

hai!どうもこんばんはハムソンです。5月も終わりですね。

わたしの周りではよもぎ珠さんのところや長吉さんのところが今月ブログ開設1周年だったそうです。おめでとうございました。
(よもぎさんのところは→のリンクの名前も変更されてます。)


…しかし何か忘れてないかい?

そう、実は『行き止まりのその先』がHPとして開設されたのも5月。
今年でなんと8周年を迎えました!


…マジで?そんな経ってたの?

本人が月末まで忘れているし、何の記念企画もありません。

今でこそPSUの話なんかがメインになってはいますが、開設当時はまだGC版PSOすら発売されてませんでしたしね。
懐かしい。

根底にあるコンセプトが『なんだかわからないけど、しかもよくわからない身内向け日記サイト』であるところは今も変わっていないので、せっかく見にきていただいても内容が理解不能状態になることもままあるとは思いますが。
気が向いたらこれからもよろしくしてくれてもいいんじゃよ?

君の置き場は静かに揺れない!

どうもこんばんはハムソンです。

以前から思ってたんだ。まちゅの日記を見習おうと。
という訳で今日買ってきたもの

●ゲーム
『置き場がない!』(あかべぇそふとつぅ
『君の名残は静かに揺れて』(ユニゾンシフト

●本
『学園天国パラドキシア⑤』(美川べるの)
『限定彼女②』(内村かなめ)
『バンブーブレード⑬』(戸塚埋弘/五十嵐あぐり)
『バンブーブレード ビー③』(戸塚埋弘&スタジオねこ)
『とある魔術の禁書目録⑥』(鎌池和馬/近木野中哉)


ちなみにわたしは以前禁書の4巻を間違えて2冊買った実績があるのだよ。

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

ハムソンさんのモンハン生活

ウカム倒した!

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

Running to the straight

どうもこんばんはハムソンです。

アリスソフトのHPのアリボー企画の第3弾『Running to the straight』がかっこいいです。
前2作もかっこよかったけど今回は特に!

Running to the straightはかなりの名曲でファンもいっぱいいるかと思います。
出典元の『ママトト -a record of war-』はリアルタイムではプレイしてない…というか発売当時はわたしまだ未成年だし。
『かえるにょ国にょアリス』のステージBGMで初めて聴いて、あまりのかっこよさに惚れてこの曲の聴ける『橋の上』ステージばっかひたすら行ってた記憶があります。
その後、元は『ママトト』の曲だと人に聞いて買ったんですね。
ただわたしの持病の『RPGがクリアできない病』のせいでクリアしてなかったんですが。カカロが倒せなかったんですが。
しかし去年末にアリス2010が発売されて、『わいどにょ』をプレイしていたらむしろ本家ママトトがやりたいなーと思い、ソフト引っ張り出してきて再度プレイしてました。それで見事に初クリア。すげー!いやクリアできてなかった方がひでーんだよ!
何年越しのクリアだという話。

ママトトは(というかアリスソフトのゲーム全体的に)男性向けのアダルトゲームでありながら、男性キャラにカッコイイキャラがすごく多いんですよね。むしろヒロインの事忘れて夢中になるくらい
ていうかピッテンとディカキスもにょシリーズに出して!いいから出して!
バルバッツァが妬ましい。

ヒロインではお気に入りは奈菜璃姫でした。今もウチのわいどにょでは最高レベルでエース張ってます。
ライセンもかっこいいけど。
ままにょにょでナツルガイスが最初からデレてたのが非常にかわいかったので当時魔法系ではエースで使ってたんですが。ママトト本編ではまだクリアしてないんですが。

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

あさはかなり。

どうもこんばんはハムソンです。

先週末の休みに、ようやく気になっていた『Angel Beats!』を見ましたよ。1~8話まで。普段全然アニメ見ないのでそんな休日が新鮮です。

ABはなんか評判が賛否両論というかそれほど良くないらしい?と聞いてたんですがおもしれーです。わたしは好きです。
日向とユイの二人が好きすぎる。なので今んトコ一番好きな回は第4話。
ああわたしもユイに関節技かけられたい。


アホばっかですね!




