

猫VSノ・ボル

仕事が終わった後、4人くらいで飯を食いに行ってました。
んで、帰り。店を出たすぐのところで清算していたら、ふと猫があらわれました。
わたしは気付いていなかったけど割と最初からいたらしく、人に慣れてるのか逃げる様子もなかったので構ってみたら寄ってきた。

080530.jpg

むしろ乗ってきた
撮影:りずさん

わたしの手提げ鞄が気になるようだったけど、残念!そこに食い物はない!PSPと同人誌しか入ってないぜ?
最近実家に帰ってなかったので久しぶりに猫分を補充した気がします。

うぎぎ

今日(27日)にいただいたコメントに関してコメントの内容自体は普通のコメントだったんですがリンク先が風俗関連のようだったので、悩んだ末申し訳ありませんが削除とさせていただきました。似たようなケースだったら今後も同様の対応になると思います。


最近中の人が地味に忙しくて、日記に書くようなネタがあんまありません。愚痴ならあるんですがとりあえずまだやめておきます。

御疲れ様でした。

はい。例大祭行って来ました。参加された皆様方御疲れ様でした。…いやホント。
ンマー当日の話とか新作の話とかは色んなとこで書かれていると思うのでおおよそ割愛して、自分の話とかを書くよ。

わたしはというと前日の仕事が終わったのが1時(深夜)
にも関わらずりずさんに誘われて勢いでカラオケ行ってしまい、帰ってきたのは2時半とかそんな。
そしてそこから買いに行くサークルチェックを始め、その後会場までの電車ルートと時間を調べ、『あれ、これ寝る時間なくね?』と気付く。(遅い)
仕方なく1時間半ほど仮眠をとり(よく起きれたもんだ)、出発。
そして雨。結構な勢いで降っており、原付が使えない為そこそこの距離を歩いて駅へ。
しかも傘がしょっぼいビニール傘しかなかった為、もう鞄やら靴やら尻やら濡れまくりでボロボロ。
そんなボロボロの状態でも会場にはなんとかたどり着き、一応無事にイベント参加できました。

しかしパソコンから携帯へメールで送ったはずのサークルチェックリストがなにやらエラーで届いていなかった事に気付き、思い切って今回は買い物は諦め、最後くらいはと自分のところの売り子に専念する事にしました。…いつも任せっぱなしであんまりいなかたしね!それに今回は純粋に売り子の人数を確保できていなかったし。
最後にちょっとだけ出歩いてちょびっとだけ買い物したり、確認できたところだけ挨拶へ行ってきたりしましたがそんな感じ。


頒布物に関してですが、携帯ストラップ。
かなり好評だったようで、午前中くらいにはなくなってしまいました。
結構チェックして見に来てくださった方もいたみたいで、手に入らなかった方ホントすみません。
グッズ作る事自体ほぼ初めての試みで、数も少なめでしたし値段も開場ギリギリまで決められず悩んでました。うーん
でも面白かったし、↑のような状況だったからこそ、またやりたいような気もします。
いっそグッズ系サークルとして再スタートするものいいんじゃないかという思いも無いことは無いんですが。
けどそうなると今度は本作ってた時には考えもしなかった原価とか利益とかの計算もしっかりやらないといけないし、絵を人にお願いするならそのへんのやりとりもきちんとやらないといけないよね。
わたしには向いてなさそーだな…

そして新作。地霊殿。
なんか風神録以上に難しくなってませんか。正直わたしだとイージーでも3面ボス倒すのがやっとでした。霊夢の方で。魔理沙は2面も越せなかった…

緋想天も人に頼んで買ってきてもらったので無事にGET。もっぱらこっちをやってます。
萃夢想とはまた違ったゲームになってて、まだようやく慣れ初めてきたカンジですが、楽しーです。これ。
対戦相手絶賛募集中。わたしも練習しときます。
個人的に東方妖恋談と星の器のアレンジがかなり良くてGOOD。妖恋談は前作萃夢想の時もすげー好きでした。

イベント情報

※この記事は5/25まで一番上に来ます。情報は必要に応じて常時更新

5/25 博麗神社例大祭
配置:へ-16b 『行き止まりのその先』
(16a 『黒竹屋』と合体スペース)

頒布予定物

新刊…『白玉夕餉譚 Final』
発行予定。
ゲスト:三村まちゅさん・キクマさん(練乳入り珈琲)・Yoheiさん(Valuable Thing

既刊
『紅館茶飲話』(紅月の宴発行)
『夜兎魔闘劇』(兎月祭発行)
『白玉夕餉譚・弐』(C71発行)
『幻想奇寸劇』(C72発行)
『Dance Party』(合同誌。紅月の宴2発行)


グッズ…携帯ストラップ
080519.jpg

イラスト…和義さん


委託
砂屋工房』さん
より、サンクリ39の時の本を預かっていきます。

すっかりご無沙汰だが…

↑の記事、25日まで上に来ますもなにもその間に記事書かなければなんの意味もないよね。
割とご無沙汰しております。はむらっぴーでございます。

色々とイッパイイッパイではありますが、一応無事(?)に入稿できたっぽい気配がするので当日の新刊は出るんじゃないかと思います。
ストラップも(結構前に)できました。写真を載せようと思ったらそもそも写真撮ってなかった事に気付いた。あややや

