

裸ガン・裸ガン

最近知り合って一緒に遊ぶようになったランディ・ルーカスさんに何度かレアミ誘ってもらっていて、たまには恩返しできないかと思っていたら自分もレアミ拾ってきたので他にも何人かお誘いかけていってきた!
今のGBRと相まって経験値が増えてうれしーですね。
終わったあとまだお時間とれたよもぎさん、シーサンメイさん、前述のランディさんと4人で旧跡に更に経験値稼ぎ(+ラガン・ラガン探し)にいっとりました。

良い時間になったのでよもぎさんが落ちられて3人に。

psu20090531_012856_000.jpg

フラグたてといた
そして次の周。

psu20090531_013704_001.jpg

本当に出た!

多分わたし今回のGBRでラガン・ラガン出るの見たのは初めてだと思います。
(ちなみにこの時のGBRドロップブーストは145%でした。ええ、わたしだけ45です。)

psu20090531_013742_002.jpg

ただ残念ながら属性は1桁だったようです。よかった(?)ねよもぎさん。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

全速前進 デュエルの街!~リバースカードがでてますよ~

どうもこんばんはハムソンです。
PSUでGBR内経験値ボーナスが始まり盛り上がってるカンジでしょうか。
わたしも頑張ってレベル上げに行くよ!

psu20090528_220911_001.jpg

psu20090529_195841_000.jpg

なにこの氷結オンライン
普段レジストは迷ったらとりあえずスタンにしとけ派なわたしですが、今回はフリーズの方が良いんだろうか…!?

今回のGBRが始まった頃は確かレベル171で、メンテ前は172だったウチの九音。昨日今日で175手前くらいまで上がりました。やふー
この調子で180のカンストまで上げてあげたいところですがしかし。

しかし今日は5/29!天真爛漫の発売日だった!

090529.jpg

ラジオCD欲しかったのでメーカー通販で予約してた!ちゃんと届きました。
PSUもやりたいけどたぶんこっちもやってる。
あ、箱の上の赤いヒトは多分5人目のヒロインだと思います。

ディマゴララララ。

おんらいんげーむ の はなし

サイコウォンドは無事完成しましたー。

psu20090525_200719_000.jpg

まぁ成功率99%ですけどね。世の中にはその1%を引くヒトもいる訳ですがわたしではない。


そういえば5/21の配信でGAMでの獲得経験値・AMPが上方修正されましたが、まだやってなかったなーと思い行ってみることにしました。

ふと思い立って草原/Rをソロで行ってみた。GAM実装当日に挑んですげー時間かかってドラ到達して死んで終わって以来さ!
まぁ野良でさんざ周ってミッションもほぼマスターしてるし今度はなんとかなるだろう!

psu20090526_213047_000.jpg

なんとかなった!
クリアタイムはだいたい30分弱くらいですか。
PT組めない時の選択肢としては…無くはないか。どうか。
さらにこの時は肉テイバーが2本ドロップ!けっこう嬉しい。

GAMは草原/Rと通路/Rしかやった事なかったんですが、なにやら砂獣/Rが経験値等がかなりイイと耳にし、実際募集PTけっこうみかけるなァと思ったので行ってみる事にしました。

psu20090526_220052_002.jpg

(SSこれしかなかった)
確かに経験値良いですね。戦士系のみ(fF*2 AF*1)のところにfFで乱入してったんで回復役いないけど大丈夫カナー?と確認して行ったんですが、あとでみたらこのミッション回復テク使用禁止制限だったんですね!知らなかった!
ゴリとかドルァゴーラとかいっぱいでてきておっかねーですが、戦力も十分だったし不安なく行けてたと思います。
問題はわたしのトラウマボス・ディマゴラスですが。まぁソロではもう2度と戦わないと決めたボスですが、PTならどうか。
飛んでるの落とすのは結構大変ですが1度落とせばそこで倒しきれるカンジでしたしそれほど厄介でもなかったですね。
セカンドで行ってもS評価で19AMP貰えて、見てるとボス箱からやはりけっこう肉出てました。最大でビフテイバーレア*2ウェルダ*1の3個同時。

とまぁ確かにGAM上方修正でかなり稼げるようになった様ですが、今のわたしにはAEXPも通常のEXPもどっちも同じくらい欲しいのでどっちを優先させるかかなり悩むさ!

よもぎウォンド

昨日の日記を書き終わった後少しばかりPSUにログインしていたんですが。

最近知り合って一緒に遊ぶようになったよもぎ珠さんと一緒に双頭~死闘へ行ってきました。

psu20090525_003854_000.jpg

色黒+ニュマ男という中々みかけない貴重なキャラのような気がします。しかもファイマスとか。男らしーッ

psu20090525_010456_002.jpg

オンラインステータスにちゃんと『ビーストじゃありません』の注意書きが。
そういえばカオっさんとこの男爵も最初みんなにビス男だと思われてたよね。

PhotoFunia-53736.jpg

実際はこんなにかっこいいニュマ男なのにね!

