

生存報告イ゛ェアアアア!!!!

やぁどうもハムソンです。
秋に体調崩してからここまでずっと体調良くない状態が続いてます。風邪っぽい症状は治まっても頭痛だけはずっとしてるとか。
せめて睡眠時間だけでもいっぱいとってやろうと思います。
幸か不幸かPSUにめぼしい配信がないのでゲームやれる時間が少なくてもつらくないっ
うん、ただの強がりだね。

ちょっと前のSSをいくつか。

psu20091122_002713_000.jpg

前回の3周年サンクスで上げきらなかったハムソンのレベルがカンストしました。
踏まれてのびるアフロ。
イ゛ェアアアア!!!!

psu20091123_185124_001.jpg

運良くブースターが手に入ったので、ラッピー・マドグと交換してきました。

psu20091123_185141_003.jpg

PSUのラッピー・マドグはルームグッズのラッピー・ヌイミの使いまわしなので、モンスターとして登場するラッピーとはちょっと違いますよね。可愛いけど、武器は武器!容赦しないでください!
PSOの「ラッピー」マグは割とリアルで可愛いというよりは若干不気味だったよなぁと思って、昔のHPのフォルダからSS探してきたけどあんまハッキリ写ってるのはなかった!

pso1131603630.jpg

↑は確かEp4始まったばかりの頃だったと思います。
PSOBBは『戦闘エリアで武器持ったままロビーアクションができる』のが好きだったんだけど何でPSUではなくなってしまったんだろうなぁ。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

インターネットマルチモードで僕とバトル!

はいどうもハムソンです。
PSPo2ですが、インターネットマルチ初日につないだ時は、わたし自身も接続テストくらいの気持ちだったのでディラガンとかしか行かなかったんですが、バトルやってみたいなーと思ってたのでやりに行ってきました。
本当は皆でPSP持ち寄ってさわぎながらバトルしたいところなんですが、周りに中々やってくれる人がいないんですよねぇ。
その点インターネットマルチならきっとバトルやりたい人たちが集まってるハズ!
と意気込んで行ったんですが、最初に乱入した部屋ではバトル始まった直後に回線が不調だったのか落ちてしまいました…ご一緒させていただこうとした皆さんには迷惑かけてしまって申し訳なかったです。幸いその後は一度も落ちることはありませんでした。
2回目に乱入した部屋の方達と暫くバトル。
カタパルト・ジャンプってやつですね。公式の動画見てかなりやりたかったんです。
最初慣れまではかなり苦戦しましたが、慣れてくると非情に面白いですね。
後半けっこ勝てる様になってきて、PTメンバーから
『強いねー』
『羽村さん強いですね』
なんていわれてしまうと

羽「へへ…よせやいてれるべ」

と最初の方の桜木君みたいに照れてました。

しかしどうしてもラグが発生しやすく、ガチで殴りあって相打ちに。なんて自体もわりと良く見受けられました。
途中メンバーの一人が
『ジャ…ジャンプができない!』
と言っておられました。不具合か、ラグによるものかどうかわかりませんがショックですね。
かくいうわたしも飛んでくるフォイエをよけて、隣のエリアへジャンプして逃げようとしたらくらって倒れたという判定がジャンプしてる途中にきたらしく、空中でダウン。そしてその場で起き上がる罠。

衝撃映像:ハムソン、大地に立つ。

091112.jpg

大地じゃねえ!
すごいわ!ビーストって空も飛べるのね!
ってそんな訳あるかい!降ろして!降ろしてぇぇぇ!

と、この回は残り時間何もできませんでした、く、くやしー!

またバトルしに行きたいです。

テーマ : ファンタシースターポータブル2
ジャンル : ゲーム

9.10月に買ったゲーム

どうもこんばんはハムソンです。
PSUの課金が切れました。別にイベント終わったから休止するぜとかそういう気はないんですが、早くGC以外の配信が欲しいと切実に思っていたところに定期メンテナンス休止のお知らせはダメージが大きいです。
なんか今週はROの経験値・ドロップがボーナスだと聞いてちょっと気になってます。前回買いすぎた1Dayがまだ残ってるのでそれで少し遊んで見るのも手ですが、せっかくなので積みがちなゲームもやってます。

という事で先月買ったゲームの話をしようかと思ったんですが、先々月も書いてないので一緒に。
※リンク先のメーカーHPは18歳未満の方は閲覧できない場合があるのでご注意ください。

9月に買ったゲーム

〇ももいろガーディアンアリスソフト

アリスの新作って事でチェックしてみたんですが、絵的に巨乳ばっかりだしわたしの好みとは若干違いそうかなーという気がしたんですが、デモムービーDLしてみてOPに惚れた
歌もそうですがやっぱShade氏の音楽のかっこよさは異常。マジやべーですって奥さん。
あと楓かわいいです、楓。