とりあえず、今回のイベント参加・新刊をもって、『行き止まりのその先』としてのイベント参加はひとまずおしまいにしてしばらく休もうと思ってます。
実は去年の冬コミあたりからそう決めてました。その当時申し込みした2月の大星霊祭と今回の例大祭どっちかが受かったらそれでラストにしようと。
例大祭は恐るべき競争率を誇るので無理かな…とも思っていたんですがこうして参加できる事となり。気付けば長い付き合いになっていた東方ジャンルで締めくくれて良かったと思ってます。
振り返って調べてみたら初めてのイベント参加は2003年6月のサンクリでした。当時わたしの悪巧みに巻き込まれ、一緒に同人活動始める事になってしまった盟友・三村君にも今回ゲストお願いして描いて貰ったりして。まっちゅさんサンクス!





まぁなんかやめると言った舌の根も乾かない内に既に来月6月に人様のところのゲスト描く予定が3~4件くらいあるんだけどね!どういうことだこれは。

週末の過ごし方シリーズ

知ってるヒトは知ってると思いますが、わたしは大の虫嫌いである。
そんなわたしにとって殺虫剤は心強い味方…になるはずなのだが、どうも殺虫剤ってやつは昔っからテレビCMといい商品のパッケージといい気持ち悪い虫の映像やらイラストやらを前面に押し出したがるのか。食事中に殺虫剤のCMが流れて嫌な思いをした経験があるヒトは少なくないと思うのだがどうか。
まぁそういう訳で、やはり見た目的に落ち着いたデザインで、昔からある事からおそらく信頼できると思われるこれがベストだと判断し買ってきましたとさ。

金鳥 キンチョールK 300ml金鳥 キンチョールK 300ml
()
不明

商品詳細を見る


そして店頭でみかけたこれ→
ネーミングが嫌過ぎると思うのだがどうか。

前置き終わり。

土曜日。
勤務終了後、10人くらいでわーっと中華料理屋へ。
当日誕生日だったヒトが二人くらいいたのでそのお祝いも兼ねてとかそんな感じ。
チャーハンうめぇ。

日曜日。
買い物行ったり家の掃除したりしつつ、よーしそろそろ原稿やるかーと心に思いながらゲームしてたら電話がテレフォンショッキング。
リヴォルヴァーさんのお誘いで一緒に飯食ったりゲーセン行ったりしてきました。
皆忙しくなってしまった今、こういう時間が貴重なんだと思う。またウィリアム全員でカラオケとか行きてぇーなぁ…。

月曜日。
知人に貸していたパソコン(買い換える前の旧パソコン。普段使ってないが一応動く。)が帰ってきた。
なんかCDドライブが増えていた。オオーゥ?

石鹸と洗剤と原稿用紙が無くなったので買いに行くことに。
しかしよく考えたら引っ越してきてからまだ画材とか文具とか売ってる類の店に行ったこと無いなぁと気付く。
なのでりずさんに教わって探しに行って見たら、月曜定休でやってなかった罠。アッー
しょうがないのでりずさん家でカレー食べてきた。
あと原稿用紙も分けてもらった。なんていたれりつくせり。

おんらいんげーむ の はなし
書こうと思ったがなんか画像がうまくアップロードされてないくさいので中止。次回へ

GBRと報酬期間とボタン配置終了のお知らせ

普段、日月が定休日なわたしですが、先週は日曜が休日出勤で火曜日に代休という珍しいパターンだった為、月火が週末に。いやこれはもう週末って呼ばねーだろ。
そんな訳で週末(ゴリ押し)は電車乗って出かけ買い物に行ってみたり、ゲーセンの新規開拓に行ってみたりしたんですが、2件ハズレて3件目でようやくKOF(98UM)入ってるところ見つけて乱入してみたら、ボタン配置が

ACE
BDF

だとすると通常KOFなら
A=弱パンチ
B=弱キック
C=強パンチ
D=強キック
E・F=使用しません
だと思うんですが、そのつもりでやってみたら実際は
A=弱キック
B=弱パンチ
C=強パンチ
D=使用しません
E=強キック
F=ボタンついてない
でした。なんだこりゃあああ
ギルティやってんじゃねーんだぞ。ネオジオ純正の横一列配置を意識したんだとしてもこれはねーよ。
ここの店の常連は普段からこうなのか…?わたしには理解不能。
あの街でゲーセンはもう期待できそうにないな…
サムスピ閃はいまだ見たことありません。それはどこにあるんだ!言え!

