スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休の過ごし方シリーズ

らっぴーは通常日曜・月曜が休みなので普段言う『週末』はその曜日を指してますが、今週はいつぞやの振り替えにより火曜・水曜も休みになって4連休です。
という訳でこの連休というタイミングに遊びに行こうというお誘いをいただき、月曜に6人で東京という名の千葉・東京ディズニーランドへ行って参りました。
ディズニーランドへ来るのは確か中学(だったかな?)の卒業旅行的なアレで来て以来の二度目。
あんま慣れない場所へ行ったもんで何を書いたもんかイマイチわかんないけど、楽しかったです。
むしろそのへんは同行したもんりーさんのブログとか見た方がいいよ。他力本願万歳!
ハロウィンイベントとかの期間だったからなのか、普段からこうなのかは知らないけど平日なのにすげー混んでたヨ。
まぁこういう場所は『アトラクションより並ぶのがメインだよ』と聞いていたし、コミケで本買う時とかと違って並んでる間も一人じゃないしね!
英雄は一人じゃない。



おんらいんげーむ とか の はなし

前回の日記でカン・ウーックの装備制限勘違いしてたについての話、実はα&β+配信時にカオさんに話して嘘を教えてしまっていた為、実は2個買っていた基板のもうひとつの方も作って(闇30%になった)男爵の部屋においてきた
FF(もしくはFMかPR)になってソード振り回して暴れる男爵(ニューマン+男)にこうご期待!
新しい嫌がらせか。

psu20081020_233924_000.jpg

ムサさんと話していて何故かサンサーラナーガというRPG(わたしはやったこと無い)の話になり、それに出てくるみずねこという敵を何故か描いてみる事になった。
スキャナ出すのもめんどくさいので写真撮ったヨ。

081021.jpg

いや、違う。眼鏡かけさせるんだったか。

081021b.jpg

どうもこんばんはみずらっぴーです。
なんだこの不思議な生物は。

おみくじで恋愛運が良いらしいと言われた。

psu20081019_213051_001.jpg

が、その直後に「願いは叶わずとも~」って、どっちなんだよ!


なんとなくエステへ。特に変更したりはしなかったんですが、

psu20081019_223452_000.jpg

この顔に吹いたので思わず撮った。誰だコイツ!
こんな顔パターンあったのか…
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

とある基板のムカトランド

アニメのインデックスを2話まで見せて貰いました。
イノケンティウスがアリスソフトの狂王に見えたのはわたしだけじゃないと思うのだがどうか。
小萌ちゃんかわいいよ。
あとクラナドアフターの1話も見せてもらいました。(2話は撮り忘れたらしい)
見所は勿論芽衣のスパッt



おんらいんげーむ の はなし

前回の日記で「イベントで欲しかったけど取り逃した」と言ったうちカン・ウーックの基板はそんなに高くなかったので買ってみたよ。

psu20081012_163658_000.jpg

そしたら意外に高属性ついた!
と勇んでメインキャラをφGからFFに変え、移動したところ装備できねぇ!
どうも調べてみたところグッダ・ホーンやハラロドウなんかの『種族限定』の装備はクバラになると制限なくなるようですが、『性別限定』の方はそうではなかったと思われる。
しかしそもそもメーカー品で性別限定武器ってカン・ウーしかねぇよ!他にサンプルがなかったから種族限定武器とごっちゃにして考えていた為誤解していたらしい。なんたるトラップ。
とりあえずしばらく適当な値段で店に並べておいて、売れなかったら使い道を考えよう。

ムサさん、^v^さんらとGBRを回っていたら、心なしかムカトランド基板がよくわたしに回ってきた。
じゃあ作るかーと思ったら

^ム^「じゃあ風属性な」
@v@「むしろイムフォトン入れろ」

psu20081014_013510_002.jpg

というので言われたとおり作ってやった
(一応補足 風属性=緑フォトン=無属性 の事)

psu20081014_235414_001.jpg

予想通りのモノができあがったので、

psu20081014_235741_002.jpg

psu20081015_000045_003.jpg

二人の部屋へテロ納品してきました。
あ、一番手前以外のダン・ボウルはわたしじゃないですよ!元々倉庫みたくなってたのでトラップとして紛れ込ませてきたぜ。(ちなみに以前にもそこに大量にブーマクロー入りダンボウルを置きまくった事がある)

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

ラッピー・オブ・ナイト

どうも。
色々アレな事もあったりなかったりで正直あんまり元気ではありませんが、まだなんとか頑張…った方がいいのかなぁ。引き際もちゃんと考えた方がいいのかなぁ。

元気じゃないなりに気を抜きつつおんらいんげーむ の はなし

α&β+もそれほど回る事もなく、戦利品も初日以降は何もなし。
個人的にはカン・ウーックとグッダ・ホーンク(オリジナルが性別・種族制限がある為)をGETしておきたかったけど、例のデネーナ・ユニットのせいでαに人気が集中してしまっており、身内PTでもぐる時もαアダーナルートしか行かなくなってた故にβで取れる上記基板を入手する事もなく。ソロキチィーしな!

