

来週、奴らが帰ってくる

どうもこんばんはhmsnです。

PSU公式に来週の配信情報がきてますが、『守護者たちの軌跡ε』をリメイクして再配信ですか。

これでまたアンノウン307拾い放題じゃないですか!やったー!

psu20090929_201912_000.jpg
※画像はイメージです。

あ、廃寺はお帰りください。



まぁ真面目な話ソロで暇な時にCとかでチマチマAMP稼ぎながらディラグナスドルソ集められるしこれにはかなり期待。

今のMAXXも残りわずかですね。
今回はあんまり回れてないですが…カムイ数本GETしたので十分です。ニレンカムイは手に入る気配がなかったから買った。
時間と気力があれば経験値稼ぎには良いイベントだったみたいですけどね。わたし的にはタイミングが悪かった。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

休日の過ごし方シリーズ

どうもこんばんはhmsnです。

先日つけたタイトル画像がいつのまにか縮んでるんだけどどういうことだ。何も表示設定とか変えてないはずなんだが…
コメにあった頭上にというのはこのことか。


今日買って来たもの

『WORKING!!⑧』(高津カリノ)
『未確認で進行形①』(荒井チェリー)
『月のイナバと地上の因幡㊦』(あらたとしひら)


それはそうと日曜の昼間にゲーセン行くと勝てるんだが平日の夕方に行くとボコボコにされるんだがなんでだろうね。
使ってみて知ったんだが13のマキシマにはモンゴリアン(6A)が無かった…
そんな…俺はこれから何を楽しみに生きていけばいいんだ…
っつーか他の二人と違ってマキシマは随分技変わってるのね。
ベイパーカノンからスパキャンダブルベイパーは楽しい。
でも対戦での勝率はクーラが一番高い。やっぱ使いやすいよなぁ…

ナロウスパイクは移動技。(キリッ


先週から残業が、明日から休日出勤が始まるのだ…夏の修羅場の幕開けですね。
忙しくなるので日記更新止まったらそういうことだと思ってください。

俺、この仕事が終わったら家庭用アルカナ3とKOF13(未発表)に備えてPS3買うんだぁ。

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

やはり草薙よりやはりK’チームだな

わたしが最近見た、KOFをやりたくなる動画。




'99を選ぶとは解かっているようだな。



やはりマキシマはKOFの、いや日本の宝だな…





たまらない。

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

インド人を右に

どうもこんばんはハムソンです。

PSU、ついげきの新ミッションも配信されたりしたようですが、アクロンが極幻の~で新キャラ育ててたので便乗して懐かしの(?)あのキャラのレベルを少しだけ上げてました。



psu20100723_221718_000.jpg

油断してるとアクロンに閉じ込められます。おいィ…

蛍「閉じ込めるのが快感になってきた」

おいやめろ馬鹿このミッションは早くも終了ですね。

psu20100723_222632_001.jpg

だんだんわたしも閉じ込められるのが快感になってきた。






…なんて言うと思ったか!?嘘だよ!

ちなみにB2は閉じ込めてもチェックポイントにカーソルが届いてしまいます。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

ROの話とヘルバウッ…なっ!!

どうもこんばんはハムソンです。

ブログにはあまり書いてませんが、少し前に再開したROはというと…

100721.jpg

頑張ってスリーパー狩っております。
溜まったお金で安くなった錐も買えたので借りていたものも返却しました。
SAが使いやすくなって楽しいです。草もピヨります。


ネルソン君と騎士のR(仮名)さんと3人でアビスレイクへ。

100721b.jpg

この時はクローン上書きされたくなかった(周りに三段10もってる人が居ない不具合)のでモンクで参加しました。
1Fはまぁよかったんですが、Rが2Fへ行きたいと言って行ってみるとこっちでは囲まれるとわたしは危険なので後ろからヒール(lv6)してました。役に立たねぇ!
帽子はなんかネルソン君が貸してくれました。


わたしがRO再開するのと入れ違いで休止したナガキチさんもなにやら復活してました。

100721d.jpg

ナガキチだとばかり思ったら実はラッキー・グローバーだったらしい。
いや世の中のルーンナイトは皆ラッキー・グローバーという事か!?
ヘルバウッ…なっ!!