おんらいんげーむ の はなし

psu20100519_005122_004.jpg

相変わらずアクロンが助けてくれません。

psu20100519_005833_005.jpg

しかし、それでもけなげなわたしはアクロンがスタンしたりするたびにきょうきょかけつけ、ソルアトで救出します。
そうすればいつか

psu20100519_010011_006.jpg

やっとお許しがでたか!

そしてその直後の戦闘で

psu20100519_010039_007.jpg

まただよ(笑)

カガジバリがでるエリアでは、氷付けにすべく氷武器を当てようとするアクロンと、それを阻止すべく雷武器で戦うわたしの激しいバトルが始まります。

psu20100520_003131_022.jpg

お前らなにと戦ってるんだ。
しかしこの時解かったんですがPSUの同期ズレのせいで、わたしの方では雷で反撃してくるカガジに対し、同時にアクロン側ではカガジが氷で反撃してきていたりしてました。そんな事もあるんですね。
そのせいか

psu20100520_003016_020.jpg

自ら凍りまくりのアクロンがいました。



今日のおまけ

psu20100519_225812_005.jpg

バックステッポ論争。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

半裸

どうもこんにちは、半裸ラブチキンことハムソンです。

psu20100513_235237_003.jpg

嘘です。

前回に引き続きMAXX中の話をSSと共に書いて行きます。

↑でも半裸になってますが、ついにねんがんのバスタオルが実装されましたね!

psu20100514_002926_011.jpg

キリッとした表情はいいんですが色々突っ込みどころがある気がします。

バスタオルだと、何気に初めて靴を履いてない状態になりますね。草原エリアだとチクチクしていたそーですね。
アクロンいわく「半裸にバータ撃つドSゴーモンと半裸でフリーズEX使うドMのバトル」だそうです。的を射てる気がしま…いやわたしはドMじゃない!


なんかの罰ゲームで、アクロンのところのメカアクロンに、わたしがチョイスしたパーツを着てもらうことになったので、

psu20100517_233609_001.jpg

選んだのはコチラ。

psu20100517_233617_002.jpg

イメージはびんぼっちゃま


フリーコースで久しぶりにアルさんが遊びに来ていた日もありました。

psu20100428_002003_000.jpg

しかし映っていたSSがこんなステキポーズしかないという衝撃。




今日のおまけ

psu20100512_235509_001.jpg

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

バキって音がした

どうもこんにちはハムソンです。
洗濯ピンチが割れてしまってひっかけにくくなったので新しいのを買ってきたんですが、まだ一度も干してないのに既に割れています。

やっぱプラスチックじゃ駄目かー。

いいえ違いますわたしが踏んだからです置き場所を考えないからです調子にのってすいまえんでした。


おんらいんげーむ の はなし

皆様MAXX御疲れ様でした。相変わらずイベント期間中にイベントの話題を書く気は無いのか?;

今回ようやくデザコン武器が配信されてましたね。

psu20100423_230559_002.jpg

クアーレかっこいいですね。
せっかくなのでわたしもツインダガー版に交換してきたんですが。高属性が出やすいと聞いたんですが。

psu20100425_171404_000.jpg

なん…だと…

やっぱりイケメンじゃないと駄目かー。


ガーディアンズ制服をはじめとする新服も配信されて話題になりましたよね。
ここで新服関連のSSをまとめてみようかと思います。

psu20100430_012449_002.jpg

男性制服ですね。悪くはないんですが何故か強制的に体型がスリムにされます。

そして逆に体型が強制的にマッチョにされるシリーズ。ビッゲスに続きラギス・ギアラディですね。

psu20100504_004135_004.jpg

これはひどい。

psu20100504_004418_009.jpg

蕎麦太郎やアクロンのところの白君も着てました。

psu20100504_015348_022.jpg

これははやる                                …ねーよ!


psu20100508_004234_000.jpg

制服は1着づつしか持ってないんですが、それぞれ男性用→青、女性用→赤と自分のキャラのイメージカラーに合った色が出たのに運命的なものを感じます。

んで風紀委員エクスキューターはまだですか。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

週末の過ごし方シリーズ

どうもこんばんはハムソンです。

先日ネルソン君とリヴォルヴァー先生がウチへやってきました。
リヴォルヴァー先生に『こないだ一緒に飯食いに行った時の話とかブログに書いてくれてないよね』と言われてしまったので書かざるを得ない。覇王翔吼拳を使わざるを得ない。

