

週末のリヴォルヴァーシリーズ

どうもこんばんはhmsnです。

先日リヴォルヴァー先生が遊びに来まして。また前回みたいな事をしていたんですが、前回は

リヴォルヴァーがジオラマ(?)を作る→わたしが写真を撮る→リヴォルヴァーの台詞(うろ覚え)を元にブログを書く

という流れだったんですが、今回はリヴォルヴァー先生が自分で写真を撮ってました。わたしの携帯で。
それで後で「よーしブログでも書くかー」と写真を確認してみると

羽「ほとんどピンボケで内容が判別できない不具合」

リ「これは羽村の携帯のせいであって俺の写真撮影技術とは無関係」

羽「おいィ、お前らは今の言葉聞こえ(略)ログには何も無いな」

リ「使ってください;;」(土下座)

羽「『画像サイズの存在が小さすぎた』『これじゃ何もできない』系の事を言って見たがもうだめ」




本当はリヴォルヴァー先生がおみやげをもってきたんですが

100928.jpg

とりあえずザビーさんがセルに吸収されたらしいことはわかった。

おみやげはセルの他にS.I.Cの仮面ライダーX&アポロガイストもありました。っつーか多分写真とりたかったメインはこっちなんじゃないかな。もうセルいらないんじゃないかな。
リヴォルヴァー前から欲しい欲しい言ってた気がするけど自分の家に置かないのかよ!ウチに置くのかよ!

暇があったら改めて写真撮ろうかな。暇があったら。

テーマ : 仮面ライダー
ジャンル : テレビ・ラジオ

おんらいんげーむ の はなし

どうもこんばんはhmsnです。

PSUの方ではGBRも終わり、4周年のイベントミッションが始まってますね。

psu20100916_005241_009.jpg

今更な気もしますがせっかく撮ってたので。こないだも書きましたが初の50%達成したGBRでしたし。
世間的には聖剣なんちゃらの出る露霞む~が人気だった様ですが、セイメイ目当てで杜S周回したり、ブーマクロー目当てのアクロンと一緒に生態系回ってた方が多い様です。


イベントミッションについてはまたまとめてSS載せると思いますが。
先日GMのモカさんと遭遇。なんだか8人いるGMキャラの中でもモカさんだけは縁がありますね。

psu20100922_013408_002.jpg

写真撮影に参加してまいりました。
わたしの視点からだと切れてしまう方々もいますが許して下しア;

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

休日の過ごし方シリーズ

どうもこんばんはhmsnです。

元々祝日関係ないわたしではありますが、昨日と今日は夏の繁忙期に休日出勤した分の代休を貰いまして4連休でした。
なんでこのタイミングでとったかというと、そう。『じゅうはちキン!』のトークライブvol.2へ行って参りました。
知らないヒトの為に簡単に説明しますと、美少女ゲームを主に取り扱いつつ、パーソナリティである民安ともえ(声優)・bamboo(エロゲメーカーOVERDRIVE代表)のふたりが自由ではちゃめちゃ、ロッキンなラジオを繰り広げる。略して『じゅうはちキン』という文化放送何があったと言わざるを得ないラジオであります。
まだ聴いた事が無いという方はアーカイブDVDが現在発売中ですので是非。
あまりライブとかイベントへ足を運ばないタイプのわたしですが、これは行きたいと思ったものの前回のトークライブvol.1ではあもりのチケット即完売ぶりに手も足も出ず。今回運良くチケット買えたので行ってまいりました。
楽しい休日でしたね…


そういえばポケモンの新しいのも買いました。
ポケモンは初代は鬼ハマリして馬鹿みたいに四天王倒しまくってレベル上げたりしてましたが、作品の数を重ねる毎にあんまやってなくて、前作のHG/SSは買っておらず。今回も当初あまり買うつもりは無かったんですが、周りに買うというヒトが思いのほか多かったのでつられて。
予約してなかったので買えないかと思ったんですが、いつも行くセブンイレブンには普通に並んでました。
そういえばHG/SSの時もセブンにやたら残ってたからあんま売れなかったんだろうと思ってたらゲームショップとか家電量販店みたいなトコでは普通に売り切れてたらしいですね。
なんだろう、皆セブンイレブンでポケモン買うの嫌なのかな…?

