

落ちる。色々と。

どうもこんばんはハムソンです。
先週末の話ですが、一応引越しもひと段落して落ち着いた(?)ので、引越し蕎麦ならぬ引越しパスタを食べる事にしました。
が、引越す数日前に普段パスタやらカレーやらを食べるのに使ってた皿をおっことして割った事を思い出し。
仕方ないのでラーメンのどんぶりで食べました。

100310.jpg

↑で割った皿は前の家に引っ越した直後くらいに買ったやつだったハズですが、次の家までもたなかった訳ですね!
なんか前にも似たような記事かいたような気がします。

そして皿のみならず、PSPをおっことして壊しました。オアー!
画面がちゃんとソフトささってないファミコンみたく(?)なってますが、カーソルが動く音がするので試しに外部出力してみたら普通に写りました。ゲームできました。
どうやら本体のディスプレイだけが壊れた模様。
ちょっと悩んだものの、高い修理費払うくらいならといっそ新しいの買ってきました。
PSPgo買うという選択肢も無いことも無かったんですが、別にGoはいらない気がしたのでまた3000です。

初代(1000)=ゴールド
2代目(3000)=シルバー

だったのでブロンズ的な色は無いのかと思ったんですが無かったので…
青いのにしました。割と普通です。

押し寄せる!ノームドール達

どうもこんばんはハムソンです。


先日の「ありがとうキャンペーン」で、今はもうPSUをプレイされてはいないかつてのお仲間・ツネソンさんこと^v^さんがログインして様子を見ていかれたようですが、

psu20100301_220208_001.jpg

たくさんお土産を置いていかれました。

psu20100301_215912_000.jpg

psu20100301_221149_002.jpg


どんだけノームドール溜め込んでたんだ!
と思う訳ですが、^v^さんが掲示板に残していかれた

「わたしと言えばこれだろう」

というコメントを見て、ノームドール=合成失敗でできるという事を思い出し、合成や強化、レア運等にいつも運に恵まれず、悔しい思いをしながらも挫けずに戦っていた頃の^v^さんを思い出し、胸が熱くなりました。
まぁ様子みている限りMHF行っても運に恵まれないのは相変わらずノヨウデスネ…!


わたしの方も一応称号目当てに季節レアモンに会いに行ってみたり、

psu20100303_230258_002.jpg

追加された髪形なんかも見てきました。

psu20100304_205702_007.jpg

「ヘアスタイルチケット」の入手レートが地味に高いのと、追加される髪形がなのは厄介ですね。もうちょいマシにならなかったものだろうか…
今回追加されたのはPo2の種族ごとのデフォ4種だけだったのでわたしのお目当てのはまだな訳ですが、アクロンこと蛍さんを見ていたらキャス子スタイルのも思ったより可愛い気がしてきた。

…しかしSSが無かった!

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

近況

引越ししました。

と言っても荷物運んだだけで荷解きは全然だね!きっとこれはまた中々進まないに違いない。
部屋の片隅にダンボールが積み上げられています。

まぁ何は無くてもインターネットに繋げられるようにするのが最優先だね!
前回の引越しの時は何も準備していなかったから確か2ヶ月くらい使えなくて。オフでやる為にPS2版の「イルミナス」をわざわざ買ってきたり、ネカフェ行ったりしたりしてね。セガ公認ネカフェなんて都市伝説なので、ゲームのCD(2枚組)持って行って毎回インストールしたのも良い(?)思い出です。
今回は事前にNTTに電話してみたら、それまでの契約を引き継いで次の家でそのまま使えるように手続きしてもらえました。良かったよかった。

まだ前の家に若干荷物が残っているので、小さいのは会社の帰りに寄ったりして回収しつつ、次かその次くらいの休みに残り移動するんだ。

猫耳バスターズ!

どうもこんばんはハムソンです。
今日というかこれ書いてる時点では日付変わってるので昨日ですが、引越し先の管理会社さんへ行ってきて契約を完了させてきました。鍵ももらいました。
まぁ目的地に着いてから判子忘れてきた事に気づいて取りに戻る事になるというリアルドジっこ発動しましたが。で、電車賃…
しかも電車内で暇つぶしにと思ったのにPSPも家に忘れてくるし。もうだめだ。
荷造りの方も頑張った甲斐あってほぼ片付きました。
っつーか飽きた疲れたゲームしてぇー




我慢できませんでした。

psu20100228_234035_010.jpg

蛍さん(猫耳)、天魔さん(ドM)、りーさん(おいどん)と一緒にサバイバル/Rへ行ってきました。
良いカンジにクリアできるようになってきた気がします。今日は初めてここで出るレアアイテム拾いました。ってもガーラントだけですが。クレイジーギャラクティスまだァ?


最初部屋に入ったら蛍さんから壷が届いてました。
今回追加された『称号』の中でがっかり報酬のひとつ、アルテラツ5体だかで貰えるやつですね。

psu20100228_105449_001.jpg

なのでテーブルを用意して天魔さんの部屋へスルーパスしておきました。
キノコの真ん中に、置いてくる…!

前回わたしが「買いそびれた」と言ったからか、天魔さんからは「クリスマス・ボックス」が大量に届きました。
ありがとう!これでスピア作るよ!と思ったら

天「無属性を作るがいいフハハハハハ」

や、野郎…

そして蛍さんからは壷の他にも

psu20100228_220434_005.jpg

イグニス+をいただきましたにゃー!
欲しかったんだコレ。探しに行きたいけど時間がないから『亜空間~』もまだあんまり回れてないしね!サカーイさんに会えるというフラグも立ってないしね!
しかしその代わりに猫耳です。今日の一番最初のSSをよく見ると猫耳になってるのはそのせいです。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
