか

psu20091025_232137_001.jpg

理解不能状態。



さて「紅の巨獣」のレアモンスターがジャッゴ→ラッピーに変更されているという話を聞いて、まだラッピーアムレに会ってない事を思い出したわたしは土煙る~をほっぽって紅周回に切り替えました。

psu20110208_214620_000.jpg

きた!ラッピーきた!
しかしわたしはいつだかの期間限定モンスを1回スルーしてたような気がするのでモンスター撃破率は埋まってないんだと思います。あと称号実装後にはストミやってないから多分それも埋まってない。

紅の方で手に入るレアアイテムはクリムゾンラファール・ブルーノビエント・ヘイムダル・ラガンヘッド・ズーミングシザー・ディラガンスレイヤーと粗方GETすることはできたんですが(龍の鱗は見てないけど)

psu20110207_181747_001.jpg

すごく…緑色です…ってまただよ(笑)
わたしPSUではずっと槍はあまりメインでは使ってこなかったんですが、ソード強化されて槍の優位も多少低くなった今になって何故か使おうとしだしてます。しかし当然ながらであんま良い槍がありません。
先日まで開催されてたイベントで1個だけ拾ったアルカート(A槍)が高属性だったので試しに使ってみたら思いのほかかっこよくて。んですが、更に以前のイベント報酬だったチョウ・ヒー(A槍)と属性被ってて更に遺産で初めて拾ったトライデントクラッシャー(S槍)もまた被っててわたしは一体どうすればいいの。



今日のおまけ:氷結オンライン

psu20110207_200003_003.jpg

埋ヴァーラ。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

最近買ったあれこれ

漫画
●ハナコ@ラバトリー①(原作:施川ユウキ 作画:秋★枝)
●学園天国パラドキシア⑥(美川べるの)

花子さんかわいすぎる妖怪か。

CD
●TOHO EURO FLASH Vol.1(NJK Record)
●ATTRACTOR(SYNC.ART'S)

ゲーム
●キッキングホース★ラプソディ(ALcot Honey Comb)

先月末に連休(年末の代休やら)があった時に買いました。辻が可愛いです。
ただ全員クリアしたらたいちょーのシナリオが追加されるのかと踏んでいたらそんな事は無かったぜ。あの「にやぁー」っていう笑い方が大好きなんですがね。おのれー嫌な人だなぁ。

戦場のモンゴリア

どうもこんばんはハムソンです。

PSUに戦場のヴァルキュリアとのコラボ服が実装されるとのことでわたしもいくつか交換してきました。
サンタドレス以来久しぶりにフォトンクリスタルの使い道がきましたね。もう使い道増えないだろうしなんか適当に交換しちゃおうかとかしなくて良かった。

psu20110203_200848_001.jpg

カラーバリエーションが1パターンしかなかったのはちょっと残念ですがね。

psu20110203_221200_003b.jpg

ネームレス制服No.13が中々かっこいいんですが例の強制体型変更により強制的に巨乳…どころか爆乳にされるんですがねぇ…
元作品のイメージもあって銃系似合いますね。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

週末の過ごし方シリーズ

連休終了なう。どうもこんばんはハムソンです。

連休終わりになる終末には大学時代の後輩主催の飲み会→ゲーセン→徹カラに参加して、帰ってきたらりずさん・ぶんごさん・Yohei君らとモンハンやりに行ってたりしました。

110131b.jpg


現在HR6にもなり、ハンマーの見事な打撃による頭部破壊やスタミナ奪取に加え、愛用の撫子シリーズの捕獲の見極めと広域化スキルで見事なサポートもこなしちぇしまう一級ハンターなんだが

り「解毒剤忘れた」
Y「解毒剤忘れた」


お前らそれでいいのか…

味方を回復させていても、自分がピンチの時に限って突進→スタン→突進→いくえ不明。
誰か粉塵とか使ってくれる心優しいハンタ-はいないんですかねぇ…

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