…あ、眼帯はつけたままで。

〇トロピカルKISSTwinkle

この原画の人の絵を見るとこのときの事を思い出す。


10月に買ったゲーム

〇ましろ色シンフォニューぱれっと

素敵なぱんにゃ物語
ぱんにゃのあまりのかわいさにわたしもぬいぐるみ買いました。
アンジェかわいいですアンジェ。なんかわたしこういうやかましいキャラ意外と好きだよね。
天羽先輩のシナリオで動物、特に猫がよくでてくるんです。猫、猫。
わたしも実家の猫に会いたくなりました。いやむしろ会ってきました。
しかしウチの猫たちはどうも窓際が好きなので、写真撮ろうとしても逆光が…!といつも苦戦します。今回は撮れませんでした。

〇夏ノ雨CUBE

欲しかったんだが発売日近辺に入手できなかったので↑と一緒に買ってきた。
ついさっき理香子ED見てきました。
『半分だけ血の繋がった姉弟』設定がたまりません。わたしにもこんな姉ください。いや理香子はあんま『姉キャラ』っぽくはないですが。

…わたしも両親が離婚するって言い出した時は

「これはいずれ義理の姉か妹ができるフラグか!?」

と期待したんですが残念ながら夢はかないませんでした。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

インターネットマルチモードで僕と握手?

はいどうもハムソンです。
今日からPSPo2のインターネットマルチモードのネットワークトライアル開始でしたね。
わたしも先日USBのアクセスポイントを買って来まして、今日設定やら弄くってた訳ですがよくわかんNEEE!めんどくSEEE!と言いながらやってました。
というか慣れないとアドホックとインフラックチャー、インターネットマルチモードとアドホックパーティーの区別とか全然つきませんというか違いがあることすら知りませんでした。アーアー
若干苦戦しましたが無事準備も完了し、昼間少しばかりインターネットマルチモードの世界へ旅立ってきました。

091109.jpg

写真はストーリーモード時ですけどね。
一人目にキャス子を作っていたので、二人目の枠にいつものハムソンを作りました。名前がわかりやすいのでマルチにはこっちで顔だそうと思っています。
しかしいざやってみるとどうしてもチャットが物足りないというかめんどくさいというか。
メッセなりスカイプ?なりを使って身内と遊ぶくらいが丁度よく感じるのが本音です。
戦闘まわりはそんなに不便さは感じませんでした。が、今日はドラとかしかやらなかったのでそのうちブルース・ダンジョンやバトルミッションもやってみたいですね。


さて話は変わって。先日PSUをログアウトした後、寝ようかと思ったんですがふと思い立ってMHFにコミュコースでログイン
そう、かつてのPSU仲間達がタイミングよくいれば挨拶してこようと思いまして。

mhf_20091108_025720_062.jpg

かくしてムサさん、ツネさん、シノさんと合流でき、しばし雑談。
多分半年以上ぶりのハズですが、相変わらずでした
わたしが操作覚えてなかったのでSSあんま撮れてません。途中で教えてもらいました。

mhf_20091108_031732_593.jpg

Fは序盤をかじる程度にしかやってないわたしには、皆が着てる装備が全く見慣れずなんだかわかりませんが、気になったのはツネさんやムサさんが被っていたチャチャブーフェイク

mhf_20091108_025926_328.jpg

たいへん変態でいらっしゃる。

それとシノさんは常にパンツが見える服しか着てなかった気がします。

たいへんエロでいらっしゃる。

なにやらシノさんがムサさんにエロい事をしようとしていたので、

mhf_20091108_032233_000.jpg

二人はよろしくやっていました。




…というカンジでブログのオチにしようと思っていたら、

ム・)「そんな安易なエロオチは認めねぇ」

と言われてしまったので、

mhf_20091108_031732_593b.jpg

ナッピーはどんな生き物かわからないけど

091109b.jpg


とりあえず両方描いておきました。

テーマ : ファンタシースターポータブル2
ジャンル : ゲーム

悲しいことがあったんだ

ついさっきの話ですが。
イベントも終わってしまったので、色んなフリーミッションでも適当に放浪してみようと思っていたわたしは、まず最初に「穿つ双剣の遺産」S2へ行ってきました。
んでラストのマガシ部屋へたどり着きさっそくボコられていたトコロ

〇〇〇〇さんがパーティーに参加しました

〇〇〇〇「よろしく~」


な、なんだと…
PT名に募集文も書いてないうえこんな時間に乱入されるとは思いもよらなんだ。
しかしログインしてそのままだったとはいえそこはモトゥブ推奨Uだったし、何より部屋に鍵かけてなかった以上しょうがないか。
そう思い、しかしとりあえず必死だったので回復剤使いきりつつもなんとかマガシを倒しミッション終了。

とりあえず戦闘中だったから挨拶もままならずすまなかったねでもソロのつもりだったんだごめんよ

という旨の台詞をしゃべろうとしてる途中で

〇〇〇〇
GET:カティニウム


〇〇〇〇さんがパーティを脱退しました

わたし「・・・・・・・・・・・・」

あいた口がふさがらないとはこのことか。
ソロでも初期設定通り分配はランダムだし、前述の様に鍵かけてなかったのは自己責任ではあるとはいえ、なんか怒るより悲しくなった休日の昼間でした。


