

明日発売

地味に待ち望んでいたKOF02UMが明日発売になるぞ!

ザ・キング・オブ・ファイターズ 2002 アンリミテッド マッチザ・キング・オブ・ファイターズ 2002 アンリミテッド マッチ
(2009/02/26)
PlayStation2

商品詳細を見る


明日はお店にダッシュだ。
…残業にならないと良いんだけどなァ。(多分無理)

待ち望んでいたとか言いながら実は予約してないんですけど。
しかしよく考えたら前回98UMの時は予約してなくて発売日に店頭で買おうとしたら近場では売り切れまくっていたような事を思い出した。失敗したかもしらん。
まぁ買えなかったら買えなかったでちょうどPSUのGBRやらが始まるのでそっちやるんですけどね。

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

週末の過ごし方シリーズ

土曜の仕事が終わって帰宅後、ネルソン君が遊びに来たのでPSPのモンハンやったりしてました。
これまであんまり『古龍種』と戦った事の少ないわたしですが、とりあえずテオ・テスカトルとはもう戦いたくないです。(ボコられてトラウマになった)
ところどころ二人して「アタマいてー」と言っていた気がしますが、翌日彼が帰った後もなんか調子が戻らず。頭痛が痛かったのでベットで寝込んでおりました。(間違った日本語)
落ち着いてくると、部屋でおとなしくしている分には平気かなーと思っていたんですが、色々必要なモノもあったので意を決して買い物にいったら結局また頭痛くなって帰ってきました。ぎー

おんらいんげーむ の はなし

前回リアクター拾った後も、ゴルダニアメインで楼閣B周回は続けてます。
ニュマ子超の日や、おみくじで超を引いたりしたのでテク上げも兼ねて。

psu20090223_124605_000.jpg

フォイエが31↑になりました。うっかり上がった瞬間撮り損ねちゃったけど。
そういえばなんとなくいつもエフェクトが変わるレベルになった時は記念の様に撮っていました。
GPS報酬でPA経験値UPが来るそうなので、またテク上げに勤しむか、今度こそバレも上げるかは悩むところです。
しかしせっかくMFやってるならそろそろひとつくらい41↑にしたいなぁ。

psu20090223_142032_000.jpg

この日も運良くリアクターをひとつGETしました。
前回触れたようにやはり相場は下がってしまっているようですけどね。前回拾ったときに見た金額と比べると100万メセタくらい安かったです。

psu20090223_165734_001.jpg

ハム部屋の机にリアクターが増えました。
報酬期間がきたら交換して強化して…
机の上にはまたミ・カンが並びます。たまにクリスタルスカルですが。


クオレさんからお誘いをいただいたので、奇跡Sへ再挑戦してきました。

psu20090223_173233_002.jpg

クオレさんとその知り合い?のレインさん、そしてハルルさんとわたしの4人で出発。

psu20090223_180441_003.jpg

序盤から苦戦を強いられ、何度も失敗しつつも、編成を変え、ハルル先生の作戦指導のおかげで前回明らかに無理だと思ったラス部屋も乗り越え、無事にS評価達成できました!

psu20090223_180446_004.jpg

しかもなんかおまけにレアミをいただきました

という訳でそのまま4人で遺跡へ。

psu20090223_182641_006.jpg

レインさんにはその名の通りがいっぱい流れていました。
そしてレベルカンストしているので、わたしやクオレさんが経験値取り逃さないように暖かく見守ってくださいます。

psu20090223_182929_009.jpg

じー。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

Aミカンリアクター

はいどうもハムソンです。

おんらいんげーむ の はなし

たまにソロで行っている砂丘の楼閣
いつもCで行っていたんですが、なんかBだとラス箱に結構な確率でゴルダニアが入っていると聞いて、ゴルダニア欲しいんだけど中々集まらなくて困っていたわたしは早速くいついてB周回開始。
そしてラス箱で

psu20090218_214812_003.jpg

ゴッダにゃー

…お前じゃねぇ!

