

ザビー

ひだりてをぎゅっと ぎゅっと ぎゅっとしてドカーン!


どうもこんばんはハムソンです。
週末の過ごし方シリーズ。なんだけど昨日ラーメンの話題を書いてしまったので今日書くよ!

今週末買ったもの

●ゲーム
『クドわふたー』(KEY)

●漫画
『ストレンジ・プラス⑩』(美川べるの)
『イチロー!⑤』(未影)

●その他
『S.H.Figuarts 仮面ライダーザビー』

ザビー買ったら何やら「ファイナルアタックライドキャンペーン」の賞品がついてきました。
でもどっちかと言うと第一弾のエフェクトパーツのが欲しかったなァ…。そのキャンペーン時期はファングジョーカー買えなかったショックを受けていた頃だ多分。

しかし何故だか

100627.jpg

ザビーを見ていると

100627b.jpg

こういうカンジにしたくなるね!


そしてストプラ2桁おめでたい。美川先生…巨女ブームきてるよ!(きてません)
イチロー!も完結ですね。
思えば昔某ネルソん君がわたしにPSO勧めてくれた時にこのヒトのPSO本を見せてもらった覚えが。


そして問題はクドわふたーだ。

100627c.jpg

写真の上の部分が見切れてしまってわからないけど、これパッケージじゃないんだ。紙袋なんだ。
ソフマップのレジでこれが出された時に驚愕したのはわたしだけじゃなかったときっと思うんだが。
しかし鍛えられたリトバスユーザーならきっとこう思ったはずだ、これは『この紙袋を無事に家まで持って帰れ』という恭介先輩からのミッションなんだと!
かくしてミッション・スタート!
ははっ、なんてことは無い店をでてすぐバイクに跨ればいいだけの話
…じゃなかった!この日は稼動した初音ミク Project DIVA Arcadeをやりにきたそのままの足で来たから駅の反対側のゲーセンに停めてたんだった!
そして駅前では大音量で繰り広げられるなんか選挙の演説と、それに群がる
かくしてわたしは何食わぬ顔でクド紙袋と共に人ごみを抜け、駅構内を抜け、駐輪場まで歩く事に。
そしてバイクに乗ってからも、流石にメットインには入らないので前かごに入れた為信号待ちの度に『クド公こっち見んな』と思いながら走る事に。




ところで筋肉わふたー(筋肉 わっしょい アフター の略)とか謙吾まふたー(マーーーーン!!!)は出ないんですかねぇ?(チラッ

死んだラーメンの死体

戸棚をあけたら消費期限の切れたカップメンがでてきました。
お湯を入れて3分待つことしました。

…?結構経った気がするのタイマーが鳴らない。

ボタン押しそびれてタイマー動いていませんでした。


ちゃんと食べましたが2重の意味でおいしくなかったです。

時既に時間切れ

アイス買って帰ってきて



冷凍庫にしまうのを忘れた切なさ。

週末の過ごし方シリーズ

リヴォルヴァーは大変な組体操をさせていきました。

100621.jpg

気のせいかしら、前にもそんなフレーズを書いた気がするんだが…
どう見ても下が布団という安定しない場所にも関わらずよく立っていますね。

どうもこんばんはハムソンです。
いつも使っている椅子にガタがきたのか、先日バキッという音がしたので買い換えることにしました。
という訳でリヴォルヴァー先生を召喚してお値段以上の店へ連れてってもらいました。
↑はその出発前のひとコマです。ちょうど昼過ぎくらいだったと思うんですが、買い物を終えて帰ってくると

100621b.jpg

まだ立っていた!しぶとい!
と言ってもその時写真撮らなかったのでこの写真はポーズ取り直させた後なんですけども。


その時も含め、この週末に買ってきたもの


『ファンタシースターポータブル2設定資料集』
『S線上のテナ⑧』(岬下部せすな)
『純真ミラクル100%④』(秋★枝)
『10歳の保健体育』(竹井10日)

