

行き止まりギャラリー

先日PSU-WikiのRSSを見てた時にどこかのブログで紹介されてた、画像を合成してくれるシュミレーター?が非常に面白かったので紹介しつつわたしも作ってみたよ。

こちらのサイト

元となる写真をサムネイルから選らんで、それに合成する画像を自分のパソコンの中から選ぶとほいっと作ってくれる訳ですよ。簡単ですよ。

っつーこってわたしが今まで撮ったPSUのSSからいくつかチョイスして作ってみたよ。

画像の量が多くなったので折り返しておいたよ。まぁ普段から多いけどな!今更だよな!

続きを読む


テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

ストライクブルマーズ

皆さんGAM回ってますかー?
わたしもようやくAMP500をこえ、セカンドステージへ昇格しました。

psu20090424_232627_001.jpg

ファーストステージである草原/RでもらえるAMPも10→8に減少しました。あー
っつーこってセカンドステージのミッションへ。聖地/Rはダルいという評判しか耳にしなかったのに対し、通路/Rはなんか評判よさげだし早速行ってきたよ!

psu20090425_004849_004.jpg

回復アイテム系の使用が制限+一部スリップダメージと聞いてけっこう厳しそうな印象を受けてましたが、確かに近接ソロは完全に無理ですがPTならギレスタかけてくれるテクターさんがいれば何一つ気にはなりませんね。
今回ウワサのシークレットアクションの条件が「10分以内にクリア」ということらしく、TA苦手なわたしにはちっと厳しいですが、十分な戦力が揃ってればわりといいペースで周れてストレスも少なそうな印象を受けました。
AMPの上限が1500になったり、ディーザス他の交換に必要なポイントが1000Pだったりと色々驚きでしたが、草原/R周回のときよりポイントたまりやすくなった訳ですし、思ったほどの苦行ではないのかも。

600Pを超えたので、ここでようやくねんがんのビキニスイムボトムスを交換してきたぞ!

psu20090426_001919_001.jpg

なんかブルマみたいだなーという印象を受けたけど、一般的にブルマってたぶん紺だよね。赤の印象が強かったのはなんでだろう。わたしの場合間違いなくToHeartの葵ちゃんのせい。
世の中にはこういうものもあるらしいですが。
もうなんでもありだな!

しかし実装以来ヒトの多いロビー行くとはいてるヒトも非常に多く、みんなストライクウィッチーズ状態だな!パンツじゃないからはずかしくないな!

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

ダルガンVSヴィヴィアン

なんとなく「イノセント・ガール」へ行っていたんですが、途中ふと気になることが。

psu20090422_001034_001.jpg

よく見てみてください、杖のとこ。
ダルガンロッドのはしっこについてる、あのくるくる回るガーディアンズのロゴマーク(?)の表示が欠けてるんですヨ。
ブロック1の草原エリアだけなんですが、プレイヤー視点から見て杖の背景が地面になっている時は表示されず、キャラクターや草オブジェなんかに重なってるとその部分だけ見えるんです。不思議。

たぶん環境によるものなので他のヒトのパソコンやPS2ではこんなことにはなってないのかもしれませんが。

しかしくぎょんくらいのレベルのMFでイノセントガールAはブロック2あたりで余裕で一撃死できるからあやういね!

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

シークレットズボン

ガーディアンズの間でまことしやかに囁かれていた噂がある。

「GAMには『シークレットアクション』という隠し要素がある」

というものだ。

今回はこの噂の真偽を確かめるべく、wikiで調べて野良PTへ乱入してきた。(普通だ)
ちょうど草原/Rで乱入したPTの部屋主さんも「シークレットアクションってなんぞや?」と言っていたところだったので、調べてきた情報を話して一緒に試してもらいました。
もうそろそろ知ってる人も多いかと思いますが、一応解説しておくと

〇のブロック1、および2でアイテムコンテナ(箱、藁)をひとつも壊さないで進む。
〇ブロック3の最初の部屋の奥の道を進んでいくと、通常出現しない藁コンテナが増えているのでそれを壊すとシークレットアクションクリア。
〇付近に追加でポルティが出てくる。

というもの。

psu20090420_213513_000.jpg

追加の藁コンテナからはたまに肉アイテムがでるそうですが他に特にメリットがあるのかどうかはわかりません。
なんかウワサでAMPが増加するとか聞いたんですが特にそういうことはないようでした。
現在草原以外のGAMでは発見されてないようですが、今後それらが解明されたら何か良い事でもあればいいですねぇ。
ファーストステージのシークレット全部取るとボーナス!とか。無いかなァ。

そのあと前回ご一緒したクオレさんとmonicaさんのPTへお邪魔させてもらいました
その後にはこの時初対面(多分)の青葉さんとCOLさんとただの変態さんも加わって、一緒にHIVE回ってました。

