

週末の過ごし方シリーズ

どうもこんばんはハムソンです。

リヴォルヴァー先生とナポリ君とネルソン君と4人でゲーセンへ行きました。

普段ゲーセンへ行っても基本的に格ゲーばかりやっているわたし(DDRなんかの音ゲーやQMAも稀によくやりますが)ですが他のメンツはというと、
ひたすらDDRをやり続ける無尽蔵の体力を持つネルソン君や
UFOキャッチャーに100円玉を入れ続ける無尽蔵の財布を持つリヴォ&ナポ。

…なんだこの地獄の宴

キャッチャー系得意な人って景品が欲しいとかより『景品獲得すること』自体が楽しい人結構いますよね。

100830.jpg

何もしてなくても景品だけ増えていくわたしにとっては神の贈り物状態

ちなみにリヴォルヴァー先生はアームで掴むいわゆるUFOキャッチャーでなく、空洞になっている枠内にアームを通して景品を押し出すタイプのが得意らしいです。
今度からプロフィールに『棒を穴に入れる程度の能力』とか書けばいいと思うよ。

わたしもキャッチャー挑戦したけど取れる気がしなかったので2000円くらいでやめた気がしますが、他の二人は一体何万円使ったのか…
DDRは体力的に1クレが限度です(リアル話)

帰り道のコンビニで

当たったーーーーーー!



100828.jpg

ナスカァァァァ!

最終話も目前に、これで思い残す事は無い。

テーマ : 仮面ライダー
ジャンル : テレビ・ラジオ

リヴォルギャラリーズ!

どうもこんばんは仮面ライダーハムソンです。

先週末の話ですが、リヴォルヴァー先生がチラッと遊びに来ました。というかウチのフィギュアーツで遊んで行きました。
今日はリヴォルヴァー先生の作品をお楽しみ下しア。


リ「いじめはなかった!」


100824.jpg

ザ「なにをするお前らー」

100824c.jpg

※リヴォルヴァー先生曰くギルティギアのどっかのイラストのソル風

100824b.jpg

ザ「すいまえsんでした;許して下しア;」


100824d.jpg

士「なんちゃって!」
海「冗談だよ!」
カ「よーしみんなザビーさんを胴上げだー^^」
ゼ「おー^^」

ザ「なんだよお前ら、やめろよー、やめろよーぅ」




100824e.jpg




皆「……」








ちっさいエクストリームさんの説教タイム。

100824f.jpg


X「いじめかっこわるい」
ゼ「そうだそうだ!」

3人「てめぇなんでそっち側にいるんだよ!」

ザ「oi みうs ミス おい お前ら下敷きにされてる奴の気持ち考えたことありますか;マジで止めてもらえませんかねえ・・?」



※今日のおまけ※
ヤンデレ風ゼクトルーパーさんを続きからでどうぞ。

続きを読む

テーマ : 仮面ライダー
ジャンル : テレビ・ラジオ

再会

どうもこんばんはhmsnです。

先日、珍しいパートナーカードが光ってたので様子を見に行ってみました。

psu20100820_234706_000.jpg

わたしとはPSO時代からの付き合いでもあるてっちこと鉄人さんです。
が、なにやらパソコンの辞書設定をどうにかしたんだか英語しか喋れなくなっていました


鉄・)<「It is not too much either. 」

一度ログアウトして設定を直した後、しばし再会を祝して雑談していました。

てっちは仕事が忙しくてログインできてなかった様ですが

psu20100820_235338_002.jpg

psu20100820_235933_003.jpg

とても元気に輝いておられました。

雑談だけでミッション行かなかったのであんまSS撮ってないです。

相変わらず仕事忙しい+出張とかでゆっくりPSUで遊べる様になった訳ではないようですが、また遊べるといいですね。あとブログも更新できるといいですね!


せっかくなのでまた在りし日のてっちとの思い出を追記に。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

ラグナス殿も大変でござるな

どうもこんばんはhmsnです。


ようやく落ち着いたのでPSUにも課金してホームレス脱却。

psu20100818_000652_000.jpg

留守にしている間にモンゴリアンが現れていたと言わざるを得ない。



そしてε’マジでドルソもアンノウンも出ないんですがどういうことなの。

psu20100818_180918_000.jpg

お前らじゃねぇ!

イベント当時はMFで回るのが楽だったような覚えがありますが、初期装備のセイバー+ハンドガンでも十分戦えるfFでも回ってみています。良いセイバー系増えたしね。
でも回るのはドルソ(サンゲ・真打)とAMP(ブースターに交換してシップウジンライ)の為なんですけどね。
強い刀欲しいよね!カイエン殿も大変でござるな。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

まきしまもみもみ

hai!どうもこんばんは。死地を乗り越え、ひとまずの休息を得たhmsnです。

Q.今やりたいことは?

A.寝ることと家の掃除。それとゲーセン行きたい。



っつーかゲーセン行ったんですけどね。MBAACCが稼動したってのにわたしはKOF13か。
いやK’チームのエンディングが見たかったんです。
マキシマ楽しいッスね。モンゴリアンもスクランブルもデンジャラスアーチもリベンジャーもバンカーもないマキシマに未来はにいかと思ったけどそれほどでもない。
しゃがみA→3C→弱ベイパーで十分戦っていける。マキシマプレスも面白いし。


あとはまっちゅさんにつられてQMAの検定問題をやってみたんですが。
難しいよコレ!Sランクとかわたしのシマじゃノーカンだから!


100816.jpg

写真はゲーセンのついでに寄ったマックで貰ったフードストラップ(だっけ)。
早速ダブったんだが…?まぁ別にコンプ目指す気は無いしジュースやパイの形よりハンバーガー型の方がネタにしやすい気はする。

※食べ物を踏みつけてはいけません。

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

オーズ

どうもこんばんはhmsnです。


足がもつれるとかめまいがするとかじゃなく、わたしが「あ、俺疲れてるな…」とハッキリ実感するもののひとつにこういうのがあります。それは
『止まらなくていい信号や踏み切りで一時停止したままボーっとしている』
です。
過去にも何回か経験しているんですが、はい。今日なりました。わたしはもう駄目かもしれん。





でも仮面ライダーオーズの主人公の紹介文にある

『パンツがあれば良いという男』

の一文を読んで爆笑した。これでオーズ見るまでは死ねなくなったな。


…いやそこだけ抜き出しちゃ駄目だろ!






ちなみに最初『仮面ライダー』を間違えて『仮面ダイラー』と打ってしまった。「あ、俺疲れてるな…」

テーマ : 仮面ライダー
ジャンル : テレビ・ラジオ

はげてない

どうもこんばんは。生ける屍hmsnです。

PSUにログインする時間がねーぞ!と思っていたらそれに答えるように課金が切れる衝撃。DS2倍きたら本気出す。いやその前に中の人が死んでるかもしれん。


psu20100807_212401_004.jpg

アクロンの部屋のパパガイにこれ教えたの絶対忍者だろ…(天魔話)


ε試しにいってみたけどアンノウンもドルソも出ない不具合。修正されテ!
ストライカーとかカウダとかいらないですストレスたまるので。



俺、この仕事が終わったらハゲS3行って新ナックル貰うんだ…

…え?ナックルないの?

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