最近よく東方非想天即でネルソン君と対戦したりしてるんですが、リヴォルヴァー先生にも勧めてるんですがあんまりやってくれません。
という訳でこの日は3人で非想天即やらメルブラやらで対戦してました。クドのまんじゅう食べながら。


100516.jpg

キャーマンジュウコワーイ

ちなみにメルブラはPC版のACやってた(AAもあるがPS2出すのがめんどかったというかウチテレビが無い)んですが、後で知ったんですがメルブラ新作が7月に稼動予定なんですね。
見てる限り新作というかPS2版のAAの逆移植みたいですが、基板が変わるそうなのでその辺でどのくらい印象変わるか気になります。




琥珀さん動かしてたらなんとなく昔を思い出して泣きたくなった。具体的に言うと後輩のノートPCで初代メルブラを対戦してた大学2年生くらいの頃。

俺、MBAACC稼動したら琥珀さんと結婚するんだ。

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

夜が来る!ついに来る!

どうもこんばんはハムソンです。


先日ネルソン君が「Action-ZERO歌いたい」と言うのでカラオケ行ってきました。

カラオケと言えば、ついにアリスソフトの曲がカラオケで歌えるようになるかも…?ということでリクエスト受け付けてるそうです。詳細はメーカーのHPで。(18歳未満の方は閲覧できません。)

アリスソフトの歌がカラオケで歌えないのはずるいとずっと思っていたわたしとしては朗報です。
早速投票してきました。
アリコレ7でて以来『Square of the moon』が好き過ぎてたまらないんです。以前にも書いた気がしますが出典元である『夜が来る!』はわたしにとって色々思い入れ深い作品でしたし。主題歌の『A night comes !』の方がやはり人気がある気がしますが、わたしはそっちのが好き。
他にも大番町や闘神都市Ⅲの曲など、アリコレ7、8ですごい好きな曲がリストにいるのでどれも追加されると嬉しいなァ。
しかし『The Engaged Fortune』が無かったのが非情に残念。アリコレ8の目玉曲だと思ったんだけどなァ。
ていうかぱすチャの曲無いのは何故なんだぜ。
『大帝国』が発売されたら『The Day Takeoff』もリクエストできるようになるのかな?



ちなみにわいどにょは現在異空窟レベル133です。

いまさら

どうもこんばんはハムソンです。

PSUのイベント『MAXIMUM ATTACK X』もそろそろ終盤ですが、今回は先にその前のGBRの時に撮ったSSが残ってたので掲載してこうと思います。

psu20100421_004401_003.jpg

psu20100421_010422_004.jpg

psu20100421_234840_004.jpg

助けて下しア;

今回のGBRではブラックレクイエムやデュアルファンタズマは手に入りませんでしたが、ねんがんのラヴィス=カノンも手に入ったし、何気にセバ・ボレガも初めて手に入れたし、レッドライン(現物)も2,3個拾った気がします。
ただブースト『ロード』としては「遥かなる地の記憶」以外のミッションに魅力が無くポイント上げる為だけの消化試合になってたのはどうなの。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

久しぶり!

どうもこんにちはハムソンです。

世間がGWと呼んでいる地獄の宴も終わり、ようやく一息ついてその分を取り戻すかのように遊んでいたので忙しかったんですが久しぶりに更新しに来ました。

前回の最後がモンハンの話だったのでモンハンの話から。

100510.jpg

おいィ?倒れてる写真ばっかりなんだが?

一緒に狩りにいってくれるヒトもいたのでHRは順調に上がり、再び9になりました!

100520b.jpg

Yoheiさん真面目に戦ってくださいますか^^
まぁこの日は仕事終わってからおしかけて日付変わるくらいまで遊んでた訳ですが。
そりゃ眠くもなる。


前回「ハンマー使う」と言っておきながら相変わらず双剣用の素材ばっかり集めてる訳ですが。
3の発売までに可能な限り色々やってみたいです。笛や槍も使ってみたい。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