おんらいんげーむ の はなし
GW中はほぼ仕事で、週末休みが↑なカンジだったのでここしばらくあんまやれてません。報酬期間も終わりさ。
合成色々作りたかったけど、相変わらず素材と基板の供給バランスのおかしいPSUでは欲しい物が揃いません。メセタは全く無い訳じゃないけど基本的に素材はやっぱ自力で集めてきたいもんなぁ。

以前某氏に

(・ム・)「らっぴー合成と強化は割と普通だよね

と言われたのを根に持っているので、この際なんかすげーモン作って見返してやると思ったんですがそうでもありませんでした。(某と言いつつどこも伏せてねぇ)
特に強化では、今回強化したいA武器がそんなにある訳でもなく、SグラはNPC売りじゃない為全然作れず、これと言ってめぼしいものもなく。

最後にせめてもと拾ってきたセラフィセンバの基板を仕込んでみました。
(基板の相場見てよほど売っちゃおうかとも思ったけどやっぱりこれだけは作る事に)
psu20080506_175708_000.jpg

これで20%↓だったら泣くと思ったけど、まぁ合格点じゃないのかしら。

GBRも終わりですが、まぁ序盤で新アイテム含めつついっぱい出て盛り上がったので十分じゃないかしら。
個人的にはハルクイが一番嬉しかったかもしらん。

ひさしぶりにネガティブモードになりかけたりもしたけど、なんとか無事にGWの修羅場を乗り切ったぞ。もう死のう。
なんていうかやればやるほど自分の無力さを感じるばかりで辛い。もう死のう。
しばらく語尾につけてみようかと思ったけどやっぱやめようと思った。もう死のう。




せめて続きくらい軽くニコ動のネタでもと思った。
っていうか普通は逆じゃないのかという気もしないでもいいが書き直すのもめんどくさいからいいや。もう死のう。

続きを読む

破れていて読む事ができない

・・・・・・







ゲームして現実逃避をするだけの時間もとれなくなってきた。


つらい


もう死のう
> みんな

ミクミコミクナス

コメントを認証制にしてからしばらくアレな書き込みがなくなったから落ち着いたかな?と思うとまた来てたりするので油断できん。

PSPのPSUが発売日決定したそうですね。ソースへ→
7/31…か…
時期的に発売直後はあんまり遊べないかもしれないけど期待してるよ!

今結構ヤバいくらい忙しくなってるっぽいので、開いたわずかな時間はちょっとでもゲームしたくなるのはしょうがないよね。そういって自分をごまかすよ。

そんなおんらいんげーむ の はなし
せっかくエステ無料&服半額なので、マロ村を元のスタイルに戻して、ちょっとスタイリッシュな服も買ってみたりした。

psu20080429_233145_012.jpg

俺カッコイイ。
しかし正直割とみんなもう今までのスタイルに慣れていたせいか「誰?」ってカンジである。

psu20080429_233053_009.jpg

正直わたし自身も「誰?」と思った。

タマギリザシを装備してみたら、キラキラとなびくエフェクトがかっこよかった。

psu20080429_224029_004.jpg

あとついてくるPMがかわいかった。SSだと銃に隠れて顔見えないけどね!っていうか関係ないね!

なんとなくPSOBBの時に撮ったこのSSを思い出しました。

pso1092765681.jpg

なんかのイベントの時のだった気がします。

わたしもミクナスセットをGETしてみようと思ったものの、クチマネドールとか星霊の涙は今まで一度も見たこと無かったので調べたり人に聞いたりしてみた。
クチマネドールは合成の失敗でできるんだとか。安い射撃武器でやると良いと聞きチャレンジ。

psu20080428_225939_000.jpg

お前は呼んでない。
まぁお約束ですね。
というか射撃武器から出来るって決まってるのかな…?だとしたら射撃の合成はそんなに数やってないから失敗例がほとんどなく、だから見たことなかったのかもしれない。
ここでは合成UP期間が仇になるけど、とりあえず2個できたのでひとまずストップ。
んで星霊の涙は無印PSUのミッション「狂信者の杜」で出ると教わる。
杜はロボとテクター系の敵ばっかだし、ボスもあの親父ロボだし戦いたくなかったので避けてたし、PTで行くような機会もなかったのでほっっっっっっっとんど行った事ありませんでした。そりゃあ拾う訳無いよね。
Cでぐるぐる回ってたらいくつか拾えました。
これで材料が揃ったので交換へ。カラーがランダムらしいので何が出るのか。
赤系が出たら九行に、黄色系が出たらローキック用にしようと思いいざ交換。
間を取ったのかオレンジ(暗い黄/明るい青)でした。
割とよく出てる色っぽいです。

psu20080429_235855_018.jpg

SSはわたしにとって今回2度目のレアミッソンへ行けた時のもの。この時のエピソードはカズマンのブログへGO。(丸投げだ!)
一番欲しかったカテイ/バレットPPセイブはやっぱ回ってきません。ぬぅん

そして2個目を交換してみたら念願の赤系が。

psu20080430_223332_000.jpg

しかし珍しい色なのか検索してみたら割と高値で取引されてるっぽかったのでついショップに並べてみた
2~3日以内に売れなかったら自分で着よう。
また材料集まったら交換してみたいけど、問題は奉納でしかでないフォトスタンドだな…
というかなんでレア度の☆がミクナス<ミクミコなのか。納得いかん。

今日のおまけ・大人のPSU
ガトリングセイバー・ST

psu20080429_000530_004.jpg
プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