CD
『永-TOKOSIE-』(SOUND HOLIC)
『妖-AYAKASHI-』(SOUND HOLIC)
『ぎりぎり★あまねりお』(COOL&CREATE)
『東方サマーフタリ』(COOL&CREATE)
『からふる すまいる』(COOL&CREATE)


竹井先生の新作が出ると聞いてはいてもたってもいられない。
そういえば東京皇帝もコミカライズだそうですね。楽しみ。

PSPO2設定資料集は今更な気もするけど、発売当初忙しかったんだかなんだか覚えてないが本屋行きそびれたので買ってなかったんですよねぇ。
でも服のデザイン画とかもっといっぱい欲しかったです内容的に。

そして久しぶりにCD買ったー。
自分が同人誌描かなくなったあたりでなんとなく東方からも遠のいていたんですが、最近ひょんな事からまた再燃してしまったので。
俺…今度カラオケ行ったらSOUNDHOLIC曲いっぱい歌うんだぁ…

しかし同人CD買い始めるとキリがない→財布がマッハなので泣く泣く新規開拓は諦め…
昔スキだったサークルの最近のを探したりしています。
C&CとSOUNDHOLICとSYNC.ART'S(今回買った中にはないけど)は特にお勧め。聴いた事が無いという方は是非聴くといいと思います。



今日のおまけ

100621c.jpg

何があった。

戦闘力たったの5、ゴミめ

どうもこんばんはハムソンです。

前々回の蟹髪形の記事への反応の良さに驚きと蟹髪形の人気に嫉妬。

せっかくなので、

psu20100619_222746_000.jpg

本当に超サイヤ人風になってみました。

psu20100619_223251_005.jpg

おだやかだったさ…おだやかで純粋だった。
だたし純粋なハムスターだがな。
運営への怒りで目覚めたのさ…超サイヤ人がな!


単行本が手元にないので元セリフの確認ができない。


アクロンも蟹になってました。

psu20100619_233226_008.jpg

おい、決闘しろよ。


今日のおまけ

psu20100617_222831_005.jpg

りーさん、未知との遭遇。

psu20100619_235836_010.jpg

あまりの衝撃にビル・デ・ビアは吹っ飛びヒューガはズッコケます

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

ちなみにヒャッカは出なかったので買った

どうもこんばんはハムソンです。

ちょっとさかのぼって前回のイベント終了直後くらいの話ですが、待望のツインセイバー『ヒャッカリョウラン』が実装されましたね。

psu20100603_214009_005.jpg
※ロケ地:研究の代価

ところで近衛九音さん

⑨「何か用かな?」

ヒャッカリョウランを交換しましたか?

⑨「交換した」

そうですかありがとうスプレンダークラッシュすごいですね

⑨「それほどでもない」

やはり交換していた!しかも

psu20100610_000546_000.jpg
※ロケ地:遥かなる地の記憶

スプレンダーのPAレベル50になってないのにそれほどでもないと言った!



…皆さんは覚えておいでだろうか。氷侵食イベント終了後、ゲッカを手に入れた時のわたしの言葉を。

俺…いつかヒャッカリョウランが実装されたら、それでスプレンダークラッシュ(50)使うんだ…!

俺…いつかヒャッカリョウランが実装されたら、それでスプレンダークラッシュ(50)使うんだ…!

俺…いつかヒャッカリョウランが実装されたら、それでスプレンダークラッシュ(50)使うんだ…!



PA経験値UP期間をバレ上げに専念していたわたしはスキだらけだった。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

待望の新髪形実装ときいて

どうもこんばんはハムソンです。

PSUは今日のメンテでわたし的に待望の新髪形が追加された訳ですよ。
DSのガチャンをほとんどやらずに溜めてきたのもこの為な訳ですよ。
今回用意できたヘアスタイルチケットは4枚。
狙うはコチラ

psu20100617_204636_000.jpg

九行がPSPo2でしてたスタイルです。むこうではヒュマ子でしたけどね。イヤリングもしてたし。

新髪形が大量に追加されるのは嬉しいけど、問題は開放されるのがランダムだからなぁ…
チケットの入手レートが高いのは、どこだかのインタビューで言ってたように『長い目で見て』許すとしても、これがどうしても許せない。汚いな流石SEGA汚い。知ってるけど。




