スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫VSノ・ボル

仕事が終わった後、4人くらいで飯を食いに行ってました。
んで、帰り。店を出たすぐのところで清算していたら、ふと猫があらわれました。
わたしは気付いていなかったけど割と最初からいたらしく、人に慣れてるのか逃げる様子もなかったので構ってみたら寄ってきた。

080530.jpg

むしろ乗ってきた
撮影:りずさん

わたしの手提げ鞄が気になるようだったけど、残念!そこに食い物はない!PSPと同人誌しか入ってないぜ?
最近実家に帰ってなかったので久しぶりに猫分を補充した気がします。
スポンサーサイト

御疲れ様でした。

はい。例大祭行って来ました。参加された皆様方御疲れ様でした。…いやホント。
ンマー当日の話とか新作の話とかは色んなとこで書かれていると思うのでおおよそ割愛して、自分の話とかを書くよ。

わたしはというと前日の仕事が終わったのが1時(深夜)
にも関わらずりずさんに誘われて勢いでカラオケ行ってしまい、帰ってきたのは2時半とかそんな。
そしてそこから買いに行くサークルチェックを始め、その後会場までの電車ルートと時間を調べ、『あれ、これ寝る時間なくね?』と気付く。(遅い)
仕方なく1時間半ほど仮眠をとり(よく起きれたもんだ)、出発。
そして雨。結構な勢いで降っており、原付が使えない為そこそこの距離を歩いて駅へ。
しかも傘がしょっぼいビニール傘しかなかった為、もう鞄やら靴やら尻やら濡れまくりでボロボロ。
そんなボロボロの状態でも会場にはなんとかたどり着き、一応無事にイベント参加できました。

しかしパソコンから携帯へメールで送ったはずのサークルチェックリストがなにやらエラーで届いていなかった事に気付き、思い切って今回は買い物は諦め、最後くらいはと自分のところの売り子に専念する事にしました。…いつも任せっぱなしであんまりいなかたしね!それに今回は純粋に売り子の人数を確保できていなかったし。
最後にちょっとだけ出歩いてちょびっとだけ買い物したり、確認できたところだけ挨拶へ行ってきたりしましたがそんな感じ。


頒布物に関してですが、携帯ストラップ。
かなり好評だったようで、午前中くらいにはなくなってしまいました。
結構チェックして見に来てくださった方もいたみたいで、手に入らなかった方ホントすみません。
グッズ作る事自体ほぼ初めての試みで、数も少なめでしたし値段も開場ギリギリまで決められず悩んでました。うーん
でも面白かったし、↑のような状況だったからこそ、またやりたいような気もします。
いっそグッズ系サークルとして再スタートするものいいんじゃないかという思いも無いことは無いんですが。
けどそうなると今度は本作ってた時には考えもしなかった原価とか利益とかの計算もしっかりやらないといけないし、絵を人にお願いするならそのへんのやりとりもきちんとやらないといけないよね。
わたしには向いてなさそーだな…

そして新作。地霊殿。
なんか風神録以上に難しくなってませんか。正直わたしだとイージーでも3面ボス倒すのがやっとでした。霊夢の方で。魔理沙は2面も越せなかった…

緋想天も人に頼んで買ってきてもらったので無事にGET。もっぱらこっちをやってます。
萃夢想とはまた違ったゲームになってて、まだようやく慣れ初めてきたカンジですが、楽しーです。これ。
対戦相手絶賛募集中。わたしも練習しときます。
個人的に東方妖恋談と星の器のアレンジがかなり良くてGOOD。妖恋談は前作萃夢想の時もすげー好きでした。

イベント情報

※この記事は5/25まで一番上に来ます。情報は必要に応じて常時更新

5/25 博麗神社例大祭
配置:へ-16b 『行き止まりのその先』
(16a 『黒竹屋』と合体スペース)

頒布予定物

新刊…『白玉夕餉譚 Final』
発行予定。
ゲスト:三村まちゅさん・キクマさん(練乳入り珈琲)・Yoheiさん(Valuable Thing

既刊
『紅館茶飲話』(紅月の宴発行)
『夜兎魔闘劇』(兎月祭発行)
『白玉夕餉譚・弐』(C71発行)
『幻想奇寸劇』(C72発行)
『Dance Party』(合同誌。紅月の宴2発行)


グッズ…携帯ストラップ
080519.jpg

イラスト…和義さん


委託
砂屋工房』さん
より、サンクリ39の時の本を預かっていきます。

すっかりご無沙汰だが…

↑の記事、25日まで上に来ますもなにもその間に記事書かなければなんの意味もないよね。
割とご無沙汰しております。はむらっぴーでございます。

色々とイッパイイッパイではありますが、一応無事(?)に入稿できたっぽい気配がするので当日の新刊は出るんじゃないかと思います。
ストラップも(結構前に)できました。写真を載せようと思ったらそもそも写真撮ってなかった事に気付いた。あややや

