

年の締めはPS0で

まだ触れてませんでしたが、ファンタシースターゼロも買いました。
発売日の頃はまだ忙しい最中だったんですが、予約特典は逃したくなかったので仕事終わって速攻で買いに走る。夜遅くまでやってる店でよかった…
時間のとれた今プレイ中です。
1stキャラはヒュマールかハニュエールか…と思っていたんですが、やはりDSの限界かキャラメイクの幅が極端に少なく、デザイン的に馴染むものがなかったので思い切ってレイキャシールでスタート。
今回は選んだ種族によってストーリーが異なるらしいですね。現在キャストのメインストーリーはクリアしましたが、他の2種族も見たいけどセーブスロットは3つしかない。ソフトもう1本買うような事を考えないならあとふたつにヒューマン・ニューマンでキャラをつくるということになるなぁ。

今回1番良いと思ったのはやっぱ銃系のフォトンアーツ(溜め攻撃)ですか。だから何故これをPSUでやらなかったのか
機関銃のクールスタイルがかっこよくて好きです。メイン武器としては銃剣が使いやすくて使ってます。バレットダンスがテリーのライジングタックルっぽくて好きです。

まだソロプレイしかしてませんが、機会があれば誰かと通信プレイもやってみたいですね。
ビジュアルチャットも楽しそうですし。慣れないとやりにくそうな印象は受けるけど。

ビジュアルチャットで海馬社長を描いてみた。

081231.jpg

あんまりAGOが尖らなかった。
元の絵は12/20の日記で壁紙にもしてる例のアレです。

そんな訳で本年最後の日記でした。
皆様良いお年を。

081231b.jpg

テーマ : ファンタシースターZERO
ジャンル : ゲーム

生還 ~そして常夏GBRへ~

過程はどうあれラストはスムーズに終わり、なんとか仕事に区切りがつきました。素直には喜べないけどまぁ良かったんじゃないかと思います。
つーこって現世に帰ってきました。なんとか年を越せるらしいです。

おんらいんげーむ の はなし

MAG+はまぁ予定通り終盤&延長分はほぼやれなかったものの、欲しかったアイテムは手に入ったし、多少はテク上げもできたのでまぁ、良しとしよう。
主力攻撃テクがレベル30に近づいてきたのでATを卒業しFTに。と思ったんだけどやっぱりテク詠唱速度の速いMFにも惹かれるのですげぇ悩み中。
ラ・メギド、ラ・フォイエが31↑になって結構パワーアップした気がします。
あと期間中にギリギリ上げきらなかったゾンデを30→31まで上げました。

psu20081230_115549_001.jpg

視覚的にはなんかいっきにでかくなったような気がします。
ゾンデ系は元々詠唱早いので連発できてかっけーので好きです。

psu20081230_115819_002.jpg

MF実装時、他プレイヤーのエフェクト表示に制限がかかる前の頃に見せてもらったツネさんのビッグバンアタックまであと1歩だ。

psu20080403_235817_005.jpg

…あと1歩、というにはまぁ遠いが…頑張ってあげたいなぁ。

バレ上げまでは手がまわらなそうだったので諦めてしまってましたが、最近改めてムサさんとこのジュデミンの銃のダメージを見ていたらわたしとは文字通り桁が違うのを見て、ちゃんと上げてるヒトは違うんだなァと痛感。


さて現在は地味に待っていたコロニーGBR中。ボスがどっちも2連戦なのはダルいけど、対象ミッションが4つなのでいくらか気が楽か。

psu20081228_235826_005.jpg

男「ふふ…」

といつもと雰囲気の違う男爵とそれに驚愕するムサさん。
が、ムサさん側のカットインを反転させたら名前も反転しちゃったけど、まぁ気にしないでおこう。

GBRを回っていたら、いつになくヒトが集まってきてすごい大所帯に。

psu20081229_010504_007.jpg

この日の参加者は^v^さん、ムサさん、カオさん、王子、サガさん、chibiさん、わたし、変態の大ちゃんとその元嫁のファナさん、オニさん、ヤマトンさんの11人。(だったはず。万が一抜けてたらごめんなさい)

変態の大ちゃんいはく「チームどさんことカオさんズ(仮)の合同ミッション」だそうです。

変態の大ちゃんはカオさんにもらったというビキニを着てハッスルしてました。

ム「羽村さんは着ないの?」
羽「着ませんね。」
羽「だがムサさんが着るというのなr
ム「あ、断ります。」

という流れだったハズなのに、チーム分けの結果変態の大ちゃんとわたしと同じチームになった側の女性キャラ陣が次々とビキニに着替え始め、わたしもなんかやらないといけなそうな流れだったので

psu20081229_025841_028.jpg

半裸になってみた。
(シティにいないのは出発前にSS撮り忘れたから後で撮った為です。)

結果王子以外全員半裸という常夏PTでGBRへ旅立つことに。
なんか去年~今年の年越し(↓)もビキニだったんだが年末年始になるとみんなビキニを着たがるのか…?