メインキャラのレベルも再開した時より2上がって96になりました。

が、しかし今週いっぱいくらいで課金切れるんですよねー。
ちょうど仕事も忙しくなってきているので、ここでまた暫く打ち止めだと思います。
8月後半くらいからまた遊んでるかーもーしれないがどうか。




今日のおまけ:氷結オンラインinRO

100721c.jpg

アイスで凍る騎士のR(仮名)さん。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソート

どうもこんばんははむらっぴーです。(原点回帰)


先日知人に「結局君は東方のキャラで誰が好きなの」と聞かれたのを機に久しぶりにキャラソートしてみたのだよ。

先に言っておきますがわたしのお気に入りのタイトルは妖々夢と、次いで地霊殿です。
せめてお気に入りのふたつくらいはとノーマルクリア目指して練習してるんですが手も足もでませんが。


そんな訳で結果は続きから。

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

KOF13が稼動したと聞いて

どうもこんにちはhmsnです。

KOF13が稼動したと聞いて、早速ゲーセンへ足を伸ばしてきました。
前作の12の時、稼動したはいいがどこ行っても入ってなくて、ようやくみつけたと思ったらその出来のあもりのひどさに「KOFの新作がそこにあったのになかった」と諦め顔になって帰る羽目になったので、ぶっちゃけ今回はもうスルーでもいいかとすら思い始めていたんですが…

しかし実際やってみると、「KOF12とはなんだったのか」と思うくらい面白くなってました。というか「ちゃんとKOFになって」ました。
これまでのKOFをやってた人にはそれほど違和感は無いんじゃないでしょーか。どことなくMI(マキシマムインパクト)に近いよーな印象も受けましたが。

日・月と2回行って来たんですが、今回使ったのはシリーズ通してわたしの相棒であるリョウ、それとK’を固定で3人目に京・ユリ・クーラを使ってみました。
↑でも述べた通り02等以前のシリーズとそんなに違和感無く戦えるので、コンボも基本的なモノは同じですね。
ただわたしのリョウに欠かせない雷神刹が今回無かったのが非常に残念。
デフォのK’チームでも一回やってみたんですが、スクランブルの無いマキシマに未来はにぃ…

ちなみにわたしが最初ゲーセンについて見た時にプレイしてた人が見たことないキャラと戦っていたので、ラスボスかな?と思ってよく見てみるとそこにはJOJOの影DIOを全裸にしたようなキャラが。

やだ…なにこれ…

一応ネタバレになりそうな細かいことは省きますが、実際戦ってみたら中ボス・ラスボスともにアッサリ勝てました。
筐体の設定が難易度低めになってたのかもしれませんが、KOFのラスボスっていつもだいたい無茶な攻撃しかしてこないので必勝パターン知らないと倒せないイメージだったんですが…
ていうか普通にコンボ決めたらピヨるラスボスとか聞いたことないので抜けますね^^

そこのゲーセンではCPU戦やる人がまだあまりいなかったのか、クリアしたらスコアランキんグ1位になり、翌日行ったらまだそれが残ってて更に更新したのでランク1・2位を独占して帰ってきました。稼動初期だからこそ味わえる優越感。(小物)


それと近作の見所はユリ・サカザキですね。(断言)
『KOF13』でググると『脱衣KO復活!』なんて文字がでてくるところからも解かります。空気で解かります。
今回キャラごとのカラーバリエーションが各10色づつ用意され、単純な色違いじゃなくデザインが変わってるものも結構あるんですよね。そしてユリには従来のものに加えレオタードスパッツが用意されている!
ヘアスタイルがショートに変わって更にスパッツとか最強だと思った(リアル話)

謎のルーセントハートとのコラボのイラストにもユリが出ているあたりよくわかっているようだな


しかし草薙さんアンタ彼女いるのにユリと二人でハートマークとか…いやらしい

タイトル

どうもこんにちはhmsnです。

いつか調べよう、調べようと思いやっていなかった、ブログのタイトル部分に画像を入れるというのをようやく調べて、試しに実行してみたんですが。
と言っても凝った画像を用意した訳でもなくPSU起動してサクっと撮ってきたSSだけですけどね。

文字でちょうど目が隠れるのは仕様です。
もしかしたらブラウザの設定とかによってはズレたりするんだろうか?

ヒュー

どうもこんばんはhmsnです。略された。

PSUによくあるうっかりの瞬間。

psu20100716_211532_001.jpg

おっととAPを消費してくるのを忘れてしまった感。


ここ暫く姿を見ていなかったよもぎ珠さんが久しぶりにログインしていました。

psu20100715_232614_002.jpg

暫く雑談して、じゃあミッションへ出発…というところでいろはさんや、こちらも久しぶりなアルさん(のところのひよこ)やりーさんも現れて、珍しく6人フルのPTやったね!でも今のイベントミッションは4人制限だね!
このミッション作ったやつ絶対忍者だろ…

ちなみにこの日は結局チャットしてたら時間押してしまったのでわたしはミッション行ってないんですが。


いろはさんのところのレゴラスさんがヒューガレプカで登場。きた!ヒューガコスプレきた!

psu20100716_002347_003.jpg

ここはヒューガ布教するチャンス!
女性キャラと、ホームレスひよこを除外すると…あっ、よもぎさんしかいないや

ということでわたしはとんずらを使って普通ならまだつかない時間できょうきょ買出しに行くと

「なんだこの色は」「赤白とかめでてぇw」「黒がいい」

と大不評状態だった。



psu20100716_002640_005.jpg

改めて買いなおすと、最後にはちゃんと着てくれるよもぎさんはツンデレだと思います。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

まただよ(呆)

オレ! ヒューガ…っと

psu20100714_003702_000.jpg

前回うっかり書いたらゲーム中にもそう呼ばれ定着しそうな感。やめて!バリバリ!やめて!


