

週末の過ごし方シリーズ

髪が伸びっぱなしになっていたんだけど、中々いく暇が作れなかった床屋へようやく行ってきました。
前髪が伸びていわゆる『ギャルゲーの主人公』みたくなってました。PSUで再現するなら↓なカンジ。

psu20090329_190632_000.jpg

今はサッパリ短くしてきました。

ギャルゲーといえば、床屋へ行ったその足でそのままゲーム買いに行ってきました。
W.L.O.世界恋愛機構メーカーHP
以前プレイした体験版がなんか体験版とは思えないくらいボリューム多くて楽しかったので期待。

が、先週買ったFlyable HeartメーカーHP)がまだ途中なので先にそっちを全部クリアするまでやるよ!
このゲームはリヴォルヴァー先生が大プッシュだったのでつられてやりたくなって買いました。本人発売日から3日くらいでコンプしたらしいですが。早すぎだろ!
まぁ居年末くらいからスゲー楽しみにしてたのに一度発売日延びたりしてるのでようやく念願叶ったんでしょう。
終わったらSS更新再開するって言ってた気がするんですがまだでしょうか。

なんか今年入ったあたりからゲーム買いすぎだといわれました。うん、確かにプレイ時間に対して全く追いついてないんだけどね。
実は闘神都市ⅢメーカーHP)もまだ途中だし、ラジオも最終回を迎えた祝福のカンパネラメーカーHP)もまだ2人しかクリアしてないんだ。トルティア姉妹のためにもちゃんと全部プレイしたいんだけど。
Flyable Heartの予習として買ってきたななついろ★ドロップスはちゃんとコンプしたよ!



なんかずっとオンラインゲームの話ばっかりだったから久しぶりにギャルゲーの話した気がするぞ。

テンプレートを変えてみました。
前のはブログに移行した当時から使ってて気にってはいるんですが、なんか文章中のリンクの色が変わんなくてわかりにくいなァとずっと思っていたので。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

死んでない

ご無沙汰しております。はむらっぴーです。
なんか最近Amazonがやたら遊戯王グッズオススメしてくるんですが。KCの陰謀か?

ここんとこ忙しかったのもありますが、純粋にやりたい事がみつからなくなりつつあったPSUにはあんまログインしてなくて、色々オフゲーやったりなんだりしてました。
今度のメンテでウワサの「追加アップデート」が実装されていくカンジのようなので、それでどう化けるか。一応期待であります。


ホワイトデーのプレゼントをいただきました。はい、もう10日くらい前の話ですね!すいません!

psu20090322_224316_000.jpg

じゃーん
ヴァンダと一緒に喜んでおります。

psu20090322_224441_003.jpg

パフェシェルフをいただいたので、そのうえにミ・カンでトッピング。みかんぱふぇでありますよ。
ありがとーソノさん!



日にちが開いたせいかどうかはわかんないけどちらほらまた迷惑コメントが出始めたので、コメントは承認制にしておきました。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

いろいろ折れて

心も折れた。

^v^さんの3/9の日記の出だしをパクってますが気持ち的にはわたしもそんな感じでした。

つーこって報酬期間終了ですが。
わたしの少ない貯金をSグラ+10につぎ込んで(それでもその時の相場で20個弱くらいしか買えなかった)強化行ってきました。
もって行ったのは光50のブラックハーツと、氷50のキャリガインルゥカー
どうせ売る気は無いんだし、傷物になったって0/10のまま使うよりは強いじゃん!強化しようぜ!と。
なんだろうね。こう、その時はPSUブログ書いてるヒトのを見ていてS武器の+10できたーとかいう記事をたまたま色々見ていて気持ちが大きくなっていたんだろうね。

psu20090301_175304_001.jpg

あーッ!