psu20081011_004846_004.jpg

主観視点でライフル撃ってたらねこさんのダルガンがアップになったので驚いてSS撮った。

そんな訳で始まったモトゥブGBR2ndですが。
新ミッションがひとつだけの筈なんですが3つもあるような錯覚に陥ります
モトゥブは苦手意識が強すぎて昔からあんまり行ってないせいで、無印からある間道や奪われた~をほとんど(多分1回も)行ってなかったせいです。
っつー訳で苦手な敵が多いモトゥブで、しかも今回はボスのいるミッションが4つを占め、かつそれがあのトラウマモンスターであるディマ&マッガーナという有様なので、カティ堀とかの目的があった1回目と比べ少なくともソロでは行く気が全くしねーです。

なので倉庫キャラと化していたサブキャラのレベル上げとか始めました。
ソロ用で経験値が多めらしいヴィヴィアンに。

psu20081010_230243_002.jpg

このキャラまともに動くのは多分MAGの時以来だ…!
プレイした人は当然知ってるでしょうがPSPのヴィヴィアンと違ってこっちはプレイヤーの呼び方を何種類かの中から選べます。なのでここぞとばかりに偉ぶってみる。倉庫のくせに!
現在レベル50台。ウィッコとかのダメージでかい攻撃をちゃんと意識して避けていけばBは十分クリアできますね。

キャス子が超運になったので、せっかくのハロウィンだしラッピーを探しに行ってみた。

psu20081012_011852_000.jpg

おなかのジャック模様がかわいいです。プレイヤーが着れる服にもこういうの作ってくれればよかったのに。
季節モノ限定アイテムも置物ばっかりじゃなく服とかあれば良かったのにねぇ。
武器とかは特に落とさず、置物とハネだけだったのでテロする事にした。
身内のルームを適当に見てまわり、壁にダルガンが貼ってあったふた部屋を選んで置いてきました。

psu20081012_012840_003.jpg

psu20081012_013832_005.jpg

ぎゃわー。
ってなんか今日はダルガン率高いな!

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

メルティオキクドール

メルブラの新しいのが先月に稼動していた事に気づき、わたしの活動範囲内(原付で気軽に行けると本人が思っている範囲)のゲーセンを一通りめぐってみるが、どこにも無い
あ、あれ?なんか98UMの時も言ったような、これ。デャビュ?違う、タイプミスだ。デジャビュ?
電車乗って立川とかまで行けばあるんだけどなぁ。
まぁ98UMの時は稼働日からしばらく経ってから近場のゲーセンに入ったのでできたんですけどね。
なんかだいぶシステム変わってサムスピの剣質選択みたいなのが増えてるじゃないですか。
通常技とかも結構変わってるみたいなのですげー練習したい。したいぞー
来月はすごカナが稼動予定だったはずだが。どっか入るんだろうか…
上記のゲーセンめぐりの際アルカナ2入ってたゲーセンのいくつかからも消えていたからなぁ…

おんらいんげーむ の はなし

カオっさんとダブルアタック!

psu20080926_225317_000.jpg

FMからAFに変えたカオっさんがツインセイバー使ってるのを見てSS撮るタイミングを虎視眈々と狙ってた。
ツインセイバー好きなんですけどね。総合的に性能がビミョウな部分も多いのであんまり使ってる人を見ません。

でも冷静に考えたらそもそもわたしが普段よくPTを組んでる人たちが戦士系よりガンナーやテクターを使ってる事の方が多い気がしないでもない。

とまぁα&βですが実はあんまり行ってません。若干忙しかったり、時間あるときは別のゲームやったりもしてたし。(前述のようにゲーセン行ったりしてたし)

しかし^v^さんの日記を見てわたしもルンガヌイミを作りたくなり、αのディマ&デガーナルートへ行ってみたものの、正直ソロでボスがキチィので。
現在高価ではあるけど個人的に欲しい訳ではないのでアダーナユニットとかソロで狙うのはあきらめ、むしろルンガ狙い+レアエネミーパターン引いたら殲滅戦で取り逃したエルスラールでないかな?という事でブロックCまでで放棄周回してました。

psu20081004_002508_000.jpg

コンテナが少ないせいか意外とでません。ようやく1個GET
したあとでなんとなく公式見たら来週のメンテからモトゥブGBR2nd配信とかね。きっとそこでまたいっぱい入手するチャンスあるよね。多分。

ヌイミの合成仕込みつつアイテム整理してたらいつの間にかテロられていた衝撃。

psu20081004_010634_002.jpg

っつーか前回大ちゃんのルームでチャットしてた時にわたしがバラまいていったボンボリですね。

せっかくなのでテロし返す事にしました。

psu20081004_011051_003.jpg

オキク3姉妹によるジェットストリ-ムアタック!
見えませんが背中側にもオキク&ボンボリ*2づつあります。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。