

死んだ羽村の死体

皆様お久しぶりです。ハムソンです。
9月に引いた風邪をずっと引きずってしまってるので正直あんま元気ではありませんが、生きてはいます。
前回の更新から半月以上開いてしまいましたが、アレですね。数日書かないとすっかりサボり癖がついてしまって駄目だね。

おんらいんげーむ の はなし

皆様延長されたサンクスイベント楽しんでますでしょーか。

psu20091011_192850_002.jpg

アルさんが凍ったり

psu20091012_005823_001.jpg

アクロンに後光がさしたり

psu20091013_152524_002.jpg

りーさんとこのちいさいおっさんがアフロ(ドラえもん風)になったり
と、わたしの周りも皆さんミッションを楽しんでおられるようです。(あんま関係ない)


あと一度GMさんをおみかけし、写真撮影に混ざってまいりました。

psu20091014_005921_007.jpg

ちゃっかりモカさんの隣を陣取って。
ただこの時レベル低いキャラだったのと、時間的にちょうどログアウトしようとしてたところだったのでGMさんと一緒にミッションへ行かれる方々を見送って落ちましたが。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

ζも楽しみだがεもね

どうもこんばんはハムソンです。

「守護者たちの軌跡ε」を周ってて地味に嬉しいのがディ・ラグナス・ドルソが集まる事だと思います。
双剣戦隊としては集めておかざるを得ない。あとSとかでソリド/ナイトがぼろぼろ出るのでとっといて損は無いですかね。
S2、S3では貴重なサンゲも出ますし、サンゲヤシャ的な意味で結構嬉しいミッションの様です。
早速1個交換してきました。

psu20091001_212804_005.jpg

土属性だったら今回のミッションで使おうかと思ったんですが氷でした。まぁわたし氷好きなんで良いんですけどね。
問題はサンゲと対をなすヤシャの入手が難しい事ですね。わたしのは強化単品で使ってる1本を除いてヤシャの在庫がもうありません。
長期配信スケジュールに『GCミッション「決死の幻界」(仮)』が予定されていますが、元々の決死の幻界は確かヤシャが初お見えになったミッションであった筈。
調整の方向次第ではわかりませんが、ここでヤシャの入手が容易になればまた交換のチャンスがくるかもしれない!


ドルソだけでなく、当然アンノウン集めに周回している訳ですが、わたしや蛍さんに釣られていろはさんまでアフロになってました。

psu20091002_231815_001.jpg

ちいさいおっさんもたじたじです。
アフロたちのたたかいはまだまだ続きます。


レア的な意味では、今回わたし的に一番目玉だと言っていたピジェリナ/パワーも無事GETできました。

psu20091005_014753_001.jpg

イカスぜ!
これで今回めぼしい、というかわたしが欲しいと思っていたアイテムは「龍の鱗」を除いて一通り確保。
問題はその鱗だ!みかけもしないよ!
一応AMPでの交換もできますが、1000なんてそうホイホイ溜められるポイントではありませんしね。
ちなみにわたしは今回1000越えた時点でアレス・エスパダと交換してきました。SS撮ってないんですがボス相手にダメージがドラムロールの様に出るほどバシバシ決まって爽快です。
後オウリユウや、実はまだとってないレンティスなんかもとりたいのでとてもじゃないが鱗と交換なんてできそうにないね!