青葉さんが「実は私レアミもってるんだ!」と言ったところで、わたしも「奇遇だな、実はわたしも持ってるんだ!」と直前の野良でレアミ拾ってきた事を思い出し、皆でレアミ2連戦
とくにめぼしいアイテムは出なかったけど、経験値いっぱい貰ったのでこれで少しGASに近づいたかしら。
ウチの九音はまだレベル171なので通常AEXPは溜まらず、GAMで少しづつ溜まって最近ようやく1APになりました。なのでまだ何も覚えられません。

psu20090421_000345_003.jpg

しかしこの日初めてご一緒した方からさえ半裸扱いのわたしの明日はどっちだ

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

らっぴーの優雅な休日の過ごし方シリーズ

どうもこんばんはハムソンです。

日曜日。リヴォルヴァー先生が仕事が終わったところを呼び出して買い物につきあってもらいました。
ついでにいくつかゲーセンにも寄ってみたんですが、KOF12稼動してるとこみかけないんですがどういう事ですか。
途中、どっか寄って食事しようと言って探していたところで、
「たまにオムレツとか食べたくなるよねー」
という話題がでたので(実際にはそこじゃなくミスドと回転寿司行ったんですが)、翌日(つまり今日)自分で作ってみた!
わたしの数少ないレパートリーのひとつであるケチャップで炒めたご飯に玉子焼きをのせるだけな訳ですが、よく考えたら今までスクランブルエッグしか作ったことなくて、『玉子焼き』って作ったことないな!と気づく。
そんな訳で思いつくまま適当につくってみた訳ですが。

090420.jpg

意外としっかりカタチになったんじゃね?
味はまぁ自己採点としては普通に食えるレベル。また作ろう。ケチャップが切れたので買ってこないとだが。


海馬コーポレーションアマゾン支社から荷物が届きました

090420b.jpg

海馬社長マグカップKC名刺ケースです。
だいぶ前にニコニコ市場でみかけてクリック余裕でした。予約してました。
まぁマグカップは普通に使いますが、名刺ケース。
わたしも一応会社から自分の名刺用意されてますが、営業職とかじゃないのでぶっちゃけ使う機会ってあんまないんですが。
せっかくなので入れておこう。持ち歩くこともあんまないだろうし。


おんらいんげーむ の はなし

別のキャラでもフラグ立てておこうと思ってマガシ抹殺計画Cへ行ったらジャッゴに会いました。

psu20090419_130515_000.jpg

そういえばここレアエネミー出るんだっけね!すっかり忘れてました。
ホワイトデー期間の時とかだったらいっぱいジャッゴでてきて良かったのに、通常時だとメイガ/ナイト祭りです。あーあ。
あと後半でビル・デ・メランも出ますがこっちは何も(メセタすら)ドロップしませんでした。あれー?

とかなんとかやってる最中にお誘いといただいたので、クオレさんとそのお友達さんらと一緒にリュクロスへ行ってきました。

psu20090419_134418_002.jpg


SS撮るの忘れててあんまりなかったんだけど。全員写ってるかなーと思ったら実は揃ってなかった!
この日はセバ・ボレガ(だっけ?)もドロップされました。やったね!
どなたがGETされたんだか忘れちゃったけどおめでとうございました。

この日ミスドの話題が出たので、前述のリヴォルヴァーとでかけた時に寄ってもらって食べたんですがクオレさんの日記にあったフロッキーシューとやらは売り切れててなかった!くっそう
かわりにシェイキーポップとやらを買ってみたよ。
ロッテリアとかにあったふるポテのパクリと同じ発想ですね。カフェオレ味を食べてみたけどおいしかったです。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

とばされておちるスライサー

ここんとこ家に帰って時間のある日はネトラジ聴きながらモンハン(PSP)かPSUをやってる訳ですが。割合的には8:2くらい。

GAMのセカンドステージが配信されたPSUですが。
ローペースで草原/Rを回って周ってたんですがようやくAMPが360まで貯まりました。
AMP500とかいつ貯まるんでしょうね。ビキニ交換したいんだけど手がだせねーますよ!オッソリアもここで交換だったらキッツイな!
とりあえず手ごろな氷属性武器用意してドラ周回とか、なんか無印初期の頃を思い出すよねぇ。

待機所で募集して人待ちの時。メンバーのお一方が窓から空に向けてスライサー飛ばしまくってたのでなんとなく便乗してたらいつのまにか全員でやってた衝撃。

psu20090417_224829_001.jpg

4人目「こんばんはーご一緒しても…ってなんじゃこりゃあぁぁ!」

ってカンジ。いや実際に言われた台詞ではありませんが。
スライサー以外にもグレネードの弾とかも窓から撃つとどこかへ落ちていきますよね。確か。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

マガシと愉快な仲間たち

どうもこんばんはハムソンです。
ちょっとリアルに落ち込む事があったりもしましたがわたしは元気です…とまでは言いませんがまだ生きてます。死にたい時もあります。
つまりいつも通りという訳だな。

おんらいんげーむ の はなし

ハクトウラ・封の出る気配が全く無いので…という程めいっぱい周回してた訳じゃないんですが、飽きたので別のミッションへ行く事にしました
せっかくのPA経験値UP期間。今度こそバレ上げをしてみてはどうかと思い立ち、暗黒神Bあたりへ行ってみました。

psu20090414_001913_000.jpg

今回の氷結オンライン。

ライフルのバレットで土と光しか転倒ついてないので、他にも上げたいなぁというところ。

ストミ新分岐の感想とか。
配信から日数経ってるしネタバレ気にする事もないかもしれないけど、今回は分岐発生の条件がいつもより厳しいしまだやってないヒトもいるかもしれないので一応折り返すよ!