とりあえず、今回のイベント参加・新刊をもって、『行き止まりのその先』としてのイベント参加はひとまずおしまいにしてしばらく休もうと思ってます。
実は去年の冬コミあたりからそう決めてました。その当時申し込みした2月の大星霊祭と今回の例大祭どっちかが受かったらそれでラストにしようと。
例大祭は恐るべき競争率を誇るので無理かな…とも思っていたんですがこうして参加できる事となり。気付けば長い付き合いになっていた東方ジャンルで締めくくれて良かったと思ってます。
振り返って調べてみたら初めてのイベント参加は2003年6月のサンクリでした。当時わたしの悪巧みに巻き込まれ、一緒に同人活動始める事になってしまった盟友・三村君にも今回ゲストお願いして描いて貰ったりして。まっちゅさんサンクス!





まぁなんかやめると言った舌の根も乾かない内に既に来月6月に人様のところのゲスト描く予定が3~4件くらいあるんだけどね!どういうことだこれは。

ミクミコミクナス

コメントを認証制にしてからしばらくアレな書き込みがなくなったから落ち着いたかな?と思うとまた来てたりするので油断できん。

PSPのPSUが発売日決定したそうですね。ソースへ→
7/31…か…
時期的に発売直後はあんまり遊べないかもしれないけど期待してるよ!

今結構ヤバいくらい忙しくなってるっぽいので、開いたわずかな時間はちょっとでもゲームしたくなるのはしょうがないよね。そういって自分をごまかすよ。

そんなおんらいんげーむ の はなし
せっかくエステ無料&服半額なので、マロ村を元のスタイルに戻して、ちょっとスタイリッシュな服も買ってみたりした。

psu20080429_233145_012.jpg

俺カッコイイ。
しかし正直割とみんなもう今までのスタイルに慣れていたせいか「誰?」ってカンジである。

psu20080429_233053_009.jpg

正直わたし自身も「誰?」と思った。

タマギリザシを装備してみたら、キラキラとなびくエフェクトがかっこよかった。

psu20080429_224029_004.jpg

あとついてくるPMがかわいかった。SSだと銃に隠れて顔見えないけどね!っていうか関係ないね!

なんとなくPSOBBの時に撮ったこのSSを思い出しました。

pso1092765681.jpg

なんかのイベントの時のだった気がします。

わたしもミクナスセットをGETしてみようと思ったものの、クチマネドールとか星霊の涙は今まで一度も見たこと無かったので調べたり人に聞いたりしてみた。
クチマネドールは合成の失敗でできるんだとか。安い射撃武器でやると良いと聞きチャレンジ。

psu20080428_225939_000.jpg

お前は呼んでない。
まぁお約束ですね。
というか射撃武器から出来るって決まってるのかな…?だとしたら射撃の合成はそんなに数やってないから失敗例がほとんどなく、だから見たことなかったのかもしれない。
ここでは合成UP期間が仇になるけど、とりあえず2個できたのでひとまずストップ。
んで星霊の涙は無印PSUのミッション「狂信者の杜」で出ると教わる。
杜はロボとテクター系の敵ばっかだし、ボスもあの親父ロボだし戦いたくなかったので避けてたし、PTで行くような機会もなかったのでほっっっっっっっとんど行った事ありませんでした。そりゃあ拾う訳無いよね。
Cでぐるぐる回ってたらいくつか拾えました。
これで材料が揃ったので交換へ。カラーがランダムらしいので何が出るのか。
赤系が出たら九行に、黄色系が出たらローキック用にしようと思いいざ交換。
間を取ったのかオレンジ(暗い黄/明るい青)でした。
割とよく出てる色っぽいです。

psu20080429_235855_018.jpg

SSはわたしにとって今回2度目のレアミッソンへ行けた時のもの。この時のエピソードはカズマンのブログへGO。(丸投げだ!)
一番欲しかったカテイ/バレットPPセイブはやっぱ回ってきません。ぬぅん

そして2個目を交換してみたら念願の赤系が。

psu20080430_223332_000.jpg

しかし珍しい色なのか検索してみたら割と高値で取引されてるっぽかったのでついショップに並べてみた
2~3日以内に売れなかったら自分で着よう。
また材料集まったら交換してみたいけど、問題は奉納でしかでないフォトスタンドだな…
というかなんでレア度の☆がミクナス<ミクミコなのか。納得いかん。

今日のおまけ・大人のPSU
ガトリングセイバー・ST

psu20080429_000530_004.jpg
プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。