

ブクウレンセンガ

最近ウチのディケイドがなんかずっとブクウレンセンガ1段目みたいなポーズだったので、

090922.jpg

後ろに某2世の方チュウエイ3段目で刺さらせてみた。

久しぶりの日記は強化であばばばばば

すっかりご無沙汰でしたが皆様いかがお過ごしでしょうか。お風邪など召されてはおりませんでしょうか。
わたしはすっかり風邪でダウン…したいんですが仕事が忙しくてダウンすることもできず、普段極力頼らないようにと思っている風邪薬や栄養ドリンクをガブ飲み状態です。いっそ殺してくれ
世間様が休日だ連休だとはしゃぐほど忙しくなるタイプの仕事をしていると、身も心もどんどんすさんでいく気がします。

おんらいんげーむ の はなし
上記のような状態なのであんま思う程はできてないんですが、ROもせっかく1ヶ月課金したし、PSUも報酬期間始まったあたりでまた課金したし、両方イベントもあったりでやりたい事はいっぱいあるんですよね。悔しい!でもビクンビクン…と言うとでも思ったか、バーカ!

今回はPSUのハナシを。

氷侵食イベントの報酬として配布されたセイクリッドダスター

psu20090912_215250_006.jpg

PSOBBの時に一度見て惚れて、頑張ってGETしお気に入りだった武器でもあり、PSPoで復活したのを見て感動しPSUへの登場を心待ちにしてたアイテムでありました。
その為イベントの時にここ暫くは動かしてなかったサブアカも久しぶりに課金して獲得条件だけ満たしておいたんだ!だから4個あるんだぜ。
ただPSPoではAランクだったのに対しSランクで実装された為、ガッカリしたアクロファイターの人とかも多かったと思います。
わたしも最近AFのキャラを育て始めたところだったし、できればそっちでも使わせたかったなァと思います。
が、同時にPSPoにあった『キャスト装備不可』の制限がなくなっていた為、キャス子fFであるわたしのメインキャラで装備可能になった事を考えると良かったのかもしれない!

psu20090911_225856_007.jpg

アルさんとふたりでダブルセイクリッドダスターズだ!
そしてそれを後ろで眺めている残念なアクロンの姿がSSになくても見えるようです。

そして報酬期間ということで合成や強化ですが…
これといって作りたいモノがそんなに沢山あるワケではなかったので、合成はそこそこ。

psu20090912_212948_000.jpg

んでも防具で初めて40↑ができた気がします。
武器の方では、以前より良い属性ができたら光に変更してみようかなと思いつつヤマタミサキを作ってました。
以前42%ができていたんですが、もう一声!と思って作ってたんですが…

psu20090915_235808_002.jpg

46%ができました!よし、こいつで…!と思って強化しに行ったら2→3で折れました!
…どうしよう。
更にもう1本42%もできているんですが、もうちょっと粘って見る事にします。

そんな強化ですが…

psu20090911_211334_003.jpg

ドゴォン

まずはA武器の強化に、と先日実装され、またお気に入りであるディスカや、AF御用達のTデュランダルやツインDBなんかを強化しに行ってみたんですが+6とか7とかでことごとく折れまくり、後半まで行ったのは↑のSSにある1回くらいなもんで、特に成果は無し

後日、今度はS武器を強化に。
わたしの予算(=グラインダーの数)と、成功率のシビアさを考えてGCにも頼る事に。
モノによって+3~5くらいまでは自力で強化し、そこからGC強化できる+8まで上げ、最後に仕上げ。という流れである。
そしてできあがったのがコチラ。

psu20090912_202611_004.jpg

なかなか壮観だな…!
そもそも今まで持っていた10/10武器が、CとかAとかでかつ片手で数えるくらいしかなかったので。まぁその分GC使ってるワケですけどね。これが金の力ですよね。もう当分使いません。
ちなみにセイクリッドは4個中2個が+3→4で割れてしまったので諦めたものの、後の2個はちゃんと+10になりました。
SSの中でひとつだけ浮いている感のあるバイパーですが、これだけはGC使ってません。遺跡レアミで良く拾うので、適当に余ったグラインダーで強化してたらいつの間にか完成してました。9→10の時以外はSグラ+10つかってすらいません。GCに頼らずに+10にした唯一のS武器のような気がします。

本当は+8→10の強化がもっともりもり失敗して悲しい結果になったりするかと思ってたんですが、思いの他みんな順調に強化されてくれました。いやー良かった良かった。

と、言いたいが…甘いぞ遊戯!

psu20090920_181700_004.jpg

ドゴォン


                        \ナンテコッタイ/
psu20090913_164158_002.jpg

よりによってそれが折れるか!よりによってそれか!

悔しいですがリペアはしてません。何故かっつーとわたしが元々ガンナー系あんまやってないからなんだけどね!
せっかくフシルやスプニがあるんだからとGMやってたんですがメインではないし、ご存知のように前回のイベントはずっとテクターやってましたかんな。



…まぁ本当はファルクローも1回折れてリペアしたんだけどね!