続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

PSP版MHの新作はでないのかなァ。

日曜日に久しぶりにウィリアムメンバーで集まってきました。残念ながらナポリ君は欠席だったけど。
仕事終わった後合流するリヴォルヴァー先生が到着するまでは、和義君とネルソン君とわたしの3人で居酒屋をハシゴしつつPSPのモンハンやってました。そっちか!
モンハンは先月くらいに某双剣使いの自転車乗りの人が遊びにきた時にやってからなんか盛り上がってここ暫く結構頑張ってました。
っつーか今回一緒した二人ともわたしより後に始めたはずなのにもう遥か先にいっちまってベテランハンターですよ。なんだこりゃ。ま、まけねー


モンハンと同時進行でPSU。

ねんがんの追加アップデートで追加されたあれこれは予想外に地味にマゾくてポイントやらが貯まらず、あんまりアップデートを実感できてない現状です。くぬぅ。

せめてBランクでもいいから新武器とか欲しいよなぁとハクトウラ・封(とついでにジャッゴ)を探しつつ聖獣AとSをちまちま回ってました。

psu20090329_210900_004.jpg

E3父とダブルソードアタック!
わたしにしては結構回ってるんですが全く見かけません。くぬぅ。

psu20090329_211656_005.jpg

ラブ・インフェルノ基板は出ませんがAの時にヴァン・ブレラを1個だけ手に入れました。
今年はバレンタインでも傘1個だけGETしたので、これで1個づつだな!置物オンリーにならなかっただけでも嬉しいさ!



以前楼閣周回でGETしたAフォトンリアクター2個。
少し前のGPS報酬期間でメセタいっぱい使ってしまったので資金繰りに売り出していたんですが、売れ残ったまま値段も順調に下がっていたので自分で使うことにしました。

psu20090405_012555_000.jpg

2つとも良いカンジの属性がついた!
属性固定のダイガミサキやザンシュミサキ、ブナミでもらったオウガミサキの属性とも被らないし。
今の流行が聖獣と暴走SEED特急と草原/Rあたりかな?ってカンジなのでちょっと属性が合わないのが難点ですが。いずれ出番がきたら大活躍してくれるに違いない。

氷結おんらいん

psu20090406_030408_000.jpg

↑でも使ってますが、いつぞやのコロニーGBRの時にKAO☆3に貰ったアギト・レプカも作ったさ。
GPS報酬で強化しようと思ったけど+1で速攻折れて以降怖くて強化できないうちにグラインダーなくなったさ!なので2/9のまま使ってます。強化で伸びるアギトの意味あんまねぇ!

それ以外のはなし
Flyable Heartも全部クリアました。九条とぐみちゃんがかわいくて仕方ないです。でも初プレイの時は天音のカカト落としに惚れました。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

サーバーとの接続がキャンセルされました。

ハイどーもハムソンです。
PSU界隈は追加アップデートの話で持ちきりですね。わたしも頑張って色々探したりポイント溜めたりするよ!
モバイルのアイテム図鑑に載っていたのがビフテイバー等の肉アイテムだけだったので、今回の追加武器は肉シリーズだけであとはまたソニチお得意の小出しかなァと思っていたら、アオリユウセバ・ボレガホワイトミーティオやら他にも色々発掘報告が上がっているのを見て、なんかすげー嬉しくなりました。頑張った!頑張ったんだなソニチオラもワクワクしてきたぞ。
っつーこって聖獣AやSでジャッゴとヨウメイのAソードを探してたんですが見つからず。アー

ライセンスが3/31までだったんですが、ログインしたらこんなメッセージが。

psu20090331_203606_000.jpg

ライセンス切れがアナウンスされるようになりましたよ。
もしやと思ったら、ミッション中にも刻一刻とカウントダウンされていき

psu20090401_000015_002.jpg

日付が変わった数秒後くらいに強制切断されるようになりました。
ボス戦終了直後だったからちょっとヒヤっとしたぜ。
しかし日付変わる頃の時間帯って普通にプレイしてるヒトも多いだろうし、PT中とかに切られるのはいやだわね。あらかじめ課金しておけという事か。
チャットの最中とかだったらコミュニティコースでログインしなおせという事なのか。

そして課金しようとしたらまだ『ガーディアンズライセンス(100日利用権)』の枠があったので、これ期間限定だっけ?まだやってたのかーと思ってクリックしたら表示された『お選びいただいた商品の販売は終了しております』の文字。だったら消しといてよ!もう!



おんらいんげーむ いがいの はなし

闘神都市Ⅲクリアしました。
アザミかわいいいよアザミ
もうこれ最初っからアザミがヒロインだったら良かったのに。いや別に羽純やレメディアが嫌いな訳じゃないけどさ。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