psu20080101_002034_010.jpg

という訳で常夏PTの戦いぶりをご覧ください。

psu20081229_013605_009.jpg

psu20081229_013619_012.jpg

psu20081229_013841_014.jpg

psu20081229_013857_018.jpg

psu20081229_013902_019.jpg

psu20081229_014535_020.jpg

ム「この軍団に倒されるDFが哀れでならない」

前衛で戦ってた故に変態と半裸キノコのツープラトン攻撃のSSが多いですが、実際には普通に水着の女の子も多いので変態度はそんなに高くない!・・・はずだ!

psu20081229_025800_027.jpg

2PTともGBRを1周。みなさまお疲れ様でした。
普段ソロか身内の少人数PTでやる事が多いので、新鮮だし楽しかったです。
特に企画してやったとかでなく自然にこうなったってのが驚きだけどね!またやれるといいね。

今日のおまけ

大ちゃんに好きなセリフをしゃべらせよう!

psu20081229_025941_029.jpg

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

さよなら現世!

どうも、ハムソンです。お察しの通り年末の修羅場状態でございます。
正直年を越せる気が全くしていませんが。PSU?MAG延長?PS0?知りません。

つらさを少しでもやわらげるために、海馬社長のお力を借りることにしました。




海馬スペシャル・ソリッドビジョンシステム作動!



081219.jpg






それでは皆様、良いお年を。

みかん狩りの専門家、柑橘系世界チャンピオン!スパイダーマッ!

ちょっと前にKAO☆3が「うろ覚え絵選手権がやりたい」みたいな話題を出してましたが、その時にわたしが「スパイダーマンを描く」と言ったらしいですが酔ってたのであんまり記憶がありません。

ム「スパイダーマンまだー?待ってるのに日記がみかんのままなんだけど」

羽「つまりみかんにスパイダーマンを描けばいいという訳だな?」

081210.jpg

結果がこれだよ!

かもされたみかんダーマン。
なんかわたしには「顔や体に線がいっぱい入ってる」という認識しかなかったんですが、あれ蜘蛛の糸だったんですってね。顔の模様も蜘蛛の巣になってるんですってね。
指摘されて気づいたけどうろ覚え絵だから直さない!
みかんは撮影後スタッフがおいしくいただきました。

081210b.jpg

おんらいんげーむ の はなし

^v^さんと男爵と3人でMAG+。
ニュマ子が超運の日でしたが、遺跡ラス部屋でデルナディアンパターン。

ティーガ・ラガンがドロップ→^v^さんへ
もう1個ドロップ→男爵へ
「わたしの分はー!?」とタイピングしてる途中でもう1個ドロップ→わたしの元へ。

と見事に全員分GET。大盤振る舞いだな!いつもはドノフズソウルしか落とさないのに!
っしかし後で聞いてみると、出た順に劣化していったらしく、^v^さんのは属性20↑だったのに対しわたしのは10でした。うぎぎぎ。でも偶然全員闇属性だったらしい。
属性しょぼいのはちょっと残念だけど、地味に欲しかったアイテムなので手に入っただけでも十分嬉しい。

DFック入り口の高台。ここで端に立って

psu20081210_225701_003.jpg

ノスゾンデとかを撃つと普通に飛んでいきますが、

psu20081210_225707_004.jpg

ノスメギドを撃つと足元、台の下のほうから発射されます。なんじゃこりゃあ。
きっと地面を潜ってるんだね。操気弾みたいなカンジで。

そんなことをしていたら

psu20081210_234859_007.jpg

ヒゼリスタミナがドロップ。本当に気前がいいな!
こいつがあるとやりようによってはメギド即死完封も不可能ではないんだとか?ちょっとワクワクしてきたぞ!

さて問題です。この中で嘘を言ってるのは誰でしょう。

psu20081210_235326_010.jpg

いや違うクイズじゃない。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

ウサウサ+

今日はおんらいんげーむ の はなし のみ

クオレさんに負けてはいられないと、ハムソンも男爵にくっついてみた。

psu20081209_010754_002.jpg

そしてその様子を見て、何かを悟ったような表情のシニョさんを交え3人でMAG。
そしてとうとう出た、ねんがんの

psu20081209_020424_005.jpg

ラビットウォンドがドロップしたぞ!
これが欲しくてまわってたハムソン&男爵は大喜び。今回は運良くわたしがGET。
そして男爵がその場で試着してみました。

psu20081209_020741_009.jpg

ウサウサー
ウサギのみみの動きがかわいいので、GIFアニメにしてみた。

usadansyaku.gif
(C)SEGA

ウサウサー
男爵も期間中に拾えるといいね!わたしも探します。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

雷球戦隊ノスゾンダーズ~第一話 『母さんジャンプ買ってきて』

今日のみかんシリーズ。

081207.jpg

ってあれ?これシリーズだったの?
アルミ缶の上にあるみかん。

081207b.jpg

スプーだぁぁ!