この時は時間もあまりなかったのでそれぞれ1回づつしか行けませんでしたが、ラガン・ラガン探して頑張ってるらしいのでGBR終わるまでにまだまだいつでも付き合うぜ。

そしてこの時なんと基板/サイコウォンドがドロップしました。
なにげにPSU始めてからこっち初めて見たような気がしますよ!
九行がMFやり始めた時に買うか否か悩んで結局買わなかったんですよねぇ。

psu20090525_012131_003.jpg

サイコウォンドはPSOからある武器ですが、その頃にも取った事なかったので正真正銘初GETになるはず。
倉庫に材料も揃ってたので早速合成開始。早く振ってみたいでス。

あとはPSPoから追加されてくるはずのラヴィスカノンが実装されればDCPSO時代の三種の神器が揃う訳ですねェ。
PSPやってた時実はそれほどやりこんでないのでラヴィス欲しかったけどそこまで行かなかったので、本家での早期実装待望。

追加追加いっても結局さんざ小出し小出しと言われてますが。
PSO時代に人気あった武器とかは見た目だけでも価値を感じる(=使いたいと思う)ヒトは多いと思うし、ラヴィスとかソウルイーターとかマジ早く実装して欲しいものですが…


※リンクに1件「焦げニュマ男の素人PSU日記」さんを追加しました。
↑でも登場してるよもぎ珠さんのブログです。
っていうかタイピング中ついよもぎ餅さんって打ちそうになるのはわたしだけですか。

※5/27:リンク先が間違っていた為修正

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

週間行き止まり

更新が週1ペースになってる気がしますか。

今日はリヴォルヴァー先生とでかけてきました。
ていうかあっちも更新無いままそろそろ半年近くなりますが更新まだですか。一読者としても待ってるんですが。ですが。

たまにでかた時とかにみかけるたびに買っているねんどろいどぷちの涼宮ハルヒの憂鬱#2ですが。
去年末あたりからずっと長門と朝倉目当てなのに朝比奈さんと涼宮さんしかでなくて(1個だけキョン妹)嘆いていたのが今回ようやく目当ての方々が出ました。嬉しかったので写真撮った。

090524.jpg

毎回買ってた店の店頭在庫があとわずかだったのでギリギリセーフだったかもしれん!

始まりはオンドゥル

どうもご無沙汰してます。ハムソンです。

先週末の休みに、前から見たかった仮面ライダー555を2日かけて全話見ました。
昔、王朕さん家で半分くらい見ていて、その後見る機会がなかったので見てなかったんですがずっと「いつか見よう」と思って気になっていたので。
んで今は続けて仮面ライダー剣を見始めましたよタチバナサン!
↑の時ほどのペースじゃないけど少しづつみてますがウワサに聞く名言が多すぎてたまりません。だが私は謝らない。

なんだかんだ言ってでもタチバナサンの必殺技はカッコイイと思うんだがわたしだけだろうか?

検索してみると今でもMADとか意外とあって結構嬉しかったりするンディスカー!。







オッペケテンムッキー!
それとコレも貼っておかざるを得ない。




そんな感じでライダーに夢中だったのでここ暫くPSUは控えめだったんですが。
ブログの停滞ぶりを心配して青葉さんがネタを振ってくれました。

psu20090517_215347_001.jpg

だからわたしはキュウリが食べられないと言っているのに!のに!

フォーヘッドラグナス

ゴールデンウィークが終わった事に全身で喜びを表したい!
もう祝日とか無くなればいいのに。祝うことなんてないよ!呪ってやりたいよ!と思いながら仕事してました。
まぁ実際には5日にはお休み貰って、6日の仕事は消化試合って感じでしたが。でもGW前の4月後半あたりからずっと忙しかったからもうココロもカラダも大分ボロボロだったよ。合言葉は『仕事やめたい』と『死にたい』のふたつで。



わたしみたいな社会人を意識してかどうかは知らないけどPSではGW終わると同時にGBRが始まりましたね。
巷では目玉レアが無いとかネガティブな意見も耳にはしますが、コアタイムにはU5(GBR推奨ユニ)が満員になる程度にはヒト集まってるようなので、そう嘆くこともないんじゃなかろうか。
っていうかどこかのユニが満員になってるのなんてすごい久しぶりに見た気がしますよ。

GBRにはあんまり縁が無い事の多いわたしですが、今回はせっかくスタートからやれるんだしやっていこうと思い、今までGBRでは野良PT行った事なかったんですが今回は行ってみました。
GBRの野良って(特に後半だと)50%限定部屋が多いようなので敬遠してたんですが、まぁ序盤ならP稼ぎ不問部屋も多いだろうと思いまして。まぁイベントでもそうじゃなくても基本乱入する時は不問かPA・職上げOK等のコメントがある部屋しか選びませんけど。
(fFとかで行くと特に)前半のマシナリー系(打撃半減)や人型エネミー(無属性)が硬いですが、後半の敵はえらくやわらかく感じますね。
今んトコ戦利品はウワサの新武器・スプラックをはじめジェルミナスガックやラトルズネクークやヒュージカックー基板あたり。…ってクバラばっかだなオイ!
ラガン・ラガンやGRM鞭なんかも現物出るそうですね。
九行がATからMFに転職して以来鞭使ってないですが、使ってて面白い武器だとは思うのでちょっと欲しいですが、ラガン・ラガンは微~中属性で拾っても微妙だしクレアダブルスとかキャリガイン使いたいよ。
っつーこってレリクスエリアでレリックエッジがいっぱい出る事を祈ります。
今回の目玉はエッジとドルソだな!

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