ですが確かにウワサ通りゴルダニア結構出ます。嬉しいです。もっと早く知っておけば…
そして興味の対象が別に移ったせいで物欲センサーが反応したのか、忘れかけていた本命がその日の1周目にポロっとドロップ。

psu20090218_213321_001.jpg

うわーいやったー。
初めて入手しました。

なんか今回配信の新ミッションで出るようになってしまったらしいので、楼閣だけの目玉商品ではなくなってしまって今値下がり傾向にありそうですが、まぁ売るためじゃなくて使う為に探してたのでそのへんは別に気にしないことにしました。

psu20090218_233258_004.jpg

せっかくのルームグッズなのですぐには交換しないで少し飾って眺める事にしました。

という訳で今は新ミッションの話題で盛り上がっているところでしょうか?
わたしも初日はせっかくだからと行ってきました。まぁその辺の話は^v^さんの日記とか見てください。(また他力本願)

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】ハンマー日和

主にカズマンらへんのお誘いでMHFを少し遊びに行ってみました。
Fはβ~サービス開始直後に少しやっていたんですが、確かMHFの少し後にPSUイルミナスが出たので結局その後MHはほとんどやってませんでした。
なので、HRはあんま上がってないけどβの参加記念や雑誌、パッケージの付録、当時あったキャンペーンのアイテムなんかが結構あったんですが、他の皆とサーバーが違ったので泣く泣く移住。
と思ったんですが、後で改めて元のサーバーにログインしてみたらキャラ作成画面になりました
あれー?と思って調べてみたら、以前使っていたIDじゃないIDで初めてました
今回始める時も、ダレットID自体は残っていて使えたけど、改めて無料プレイ登録みたいなのをさせられたからおかしいなァとは思ったんだけどそういうことか…
もう1ヶ月課金しちゃったし、前のキャラの事はスッパリ忘れようと思います。
せめて今日の日記の最後に供養として遺影を置いておきます


とりあえずムサさんと一緒にクック乱獲してました。

mhf_20090217_225816_828.jpg

MH2でハンマー使いだったという歴戦のハンマー使い・MUSASHI氏と、インチキハンマー使い・九行でお届けします。

mhf_20090217_232812_008.jpg

戦えよ!


SS撮り忘れてしまってた様ですが、ネルソン君とその知り合いのヒトと一緒に行った『花火大会』っていうクエストが楽しかったです。
装備固定で新規と古参と一緒に遊べるクエスト。MHはこういうところ非常に良いと思います。
タル爆弾と、ペイントボールみたいに投げる手投げのタル爆弾を駆使してゲリョスとダイミョウザザミを狩るクエストでした。
間違って爆弾斬るとほぼ即死だったり、侮れねぇです。


~遺影~

mhf_20090219_004926_187.jpg

mhf_20090219_005151_156.jpg

mhf_20090219_005156_812.jpg

ダブルベータやベータソード、結構お気に入りでした。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

猫。

前回ちらっと書いた様に用事で実家に行ったので、ウチの旦那の写真を撮ってきました。


090217.jpg


こたつに2枚はいっている布団の間に挟まって寝るのが最近のお気に入りらしいです。


090217b.jpg


090217c.jpg


起きた。


090217d.jpg


いややっぱ眠い。

テーマ :
ジャンル : ペット

BT(ブラックタイツの略)

うおー日記書かない内に話題がいくつかたまっていくんですが。
とりあえずまだぎりぎり間に合うと信じてバレンタインの話題。

なんかラジオとかで(電波もネトラジも)で今年は男性が女性にチョコをあげる『逆チョコ』を流行らせようとお菓子会社が必死っていると聞いて、たまには流行に乗ってみることにしました。
PSU知り合いの女性(だと思ってるけど本当のところはどうか勿論知らない。もしリアル男性だったらそれはそれでニヤニヤしてください。)陣のマイルームへBTボックスに入れたチョコを配ってきました。
皆留守にしてるのを確認したつもりだったのに、最後の一人だけ普通に部屋にいるとこに行ってしまった。しまった!(洒落じゃなく)

psu20090216_004850_003.jpg

あと意識してなかったけど、用事で実家に行った時におみやげでミスドでチョコ味のドーナツをおみやげとして買って行っていたよ。その時気づいていれば母親に『逆チョコだよー』と言って渡す手もあった。

休みの日の昼間にラッピーアムレも探してきました。
コヒブミテリよりもマダム・ブレラが欲しいのもあって、星の傷跡Cメインで周回してました。S2も何度か行ったけどね!

psu20090216_185825_000.jpg

アムレのポーズがウケたのでぱしゃり。

わたしのマイルームにもチョコが届いていました。
近衛部屋なのは、多分ハム部屋は誰かさんが置いたオキクでいっぱいでもう置けなかったからだと思います。

psu20090216_191001_005.jpg

床に直置き!

psu20090216_191006_006.jpg

おいしくいただきました。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

メガネを粉砕玉砕!