テーマ : インターネットラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

最近買った本

『仮面のメイドガイ⑫』(赤衣丸歩郎)
『煩悩寺①』(秋★枝)
『空の下屋根の中②』(双見酔)

煩悩時の帯に書いてあった短編集の方も探したんだけど見当たらなかった。

頑張ってるGBR

どうもこんばんはハムソンです。

最近PSUの話題あんま書いてなかった事に気づきました。
PSUやってなかった訳じゃないです。やってます。むしろ今回のGBRは初めて50%到達しました。まぁ50%までの目標Pがこれまでより低めになってるみたいですしね。このくらいならわたしでも頑張れる。

そんなGBRも残すところあと数日ですが、これまでのSSでものっけてこうと思います。

狂信者の杜にて。

psu20100826_222906_000.jpg

蛍・)「見事なコンビネーションだと感心はするがどこもおかしくはない」

露骨に人を囮に使ってくる…妬ましい。


新ミッション・露霞なんちゃら~にて。
ここの最終ブロックはストミを除けば初登場ですね。

psu20100828_002718_012.jpg

ここで橋の下目掛けてレンザンセンショウガを使うとどれだけ潜ってるのかが一目瞭然です。
一見の価値アリ。


ここでアイキャッチ。

psu20100902_220002_005.jpg

新服:太陽王・レプカを手に入れたぞ。
セクシーさとかっこよさが備わり最強に見える。アフロとか俺のシマじゃノーカンだから。


研究の代価にて。以前配信された時には手に入らなかったゾアル・ヘッドを手に入れたぞ。

psu20100907_005621_012.jpg

カーツさんの新フォーム誕生。


生態系の保護にて。オンマさんと激闘を繰り広げる我々。

psu20100907_004043_008.jpg

ピンチになると空中へ逃げる卑怯者、それがオンマゴウんグ!
「俺はこのままタイムアップでもいいんだが?」というとようやく必死な顔してなんか羽のはしっこから氷出してきた。

psu20100902_233723_008.jpg

俺は「恥かしくないのか」ときくと聞こえないフリしていきなり飛ぶながらオルアカ叩きつけるワザ使っていたがアクロンはそれを読んでたみたいで防御してた絶望しひややせかきながら無残に落下してくるオンマにイック・ヒック(最強攻撃)を食らわせてた



今回のGBRで登場したエンマヒケンのわっかエフェクトが個人的にお気に入り。

psu20100902_234208_011.jpg

ゴテンクスのギャラクティカドーナツを思い出す。
しかし報酬期間に強化したのに6/6というあるさま。

それとブーマクロー&ツインブーマクロー。

psu20100909_005449_002.jpg

生身系Aツインクローということでアクロンも大興奮。


今日のおまけ

psu20100908_000927_006.jpg

アクロン+りーさんのダブル氷結。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

夕食の話

どうもこんばんはハムソンです。

仕事を終えて帰宅後、夕食の為に米を研いで炊飯器のスイッチを入れ、

「よーし今日はお肉焼くかー」

と肉を解凍し、ご飯が炊けるタイミングに合わせてそろそろ焼き始めるかー、というトコロでなんかいやな予感がする。

「ハッ、我々の焼肉のタレ系が無い!」

このままではお肉を焼いても味が無い事は確定的に明らか。

焼肉のタレがない→お肉に味が無い→食卓が寂しく顔にまででてくる→いくえ不明

時計を見るとその時の時刻は19:40。近場で買い物するならバイゴーであり、そのバイゴーが閉まるのは確か20:00だったはず。
かくしてわたしは降りしきる雨の中再び外へ買い物に行くことに。
カカッと9分で買い物を終えて帰宅すると「やっと帰宅したか!」「封印がとけられた!」と炊飯機がもじもじしだした。



ちなみにタレは特に理由もなく牛角のを買ってみたんですが、後になってエバラの黄金の(鉄の塊の)味があったなーと思い出して後悔した。

猫分が不足したので

どうもこんばんはハムソンです。

先日用事で実家に寄ったので猫の写真を撮ってきました。

100903.jpg

夜だったうえ光源が微妙なので写りは悪いですが。
ウチの旦那は相変わらず籠大好きですね。以前にも似たような写真撮った覚えがあります。


懐さんの方はというと、

100903b.jpg

ダレていた!

テーマ :
ジャンル : ペット

プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