九行的には初カスタム、リミットブレイク・ディーガも取得できました。

psu20091003_231352_003.jpg

これまた爽快なダメージをたたき出しますね。
ただ割とボスに密着する必要があるようなのでS2、S3だとちょっとおっかねーですね。ソロだとやはりSあたりが無難か。

氷侵食で上げきらなかったフォイエも50まで上げきりました。

psu20091005_175259_001.jpg

なんかSSが2D格ゲーの必殺技っぽくてかっこいいと思ったのはわたしだけでしょうか。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

だいたいわかった

どうもこんばんはハムソンです。
PSUの3周年ミッションが始まって早1週間というところですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
開始当初は、解説ミッションのエンディの話を聞いていて『特殊協力ミッションをベースに作られている~』らしい話を見た時点でイベントミッションが純粋においしいだけじゃない厄介な仕掛けがあるミッションであるらしいことはだいたいわかった
だから特殊協力ミッションとかマジ勘弁してくれと何度も。
まぁ最初は酷い仕様に愕然としたものの、何度かやって慣れればそこまで難易度が高いワケではなさそーです。
獲得経験値は前回の氷侵食に劣る(地味にこれが一番ショックだった。氷侵食より稼ぎやすいイベントだろうと期待していたので…)ものの、目玉レアアイテムは色々あるようなのであれこれ狙っていきたいですね。
ちなみに現在出るらしいと聞いているアイテムの中でわたしの本命はピジェリナ/パワーなんですが、今んトコまだ見かけてすらいません

今回の目玉のひとつであろう、ファイナルインパクト。
シークレットアクション達成でドロップする可能性があるそーですね。

psu20090927_162336_002.jpg

ナイスインパクト!

仕掛けをといてSA達成するには一応3人必要、という事になっていますが運次第では一人でだってとれるんだぜ?

psu20090928_003206_000.jpg


今回仕掛けのひとつにくじびき的要素がありますが、アクロンと天魔さんと一緒に潜っていた時に『開放された制限の初期化を引いたらアフロという条件でミッションへ行っておりました。
結局アフロ確定はわたしと天魔さんだけだったんですが、その周クリア時にレアミを引く。

羽「じゃあレアミに行こうか。ただしアフロな。」

蛍「なん…だと…!」


という事でアクロンまでアフロンにされる事に。

psu20090930_000332_002.jpg

誘われて合流してきたほかのメンバーがかなり困惑気味でした。


今回ボス箱で結構置物が色々ドロップしてますが、3周年記念特設ページの調査報告書でルームグッズの設置数ランキング、それも他人の部屋に勝手に置いたアイテムランキングが発表されたのを受けて、来年の調査での上位ランクインを目指して日夜テロに勤しむ集団が最近あちこちで確認されているらしいですね。
リニアラインのファンクラブとかあるとかウワサで聞きました。やっべー楽しそう。
ただミッション周回するだけじゃなく、こーいう遊びをみつけられるのもオンラインゲームの醍醐味ってやつですかね。
わたしもさっそく今回いっぱい拾えるステキモチワルイルームグッズ・アンノウン307をアクロンの部屋へテロしに行って来た。

psu20090927_141942_000.jpg

アンノウンに衝撃を受けたアクロンとともにアンノウンを集めにいこうぜ!とミッションへ行ったりも。
リーダーのアクロンがPT名に『アンノウン流通センター』と名づけていたのが印象的でした。
今回GETしやすくなったルミラス/カーズナイトを借りていたレオさんに返しに行くついでにまたテロもしてきた。

psu20090929_201912_000.jpg

在庫が無くなったので追加を掘りに行こうと思っていたらりーさんにお誘いを受けたので、一緒に探しに行ってきたんですが、いざ探そうと思ったら出ませんよ?


今回は比較的雷属性のエネミーが多く、土属性が活躍できそうなカンジですが…

psu20090930_221419_002.jpg

ディーガが41になりました!
前回の氷侵食で惜しくもカンストに届かなかったウチのMF九行ですが、現在無事カンストしリミットブレイク・ディーガまで後AP1とリーチかかりました!

本当は前回ずっと出ずっぱりだった九行は今回は控えめにして、別のキャラを育てようと思っていたんですが…どうもイベントミッションの仕様上低レベルキャラの育成には今回も向かない感じの印象ですねェ。
その辺は長期配信スケジュールにも出ていた「守護者たちの軌跡ζ」の方に期待したいです。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