PSU中、というか落ちる手前でチャットしている最中に、ふと眼鏡に触ったら

ポキ

という音がしました。

090209.jpg

折れたーッ!!

寿命だったのだろうか…
いつ作ったんだったか正確には覚えてないけど、まだ学生の頃だった気がするので3~4年くらい前だろうか?
まぁつるが片方無いくらいどうってコトないぜ!と言って強引に乗せてはいましたが、当然目が疲れるので翌日眼鏡屋さんへ行く事に。たまたま仕事が休みの日で良かったかも。

psu20090209_042403_032.jpg

眼鏡は多少値がはってもやはり良いものを選びたいですよね。
注文してきましたが、完成までは数日かかります。そこで店員さんが↑の壊れた眼鏡のフレームを適当な部品と取り替えてとりあえずちゃんとかけられるかたちにしてくれました。

090209b.jpg

写真見えにくいかもしれませんが、つるの部分が右と左で色もカタチも違います。
長門さんが持ってるのが折れた部品です。

前述の様に折れた時チャット中だったのでしばらくそのまま話していたんですが、

眼鏡が壊れるスカウター爆発

と連想してスカウターの話題になり、

(’ム’)「なんでスカウターは壊れてしまうのん?」

という疑問がわいてでました。

高すぎる戦闘力を計測しようとして機械が壊れてしまうなら、フリーザさまの戦闘力はいったいどのようにして測ったのだろうか?

答え:

(・ァ・)「ゆっくり測った」

超納得しました。

psu20090209_043025_034.jpg


さて時間軸的にはさかのぼりますが。PSUの話。

わたしがログインした時、誰も見当たらなかったのでまたPA上げをしていたら、いつのまにかログインしていたKAO☆3が

psu20090209_010039_001.jpg

対抗してた!
二人でテク上げつつ何かしよう、という事で楼閣Sへ。そしてやってきたなんかテンションの高いジュデミン&ムチコ。

psu20090209_015757_007.jpg

あまりのテンションの高さにジュデミンは自分で自分の額に『肉』と書いておりました

王子もログインしてきたので5人でハゲへ行く事に。
MFの職Pが欲しいのでわたしはそのままで行く事に。

psu20090209_030948_010.jpg

なるべく死なないように、ハゲが敵に寄っていかないように、ゴリがハゲに寄ってこないように、と後ろの方でぺちぺちテクを撃っています。

が、結局死んだわたしとKAO☆3は罰ゲームとしてムチコたんのコスプレをする事になりました。

psu20090209_033855_014.jpg

トリプルムチコ。!
3人並ぶと大中小ってカンジです。

psu20090209_034421_020.jpg

(・ァ・)「じゃあ全員ムサの情婦ってことで…」

psu20090209_035428_026.jpg

らしいですが超ケリくれてます。囲まれてます。

3人でエグザイルの物まねをしよう、という事らしいんですが実はわたしエグザイルよく知りませんでした。アー
ALT+Nのあのくねくね踊るアクションを重なってします。

psu20090209_035856_029.jpg

が、異性モーションなので更にSHIFTを押し、その状態で更にプリントスクリーン押すと「ハイコントラスト機能が~」とメッセージが出てしまうのでうまく撮影できず。残念。
仕方なくムチザイルは解散となりました。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

あわてんごうぐさんたくろーす

先日ファンタシースターゼロの攻略本(コンプリートガイド)を買ってきました。
現在メインキャラがレベル50ちょいでハードをうろうろし始めたあたりですが、こうして攻略本でまだ見ぬ先のレア武器や、どのエリアで何がドロップするのかーとかを見ているとオラすっげーワクワクしてきたぞ!って気分になります。
思えばPSO(特にGC)の頃は常に持ち歩くくらいの勢いで攻略本読みまくっていて、