そういえばちょっと前に載せたこのSSでも見れる、イーサン登場時の顔。

psu20100708_203117_000.jpg

カレンもそうだがなんでこんな渋い顔してるんだ…というアレです。
ヒトに言われて気づいたんですがリメイク前の配信の時とは表情が変わってるんですってね。
という訳で過去の記事から当時のものを探して…
あった!2007年6/20
SS多ッ!なので該当のを再びここへ。

psu20070619_011612_003.jpg

確かに表情が違う!
なんていうか以前のものの方がより『なんでコイツこんな顔してるんだ』感が強いですね。あさっての方向向いてるし。
でも個人的にはこっちのが好きやもしれん。変だし。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

3度目の

どうもこんばんは! ハムソ…っと


psu20100710_234013_003.jpg

またやると思ったか?やらねぇよ!

どうもこんばんはハmスオンです。かみました。直しません。


そんなアクロンと一緒に痛烈~S3を回ったりしていました。

psu20100712_005637_002.jpg

psu20100711_001137_000.jpg

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

psu20100711_234541_000.jpg

スイッチがあるとやらざるを得ない。

カムイもひとつづつGET。

psu20100712_012626_005.jpg

わたしのが属性10台なのにアクロンのは30台…妬ましい。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

俺がサンゲでお前がヤシャで

どうもこんばんは! ハムソ!…っと

psu20100710_224506_002.jpg

……オレはヒューガ・ライトって言うんだ。ここから助太刀するぜ!



…まただよ(笑)



幸い材料が揃っていたのでサンゲ・真打を交換してきました。
Aグレードだった通常のサンゲの欠点であったPPが増加して使い勝手が良くなっていますが、問題はそんな事ではない。

psu20100709_200828_002.jpg

グラフィックが変わっていますね。

PSOからプレイしてる人には説明するまでも無いでしょうが、サンゲ・ヤシャ・カムイはこれまで散々グラフィックを間違えられ続けてきた武器なんですよね。
GC版PSOEp1&2de初登場(DC版ではアギトのみで、他3本は設定のみ存在した)した3振りの刀ですが、その時のグラフィックは
サンゲ…長刀
ヤシャ…長ドス
カムイ…短刀
ってカンジだったと記憶してます。が、そのGC版PSOでの『サンゲヤシャ』のグラフィックが何故かヤシャカムイを持ったものになっていた訳ですよね。
このグラフィックの間違いが結局どっちが正しいのかわからないままになっていて、そして更にPSUでサンゲが初登場した時のグラフィックがPSOでいうヤシャのものになっていたという。
そしてその後登場したヤシャはヤシャのままで、どっちも長ドスかよ!と思ったらサンゲヤシャはPSOのサンゲヤシャ同様だったという…

もうしっちゃかめっちゃかで何が正しいのかわからない…っていうか絶対製作スタッフもわかってねーだろ!
ぶっちゃけわたしも何が正しいのかわかんなくなってて、PSUでサンゲが初登場した時PSOのサンゲと違う事にすら気づかなかった衝撃でした。

まぁもう正直どれが正しいとかはどうでもよくなってきた感がありますが、とりあえず今回のサンゲ・真打はけっこかっこいいですね。
問題のフォトン発光部分も前の柄尻から刀身の根元あたりに変わっていて、わたし的にはこっちの方が好きな気がします。いやまぁ光らないでいてくれた方がいいんだけど。


最近Sランクのセイバーが増えて選択肢が広がりましたね。
わたしもメインでfF(キャスト)やAF(ヒューマン)をやってるのでセイバーは頼りにしてます。
わたしの手元にあるお気に入りは

ブラックハーツ 光50% 7/7
ヤシャ 炎40% 10/10
ヤシャ 光40% 10/10
ラヴィス=カノン 炎40% 10/10

それに今回のサンゲ・真打が光で…めっちゃくちゃ被ってんな!
今となってはさすがにパッとしないブラックハーツですが、思い入れのあるアイテムですし今でもお気に入りです。さすがにGC払ってリペアまでしようとは思いませんが…
未カスタムヒュマ子AFで通路行く時とかに活躍してくれます。
だいぶ前にDBの剣+を10/10にして使おうと頑張ってた事もあったんですが良いのできなかったんだよなぁ…
ブースターがもっと手に入ればシップウジンライとかも使ってみたいんですけどね。ヒャッカリョウランで使っちゃったからもうありません。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

オレ! イーサ…っと

どうもこんばんは! ハムソ…っと!

psu20100708_203117_000.jpg

……オレはヒューガ・ライトって言うんだ。ここから助太刀するぜ!