結果。

psu20100617_204952_001.jpg

誰てめぇ。

当然のように4種類とも特に使う予定の無かった髪形しか開放されませんでした。
くやしいのうくやしいのう

※ランダムで選ばれる髪型が増えますので、既に配信されている髪型が解放される確率は低くなります。(公式より)
と言いながら4回の内2回は既配信の髪形だった件について。しかもわたしが使う気の無い方だけだった件について。

しかし↑の髪形も見ていたら

「なんだかみたいだな…」

と思ってきた。アリかもしれん。

…アリ、か?

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

どうもこんばんはハムソンです。

ウチのレンきゅんがなにやらすごそうなバスターを装備していました。

100615.jpg

きっとこれはアクロンのしわざにちがいない。

おばあちゃんは言っていた。サタデーナイトはフィーバーするものだと。

どうもこんばんはハムソンです。

今日はリヴォルヴァー先生が遊びにきました。

100614.jpg

結果がこれだよ!


…ディエンドだけノリきれていないように見える。

SHフィギュアーツのファングジョーカーが買えなかった腹いせにカブトを買ってきました。
最近のライダーの人気がすごすぎて買おうと思っても時既に時間切れ。
この先だと、エクストリーム…は微妙だけどアクセルは欲しい。
そしてファイズも発売予定に入っていてわたし歓喜。

メルティ

どうもこんばんハムソンです。

今日のは話題的には今更感ありますがわたしにとっては最近の話なのでキニシナイでください。

こないだから合間にちょこちょこメルブラをやっています。
面倒くさがらずにPS2版AAを引っ張り出してきたので、隠しキャラをいっちょ出してやろうと思ったんですが調べてみたら最後の隠しキャラの出現条件が『ボスラッシュモードをノーミスクリア』みたいな事が書いてありました。


100613.gif


G秋葉がたおせーないーよ!

何これ無印の悪夢再来か。
いつかクリアできるんでしょうかこれ。

とりあえず他の隠しキャラは出せたのでひとまずそれで遊んでいます。
両義式や秋葉様(制服)も使ってて中々楽しいのでAACC出たらまた使いたい。

ぶっちゅけわたしは簡単な空中コンボができれば満足という程度のレベルなので、コンボムービーとか見てると頭がおかしくなって死ぬ。








それはともかく白レンが可愛くてしかたないんだがどうすればいいかな?

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

アフロも吹 っ 切 れ て な い 

どうもこんばんはハムソンです。

最近なにやらニコ動で『吹 っ 切 れ た』っていうフレーズが流行ってると聞きました。(遅い)


続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

AB!第10話を見て

野田「俺はいったい…何を斬ったんだ!?」

遊佐「大山さん一人では危ないところでした」

突如現れた謎の敵!

ゆりっぺ「この世界に異変が起き初めている」

カメラを持った青年「ここが『死んだ世界』か」

そして学園に出現した謎の写真館。

謎の男「この世界も破壊される…ディケイドのせいで!」

謎の青年「『天使のガードスキル』、か。このお宝はボクがいただくよ」

戦線メンバーの運命や如何に!?

次回:Angel Beats!第11話『Cracker in the world』








日向のかっこよさとユイにゃんの出番が終わったショックでそこまで妄想した。

ユイはムードメーカー的な意味でも割と最後の方まで残ると思っていたんだけどなぁ…
日向が残ったのは喜ぶべきか、それともあそこではユイと一緒に消えてこそだったんじゃないかという思いが半分づつあって悩ましい。

テーマ : Angel Beats!
ジャンル : アニメ・コミック

ちと早いが滅入苦理酢魔巣

あわてんぼうの~サンタクロース~

クリスマスまえ~に~

psu20100606_120016_000.jpg

粉砕!

psu20100606_120031_001.jpg

玉砕!!

psu20100606_120111_002.jpg

大喝采!!!

どうもこんにちはハムソンです。
現在報酬期間真っ最中のPSUですが、皆さん武器壊してますかー?