一度だけ調子が良かった時で↑でした。後は+5だろうが+3だろうが折れ放題でした。

psu20090301_174114_000.jpg

psu20090301_175652_003.jpg
※カーソルは+9に合わさってますがちょうど+10がなくなったところだからだったと思います。実際には+10使ってるんです。

ご覧の有様だよ。
確かに0/10のまま使うより強いのは事実なんだけど、なんだろう、この敗北感と喪失感。
強化UPの恩恵で「低くても+8くらいは行くだろう」くらいの気持ちでした。
まぁでも冷静に考えてみたら今までS武器の強化って+6くらいまでしかした事なかったね。やっぱり厳しいね。

Sグラ+10も無くなり、気持ち的にも強化続けるカンジじゃなかったので法撃射撃武器は事実上安全圏の+2までしかやりませんでした。
うん、スプニとか折れても笑い話にできる気がしなかったんだ!

純粋な強化祭りは今回が最後だろうというのが大方の予想ですけど、実際オプション課金で強化がどう変わるのかは気になるところですね。

PA上げの話は次回更新にて。

今日配信のミッションに関しては…
告知で見た時

ま た 特殊協力 か

というカンジであんま興味ありません。
元々タイムアタックとか、ソロ不可かつ一度誰かが死んだら終了系のミッションは嫌いなんです。
しかもブナミとかのパーティーミッションはまだしも「特殊協力」ミッションシリーズはここまでことごとく全部ハズレ(面白くないしアイテム等のメリットもない)だったので、今回も期待してませんっていうか名前だけで拒否反応がでつつある。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

週末のすごし方シリーズ

はいどうもハムソンです。
前回紹介したようにKOF02UMが発売になり、PSUはニューデイズGBRとGPS報酬が始まり、MHFもちょっと遊んでおきたかったり、通販で届いたアリスソフトの新作と一緒に買った闘神都市Ⅲをやり始めたりとやる事がいっぱいなんですが時間が足りません。アー
しかし休みで一日ゲームしてようと思っても、疲れてるのかすぐ眠くなってしまいます。Zzz…


とりあえずKOF02UMですが個人的な感想をおおざっぱに言うと

・KOF2000寄りの調整が結構多い
・飢狼キャラ勢にRBシリーズからの追加技が多い


あたりはすげー好印象です。
何度か話してるかと思いますがKOF2000が格ゲー黄金期だったわたしとしては結構嬉しい調整も来てます。ヴァネッサの→A2段目キャンセル可とか、テリーの→A復活とか。燐や雛子も使っててあんま違和感ない気がします。
新キャラのネームレスは、キャラや設定見ていて結構かっこいいなァという期待と、消えたK9999の代わりなので絵書き直しただけのK9999なんじゃないかという不安(わたしはK9999嫌い)が両方あったんですが、やっぱり予想通りでした。
しかし確かにかっこいいんですが、元がK9999なせいか背が低い。京やK’と並ぶとなんかすげー残念な感じになります。
あとCVが小野大輔氏と聞いて、もうみなみけの保坂のイメージしか出ません。

ネームレス「俺はイゾルデに汗を拭いてもらうんだ!」

って感じの同人誌とか。誰か描いてください。(欲しいか…?)

実際プレイしたり、話を聞いていると結構目立つアラも多いようですが、全体的には良いカンジの出来なんじゃないでしょうか。
アーケード化、ネット対戦対応化の希望も結構多いようですね。確かにわたしもまわりに格ゲーやってくれるヒトがあんまいないのでなんか欲しいところではありますが。学生の頃だったらなー…
でも格ゲーのネット対戦ってドリキャスのマヴカプ2でちょびっとだけやって以来やった事ないんですよね。だから最近のPS2で出てるSNKゲーはネット対戦やった事ないんだけどどうなんだろう。


そういえば3月といえば3/8は博麗神社例大祭ですね。
実は和義君から「受かったらなんか一緒にやろう」とお誘いを受けていたんですが、どうも落ちてしまったらしいので残念ながら特になにもありません。
和義君ファンの皆様は次回をご期待ください。本人のページが冬コミ前から更新が無いので書いておきました。MHP2Gばっかやってる場合じゃないですよ。

ちなみに当日は別口の知り合いで砂屋工房さんのところで売り子とか手伝っている…予定です。
例大祭参加される方は『ね 41b』で僕と握手!(してどうするっつーか人様のスペースです)

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