はい久しぶりな気がするPSUの話です。

前回のGCガチャの更新で待望のヒューガ・レプカが実装されたのでサクっと買ってきました。メセタで。
実は闇系の仕事で得たあぶく銭…もとい闇系のGBRの戦利品で懐が若干ホットしてるので今回のGCガチャは回さずにメセタで買ってやろうと思ってたんですが、わたしが欲しいココ・ハットの暗い赤*暗い黄がすげー高い!
…もうちょっと安くする気はないのか?


という訳でガーディアンズクロニクルとやらが始まりましたね。

psu20100708_212945_003.jpg

レオフィルドさんが久しぶりにログインしてたので誘って一緒にミッションへ。
キャス男用の新パーツが気になっていたようですがフリーコースでくやしいのうくやしいのう!
月額さえ払えば多分キャスト男用パーツは安く手に入ると思うんですけどねェ。


聞くところによると今回のミッションでカムイ&ニレンカムイが出るそうなので、頑張ってGETしたいと思います。
PSPo2の攻略本で見て超テンション上がってよっしゃ取るぜェーと言いながら結局取れてないままでしたし。っていうかドロップするミッションを受諾できるレベルまで育たなかっ



今日のおまけ

psu20100708_214556_004.jpg

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

自分用メモ

どうもこんばんはハムソンです。

ROのメンテが終わりR化?というのになったそうですね。
敵の経験値が増えたらしいので、何種類か敵を倒してBaseいくら貰えるのかメモしてきました。

…が、『アウドムラの恩恵』を装備したまんまだったので通常より5%増えた数字です。おいィ
まぁ自分用メモって事で。


スリーパー5674
オットー5929
スタラクタイトゴーレム9147
スプリオングラビット6271
ドラゴンテイル5649
パーメットタートル5915
ソリッドタートル7021
フリーズタートル5771




途中でフリーズタートルからフロストダイバーを喰らってうっかり盗作上書きされたわたしは隙だらけだった。

スリーパーはDEF下がって錐で与えるダメージが減ったと聞いたんですが、実際殴ってみると+4錐と+5火ダマとで与えるダメージがおんなじくらいになってました。まァ錐だと一緒にいるデーモンパンク殴るのにも良いからベストなのには変わらなそーですが。
わたしは盗作三段でやってますが、盗作BBだった人は属性付与しても一確にならなくなったりもするんだとか?

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

…すごい漢だ

どうもこんばんはハムソンです。

実はちょっと前から久しぶりにラグナロクオンラインで遊んでました
何故っていうとまぁわたしの身内でいうとナガキチさんとか春樹君のブログ見ててたまーにやりたいなーと思っていたりはしてたんですが。なんかR化だとか経験値1.5倍期間もあるよ!と聞いて「とりあえず1ヶ月くらい遊んでみようかなー」と課金してました。
まぁナガキチの野郎は入れ違いで休止してくれやがりましたけどね!

100704.jpg

以前ホームにしてたモスコビアや、定番?の鳥人間なんかもいいんですが、せっかく経験値ボーナスなので、ちょっと気合いれてレベル上げてみっか!と思い立ち調べてみたんですが、ローグで転生目指して稼ぐというとだいたい検索にひっかかるのは錐持ってスリーパーなんですよね。
以前遊んでた時にも錐狙って神器クエスト挑戦しようとした事もあるんですが、あもりの面倒くささに諦めました。(ていうか4次始まったタイミングに普通に仕事とかわたしのシマじゃノーカンだから)
なのでちょっと知り合いから強引に奪ってきたに頼み込んで貸していただきました。

さっそくスリーパーを殴りに行ってきました。

100704c.jpg

そうですかありがとうおもちドロップすごいですね。


流石にスリーパー師匠の経験値は格が違った!
という訳でレベルが94→95になりました。
しかし明日のメンテで経験値1.5倍終わってしまうんですね。R化とやらについてはとりあえず3次職が実装されるという事しか解かってないんだけど他に何か変わるんでしょーか。


100704d.jpg

終わる頃には石化と暗闇を同時に喰らう銀髪の雑魚がいた!


もうちょいROで遊びたいところだけどPSUも…!草原S3にはまだ1回しか行ってないぞ。


今日のおまけ

100704b.jpg

友情出演:ネルソンブラザーズ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

冷蔵庫をあけたら

チーズがかびていた
プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