↑以外にも色々強化してますので、そのうちまとめて紹介すると思います。


研究の代価S3なんかも回ってみてはいます。
ここで狙えるレアアイテム・新アイテムとしては

フォトンフリューゲ・ブゲイセンバ・セラフィセンバ・バサラロウド・ゾアル・ヘッド・クリアサーベル・基板/オウガミサキ

といったところでしょうか。ラインナップは悪くないと思うんですが、実際に周ってみるととにかく何も出ませんね。
定量制だの初日補正だの裏調整だのの話は正直あんま好きじゃないんですが、PSUの運営は極端かつあからさまにいじりすぎだろう…汚いなさすがSEGA汚いあもりにもひきょう過ぎるでしょう!?

代価リメイク前と違ってソロでクリアできるようになり、コグ・ナッドも同時に出現するのが2体まで(以前は3体同時に出現したはず)になったのでクリアしやすくなり、TA苦手なわたしでも15分~20分かからない程度でクリアできるのでソロ周回するには良いかなと思ったんですが。駄目かもしらん。


そんな中

psu20100606_144120_003.jpg

ツインセイバーのライジングとアサルトが

psu20100606_221120_004.jpg

PAlv50になりました!
ファイマスをほとんどやってないので、スキルで50達成したのは多分これが初めてですね。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

バレットPA上がらない!上がりにくい!

どうもこんばんはハムソンです。


最近のPSUですが、報酬期間第一弾が終わって第二弾が始まったところですね。
PA経験値UP期間だった訳ですが、前回PA経験値UPだった時にはあんま育成しなかったので、今回はプロトランザーで使うバレット中心に上げようとちょっとわずかに頑張ってました。
丁度双剣/Rが配信された事もあって、最初そこで有用そうなのを上げようかとか色々考えたんですが。結果あんま関係なかった!
PA上げと言えば『ヒューガ助けない』と思っていたんですが、今ではなんか通路/Rの最初の部屋が良いらしいと聞いて。

psu20100523_155726_002.jpg

SS間に合わなくて文字切れてるけどマセイソウですね。スタンしてるし。
通路確かに良いですがレベル20制限なので装備できる武器選ぶのが大変ですね。今回この為にアルテリックとか用意してきました。
そんな訳で期間中に上げたのは
●弓
マセイソウ(1→32)
ジセイソウ(22→29)
●グレネード
ボンマ・マガ(1→26)
ボンマ・ディーガ(1→17)
●レーザー
フローズンプリズム(1→12)
プラズマプリズム(1→15)
グラブタープリズム(1→19)

でした。うん、あんま上がってないね!
レーザーの上がらなさに絶望した。覚えてなかった属性を新たに覚えさせて全体的な底上げを…と思ったんですが、1色選んでそれだけめいっぱい上げた方がよかったかもしれヌ…


ある日アクロンが「ガオ杖+の為にルミテク欲しい」というのでオンマ倒してました。

psu20100530_194931_009.jpg

何故かコルトバン。しかし本人がコルトバン飽きたというので手元にあった

psu20100530_200020_016.jpg

ミコ服を差し上げました。

なにこれこわい

psu20100530_200448_020.jpg

そんなミコロンも成長して、

psu20100531_001022_008.jpg

ビッグバンアタックを覚えた様です。
テンゴウグをも貫く恐るべき威力。


後半は主に特急でPA上げ。

psu20100602_213724_002.jpg

道中ではレーザーを、ボス戦では弓とグレを上げられるステキミッションです。

psu20100602_235155_007.jpg

そして壁を利用して安置からテク撃とうとした汚い忍者アクロンが返り討ちにあっていました。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

ティーガ・⑧・ラガック

どうもこんばんはハムソンです。

8周年記念のお祝いの言葉をコメントなり他なりであちこちでいただいてます。ホントありがとう!

そんな中アクロンこと蛍さんからもお祝いをいただきました。

psu20100601_215202_003.jpg

素晴らしい8周年記念だすばらしい。

記念に飾ります!

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