「次はどのアイテムを狙おう」

「あのアイテムが欲しいから次はこの色のIDのキャラを作ってそだてようかな」

「このエリアでこれとこれが狙えるならあのクエスト行くのが良いかな」


なんて色々考えてた頃を思い出します。あの頃は楽しかった…
実際にゲームやっている時よりも、そうやって色々考えてる時の方が楽しい事もありました。文化祭とかお祭りの準備が楽しい時のような、そういう感覚。
という話をなんか昔にもしたような気がします。

PSU。

MAG’にSとS2が追加されましたね。
MAGだとイベントの時はともかく、普段普通に行くには長くてダルいのが欠点なんですよな。
レアミもそうだけど、なんでラグオルMAPには気楽に行かせてくれないんだろう。イルミナス発表当時では目玉のひとつだったと思う(トライアルで実際のマップを見てがっかりしたヒトもいたようだけど、わたしとしては懐かしくて嬉しかったし期待してた)けど、いざイルミナス始まってみると使われどころが限定されてて正直残念でならない。
先日のストミ8章の追加イベントを見た時からラグオルMAP行きたくで地味にうずうずしてたので、MAG’(ソロS2は厳しそうだから)Sへ行ってみました。
遺跡ラス部屋で死にました。
スケド5個くらいしか用意してなかったのが甘かったらしい。
機会があればPTでも行ってみたいけど…あんま無さそうだなァ。

PA。

psu20090202_212803_005.jpg

ギ・ディーガが地味に上がってます。
画面揺れにも慣れてきたような、そうでもないような。やっぱり酔います。オアー

PTミッション。
GPS始まってからはだいたい身内PTでブナミへ行ってます。ようやく仕組みも理解してきたところで、攻略動画があると聞いておさらいも兼ねてみてました。



ブナミがどうこうとかよりガンテクやりたくなってきた
まぁ装備とPA揃えるのが恐ろしく面倒だが…

ブナミS2報酬で、実は結構欲しかったオウガミサキ(炎33)もGET。
っつーかシデミサキが欲しいんですが。ゴウグーッ

先日わたし(戦士)・ムサさん(戦士)・^v^さん(AT)・カオさん(うおてくで何故か弓で射撃担当)という編成でブナミへ行っておりました。
テンゴウグ・アーロ、じゃなかったテンゴウボウ(PAなし)で頑張ってスイッチを撃つカオさん

psu20090205_004619_004.jpg

そんな姿にいたく感動したわたしは

psu20090205_011928_006.jpg

これで立派な弓使いになってね。という願いを込めて

psu20090205_012247_007.jpg

クリスマスプレゼントを置いてきました。おっせーな!2ヶ月経ってるよ!

スイッチを粉砕玉砕!

普段寝不足なせいか、休日はすげー寝てしまいますね。
昼過ぎに起きて、買い物行って、ちょびっとだけ家事をして、ゲームして、
時計の短針が半回転しないうちに眠気が我慢できなくなり仮眠をとったら、起きた頃には日付変わってました。オアー

おんらいんげーむ の はなし

って訳で深夜に目を覚ましたのでとりあえずPSUにログインしてみたら、ねこさんことサガさんが暴走特急でスパルタレベル上げらしいのでわたしもまざってきました。

ミッション終了後海岸でのんびりしていると、ムサさんが女性陣に挟まれていたので横で眺めていたら、

^ム^「後は任せた」

と言って走り去ってしまい、代わりに挟まれるわたし。

psu20090202_024005_002.jpg

そして前後から謎のスイッチオンオフ攻撃

やーめーてー!

昔のゲームボーイとかでそれやるとセーブデータ消えるんだぞ!

ハルルさん的にはらっぴーがすぐ脱ぎたがるのでオフにしておこうという事らしいです。
違うよ!?最近はちゃんと服着てるんだよ!?

psu20090202_024028_004.jpg

そしてトドメをさしにくるねこさん



※リンクに1件「ハルルのお友達いっぱい♪」さんを追加しました

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