おんらいんげーむ の はなし

ヒューガ助けないでPA上げしてたら男爵とcibiさんに誘われ、3人でMAGへ

psu20081206_000320_001.jpg

九…AT
男爵…MF
cibiさん…FT
さらにNPCがルピカというテクターまみれチーム。

psu20081206_001133_002.jpg

輝く三重の雷ドーム。

そしてこの勢いのまま『ノス・ゾンデでDFを倒そうぜ』と勇んで出陣。
そうさおれたちノスゾンダーズ

psu20081206_003838_008.jpg

みんなの力(ノスゾンデ)をひとつにィィ!
見方によってはドラゴンボールの魔人ブウ編のラスト、元気玉に力を与えているときのように見えなくもない。
サーターン!サーターン!サーターン!

DF「オラに元気を分けてくれ!」

…あれ?

テクターのみとかだとすげー苦戦するかと思いきや、意外とアッサリ倒せてしまう。
まぁ接岸したらフォイエディーガ叩き込みまくってる訳ですが。

ノスゾンダーズの活躍はKAO☆3のブログでも見る事ができるぞ!
最近このパターン多いな。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

みかん星人+

別の部署の人からお土産にみかんをいただいたので、

081205.jpg

みんなで顔を描いたりして遊びました。

081205b.jpg

ここは俺が抑えてるうちに早く行くんだぁー!!

みかんはおいしいです。
みんなはおかしいです。

おんらいんげーむ の はなし

昨日の日記を書いてUPした後そのままの足でログインし、おみくじを引いたら超星運。
身内のPTはいっぱいだったのでソロでMAG+S2森のみ周回してました。

psu20081205_004536_003.jpg

使ってみたいけど中々レベル上がってなかったレンガチュウジンショウとアブソリュートダンスを上げつつ。あとクロスボウも。
どうでもいいけどレンガチュウジンショウの1段目を地上でやらせたらそれだけでゲッダン☆っぽくならないだろうか。そうでもないか?



超星運さまの恩恵か、この日は5周回って戦果がビルデビアホルン*2、基板/ビルデアクス*2、Tデュランダルレプカ*1と、さらに

psu20081205_010733_007.jpg

うわさのイッグ・クラウンを手に入れたぞ!
まぁわたしは今の2~3倍くらいの値段の頃に買ってしまっているのでビミョウに複雑ですががが。

どうでもいいけど普段PSUのSS弄ってる癖で上のみかんの写真の時にも『(C)SEGA』って入れてしまいそうになったのはここだけの秘密だ!

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

MAGとパソコンをプラス。

どうもご無沙汰してます。ハムソンです。
PSU公式のイベント期間恒例・メンテ無し告知を見て「わたしも更新サボってるとソニチになる」と意味不明の焦燥感に煽られて書きにきました。

まぁここ数日は比較的?平和?だったのでゲームする時間も結構とれてたのでむしろ夢中になって更新してなかった訳ですが今日から残業、来週から休日出勤も始まるカンジで年末に向けておれたちの修羅場はまだ始まったばかり!

先週末に実家帰ってきた時の写真。

081130b.jpg

前回撮ったのが旦那だったのでその時取れなかった懐さんの写真を撮ってきた。

おんらいんげーむ の はなし

さて現在開催中のMAG+ですが。もう開催から1週間、つまり3分の1が経過してる訳ですが。
イベント恒例の初日ブースト(ジンクス的なもの)によってキラーエリート基板とかGETしましたが、それ以降はこれといって。あ、でも地味にTデュランダルがちらほら出てるのがちょっと嬉しいです。現在3本。去年の分と’で拾った分も含めれば火・雷・土・闇・光が17~21%くらいで揃ってるので、こうなったら氷もGETしたいなぁ。

くじびきで欲しかったメラン・フィストが手に入り、嬉しいような、レアエネミー探し周回はなんだったのかと複雑になったりしながらも一応念願叶ったので、メランナックルを合成。
…リルスニアが全然足りなかったので諦めて買いました。^v^さんクラスになると余ってるらしいですけどね。ちくしょう…くやしいな

psu20081202_075413_000.jpg

属性は可もなく不可もなく…
最近九音がソロする事が多いせいでずっとΦGなので、そのうちfFに戻して使ってみようと思いまス。

MAG+では久しぶりに野良PTへ行ってみたり、KAO☆3の知り合いの方と一緒に行く機会もあったりしてなにやら新鮮です。

psu20081203_005231_007.jpg

psu20081202_234921_004.jpg

初めてブラッディスコアがドロップするのを見た―がそんな事よりオッサン・フリューゲの方が遥かに気になるぞ。
オッサンフリューゲの全身像はKAO☆3のブログからどうぞ。

先週末に机を買ってきて、そこに以前リヴォルヴァーからおさがりで貰ったディスプレイを乗せ、旧パソコンをつないで使えるようにしました。
なので今回は殲滅戦の時にも少し育てていたサブアカの育成も再開しました。
ちょうど男爵が乱入してきたので、3人(2人)で潜っていた時に、

psu20081130_205143_002.jpg

という訳で新パソコン周りだけ紹介。

081130c.jpg

ずいぶん前に「机が汚い」と言って写真UPした時に比べたらすげー綺麗にしてると思いませんか。自画自賛ですか。

中の人に合わせゲーム中のハムソンも新リフォームチケットで模様替え。

psu20081129_203655_003.jpg

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