※一応晒す意図ではないので名前は伏せています

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

羽村家の食卓

今日の夕食

091106.jpg

冷凍しておいたご飯を卵と冷凍食品の鳥そぼろと冷凍食品のタマネギで炒めました。冷凍好きだね!ええ、大好きです。便利だし。
っていうか冷凍かレトルトじゃないと使いきれなくてダメにしちゃうんですよねェ。
ちなみに味付けは塩コショウです。
同じのを先日作ったんですが、油とそぼろを入れすぎたせいかなんか食べてて気持ち悪くなってしまったので、今回はその辺を調整したらいいカンジにおいしくできました。また作ろう。


それとついでにPSPO2ネットワークトライアル1次は無事当選してました!
っていうかこのブログで初めてPSPO2の事に触れるね!『戦士のブログパーツ』だけはコッソリ追加していましたが。
みかけたら一緒に遊んでやってください。

3周年サンクス御疲れ様でした

psu20091025_232137_001.jpg

やぁどうも。最近なんかアフロやら半裸やらのイメージが定着しつつある気がするハムソンです。いやきっと気のせいだよね!

いつ半裸になってもいいように鍛えてますから。滝に打たれたりして。

psu20091024_233204_003.jpg

です。ラゾンデです。


とまぁそんな前置きは置いといて(前置きだったのか)、皆様PSU3周年記念サンクスフェスタ御疲れ様でした。
期間中更新できなかったのでまたSSと一緒に振り返っていこうと思います。


みんな半裸。

psu20091024_231754_001.jpg

いきなりこれか!
そうなんですいつもわたしばっかり半裸な訳ではありません。みんな半裸です。
しかしこうしてみるとよもぎさんの焦げっぷりがより一層目立ちますね!


εのラス箱でルームグッズがいっぱい出たあたりから、身内でのテロ合戦が激化しております。
わたしのところに来た中でも驚いたのがコレ

psu20091020_014307_001.jpg

ディー・ロ・レイ。でっか!なっが!
存在は知ってたけどちゃんと見た事があんま無かったので驚いたヨ。
それとラッピーがいる風景、3・連・弾!

psu20091026_220109_003.jpg

…ん?

psu20091026_220122_004.jpg

ナンカイルヨー!?
最初あやうく普通にスルーしそうになりました。
偶然わたしが部屋に戻った時にこのタイミングだったのですげー驚きました。
それと便座カバー。

psu20091027_235813_000.jpg


さて↑で触れたロレイですが、現在ではわたしの配置変更によりこうなっております。

psu20091105_213535_003.jpg

ヴァンDAAAA!

psu20091105_213545_004.jpg

しっぽ側もこう。
と、SSを撮ろうとしていたら元々このロレイを置いていった犯人・天魔さんがまた新たなテロをしにやってきました

psu20091105_212445_001.jpg

せっかくなので一緒に写真を撮りました。なんのこっちゃ。


結局ミッションの中身に関しては相変わらず触れないというね!
まぁ今回も戦利品はいっぱい得られましたが、残念ながら目玉でありわたしも狙ってたラヴィス=カノンは一度も見かけることすらありませんでした。ぐぎぎ残念。あとヒャッカとやらも見てませんね。
気長にでも探したいので早いトコフリーミッションとかでドロップされるようになって欲しいです。位置づけ的にはセバ・ボルガとかの上位っぽかったので暗黒神の封印S3あたり?
あとはわたし的にアルマス初GETが嬉しいです。現物で2個入手しました。レッドラインも現物・基板と1個づづ。イケス。

敵が落とすメセタが高額だからか、倉庫整理にと使ってない武器防具をチマチマ売ったおかげか、期間中に初所持メセタカンストしました。

psu20091104_004256_004.jpg

最初倉庫にメセタが入らなくてあれ?と普通に驚いちゃいましたが。
しかし世の中にはキンカイ数十個、百個単位で取引してる人たちもいるんだから驚きです…

今回「軌跡ζ」配信後はビス男のハムソンのレベル上げに集中させたおかげで、カンストには惜しくも届かなかったものの178まで上がりました。サンクス配信前は140台前半くらいだったと思います。けっこ上がったね!しかし奇しくも氷侵食の時の九行も178止まりでした。くそっ、縮まらねぇ!あと2レベルが遠い…
しかしハムソンはカンストしたとしてもぶっちゃけどの職をメインにするのか未だに決めかねている状態なので、カスタムさせるのはまだまだ先かもしれません。
今回の軌跡ζではずっとプロトランザーをやってました。基本最大撃破でしたが、アクロンと天魔さんと3人で最小に行くという機会も多く、そういう時便利(だとわたしは思ってた)ので。
ランザーだと打撃系も使いつつ、弓やショットが楽しいです。が、ガンマスの時に取ってしまったエーデル・フシルが倉庫に眠っちゃうのでもったいないんですよねぇ。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