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

週末のラグナロクオンライン

どうもこんばんはハムソンです。

ちょっと楽しくなってきたのでもうちょっとだけROが続くんじゃ。
週末という事もあって実家に猫とついでに両親の顔を見に行ったりしてきたんですが、そのついでにネットカフェにも寄ってみたり。せっかく前回残ってた1Dayチケットを使い切ったのに補充しちゃったよ。てへっ。(てへっじゃねぇ)

時間が合ったので久しぶりにウィリアムメンバーが集結(モンハン3やってるらしい和義君を除く)
氷の洞窟とかなんか行ってきました。

screenlisa829.jpg

この時のPTメンバーは全員レベルが90台。かつてプレイしていた頃は60台~高くても80台くらいがほとんどだったので、なんか高レベルパーティみたいな気分に浸ってみた。まぁやってることは特別変わってないんだけどね。しかも特に盗むモンもない狩場で特別する事もないローグのわたしはあまり要らない子だったような気がしないでもない。
でも↑で解かるようにレベル上がりました。Base93です。

ナポリ君が落ちた後、3人でグラストヘイム騎士団へ行って、

screenlisa830.jpg

深遠の騎士に轢かれてきました。なんだろう。なんかこういうのすげーROっぽく感じるのはわたしだけか!?
ちなうんですちなうんです事故なんです。この後はちゃんと全部倒してました。リヴォルヴァー先生が。
やっぱりわたしは囮くらいしかする事ないんです。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

急に課金が切れたので

PSUの課金が切れたので、1Dayチケットで久しぶりにROへつないでみた

最近何度かリアル身内からROのハナシを聞く事が多かったので、またやりたいなぁとはちょっと思っていたのだ。
PSUが、氷侵食終了→GBR1ヶ月→サンクス、という流れのようだったので、氷侵食イベント終了後サンクスまでの1ヶ月はROやろうかなぁという考えもあったんですが、結局1ヶ月課金はしてませんでした。でも1Dayが一枚残ってたのに気づいて。

なんか今アルベルタでお祭りイベントらしいです。
昔わたしが何故か好きだった収集品のうちのひとつ、かにニッパが装備品になった!と聞いて矢も盾もたまらずクエストいってきた。

screenlisa821.jpg

久しぶりにログインしたのがこのイベントのタイミングだったというのもある意味運命だったのかもしれん!

居合わせたネルソン君と一緒にピラ4へ。確か70台のチャンプ(石)と60台のアサシン(羽)。

screenlisa822.jpg

なんだかわかんねぇ!っていうか死んだ時のSSしかなかった。
アヌビス3体とかはマジで無理でした。
まぁほとんどネルソン君が倒してたのでわたしは飾りです。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

週末の過ごし方シリーズ ディケイド最終回とか

どうもこんばんはハムソンです。

ディケイド最終回でしたね。
アマゾン編が終わってライダー大戦の世界に入った時点で、どう考えてもあと2話で終わりきらねーだろ!ってカンジだったので、真の結末は劇場版で!ってのは予想の範囲だったんですが…
まさか完全に劇場版に丸投げとはね!ちょっとショックでした。
せめて『TVシリーズとしての一応の結末』みたいなのを作って欲しかったと思いました。
例えば、

士「俺はこの世界にいたい…俺はこの世界に居てもいいんだ!」

海東「おめでとう!」

ユウスケ「おめでとう!」

夏メロン「おめでとう!」

他ライダー「おめでとう!」



みたいなカンジでどうか。
あれ?どっかで見たような…

しかし回収されなかった複線が年末まで引っ張られっぱなしとは…
士と海東の過去とか、結局鳴滝は何者っだったのかとか、剣立カズマと剣崎一真がそれぞれ存在していた理由とか…
個人的には最後のが一番気になってたんですが。気になって次の仮面ライダーWどころじゃない上、それが劇場版で明かされる頃にはそろそろ皆ディケイドの事忘れはじめてるくらいなんじゃないだろうか。そう考えると色々もったいないですね…


おんらいんげーむ の はなし

GCミッションのアイテムが入れ替わりました…が、わたし的に欲しいのはソウルバニッシュくらいでしょうか。他の武器も使ってみたくない訳じゃないんですが使える職をやってないです。
とりあえず初日に1回だけ行ってみましたが、

psu20090827_224212_002.jpg

ダブルスラッシャーがダブルで出ました。
しかし属性は土と光の19%でした。…2個とも19%でした!GCミッションで10台とか!10台とか!
あとカイザーヴィエラが1個でてました。
超運の日の時にでも気が向いたらまた行ってみます。

最近空気と化してる気もするGBRは…良く聞く意見ですがわたしもいい加減ドロップ以外のブーストしろよ!と思います。第一ドロップブーストされても皆が欲しがるアイテムがそこに無い、ないしは少な過ぎる。
アイテムドロップはもういいから経験値ブーストしてくださいマジで。
今んトコ気合入れてS3とかにアイテム探しに行く必要も無さそうなので、低レベルのキャラでAやSランクあたりをのんびり回ってます。氷侵食ではNPC連れていけなかったので、PMの戦闘値上げたくても上げられなかったし、ついでに低いPA上げたりしながらちょっとづつポイント上げておくカンジです。

今日のおまけ:久しぶりの氷結オンライン

psu20090830_221420_000.jpg

psu20090831_005219_000.jpg

psu20090831_150256_001.jpg

psu20090831_170356_001.jpg


今まであまり使って無かったチュウエイやイックのPA上げをしてる訳ですが、元々コミカルな動きをするPAなので凍った時も面白いです。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
