

週末の寝過ごし方シリーズ

今週はただでさえ明日が休日出勤になって貴重な休みだというのに夕方まで寝てしまった。
というのも前日なぜか寝付けなくて寝たのが明け方だったせいではあるのですが。

サムスピの新しいのが稼動してるらしいと聞いてとりあえず隣町の駅前のゲーセンまで行ってみた。
やっぱなかった。98UMの時のデジャヴか。
なにもしないのもあれなのでKOF02乱入したり、ちょうど誰もやってなかったアルカナ2をやることにした。最初ミスタイピングで「やる」を「イェある」と打ってしまった。意味がわからない。

基本的にロリコンで貧乳好きと思われているわたしではありますが、別に非ロリや巨乳が嫌いな訳ではない。

それをふまえたうえで、せっかく解禁になっていた隠しキャラのアンジェリアをあえてスルーし、2の新キャラで気になっていたクラリーチェを使ってみました。
ROの頭装備でずっとつけていたのが悪魔のヘアバンドだったり、PSUのPMで一番のお気に入りなのがGH444だったりする事からわかるように、実は悪魔系けっこう好きである。
それと爪で戦うタイプも割と好きである。
あと格ゲーで上中下に出せる居合いタイプの攻撃を持ってるキャラもけっこう好きである。

という訳でクラリスである。しかし使い方とか基本コンボとか予備知識全くなしだったので適当にいじってきました。グランフィアたーのしー。
誰かコンボ教えてくれ。

流血大サービス期間

先日なんかヤバい勢いで血が出たりもしましたがわたしは元気です。

忙しいのもGW終わるまでの辛抱だ。頑張れわたし。
最初『辛抱』と打とうとしてんが抜けて『死亡』になっちゃったりもしたけどなんでもないぜ。

おんらいんげーむ の はなし
DMCの報酬期間に入ったようですね。
とりあえず合成はまだヤマタセンバ1個作ったくらいです。光38%になりました。けっこういいぜ。
ヤマタミサキも基板は拾ってるし作りたいけど例によってカティニウムの在庫がない。
素材系の基板がなんか新しくなると聞いて、「きっとこれは待ちに待った素材の上位変換基板がようやく来るに違いない」と思ったら仕様が改善されただけで作れるのは相変わらずバルカリン止まりでした。ぎぎっぎ

強化の方は、Sグラはさすがにそんなたくさん作れないので主に使うのを+3~5くらいまで上げつつ、A武器をメインに強化しようと思ってます。
とりあえずドリルナックルが

psu20080425_010017_000.jpg

なかなか良いカンジに仕上がった。
1回目9/10まで行ったのでこれは+10いくか…!?と思ったけど駄目でした。

むしろわたし的には配信された新しいストミが一番気になってた訳で。
その辺はネタバレ回避用に↓からどうぞ。

続きを読む

更新が遅いのもヨウメイのワニャにゃー!

若干お久しぶりです。
今更ですが、週末のサンクリ参加された方々は御疲れ様でした。
わたしはいつもどおり前日が仕事だった事もあり、朝一から並んで行く事はしないものの、かといって昼過ぎから行くとサンクリはすぐ人がいなくなっちゃうのでアレだなぁと昼前には行くのを目標にしてたんですが、結局家を出たのが昼過ぎというね。
一通り回ってちょこっと買い物した後はずっと某所で売り子&片付けの手伝いをしてました。まぁ実際はそんな役立ってなかった気がするのでわたしの自己満足に過ぎません。立ってただけとも言う。

イベント後はもう完全に定番になった松薙組(とわたしが勝手に呼んでいる)の打ち上げ…というかイベント参加者が一般参加でのわたししかいなかったのでもうフツーの飲み会です。
リアルMH集会だったらしいO氏が遅れてきつつも、また飲み会→ゲーセンのコンボ。
普段あんま一緒にやってくれる人が少ないDDRやらKOFやらやれて満足です。
あとO氏に連れられてバッティングセンターへ行きました。多分わたしは初めて行った。
そもそも野球経験もロクになく、バット握ったのも多分高校卒業して以来。
見事に『バットに振られて』きました。全部で何球だったか覚えてないけど、バットに当たったのも2回くらいでした。もげー

MHP2G の はなし
今日は仕事終わったあと、なにやらりずさんやもんりーさんらがやってきてリアル集会所でした。
買ったばかりというもんりーさんのHR上げがメインにありつつも、後半はみんなバッテリーとの戦いでした。急遽集まったからコンセント用意してなかったというね。
結局最後にと行った緊急クエのティガレックス戦の最中にわたしのバッテリーが尽きて落ちました。
皆が帰った後一人でトドメを刺しました。寂しい。

おんらいんげーむ の はなし
念願のハルクイックをてにいれたぞ!
psu20080420_005814_000.jpg

2個くらい。
これまでAT+メイクイがメインだったけど、これでFT+ハルクイでロッドとか振り回せる訳だ。
カザロドウとかオウカロドウとか出回ってる今頃ハラロドウの強さに驚いてる衝撃。
しかしウチのFOはまだレベル低いので上げに行きたいんですが、GBR中はやはりみんなレア発掘がメインになっていて乱入しようにもどうもAやSの部屋が少ない気がする。んーむ。

さいきんはやりの
psu20080422_011511_000.jpg

ワニャにゃー
カズマンのところへ行けばマロ村Verも見る事ができるぞ!

おまけ
psu20080422_011929_001.jpg

駄洒落の寒さに定評のある(?)ジュデミン生徒会長。

行き止ま白書

ありのままに今日起こった事を話すぜ…!

『俺は原稿に取り掛かったと思ったらいつの間にか漫画を読みふけってこの時間になっていた。』


…よくある事さ!

幽遊白書を読んでました。やっぱ蔵馬かっこいいよね!
しかし実を言うとリアルタイムで買っていた単行本は完結してしばらくしたある時、何かの気の迷いで売ってしまったのだ。
その事はその後相当後悔したが、数年前に友人が本棚を整理するから欲しいものがあったらもってけと言ってきた時に貰ったのがあるのだ。やったね。
しかしわたしはその時言われた重要な事を忘れていた。そう、1冊欠けていたのだ。

…近いうちにブックオフにでも行こうと思った。

クレア日記+

前回の日記に書き忘れた。
5/25 博麗神社例大祭(東京ビッグサイト)
受かりました。
へ16b 『行き止まりのその先』
黒竹屋』さんと隣り合わせの合体サークルであります。
PSUのGBRもMHP2Gも自重して原稿頑張るよ!

↑の1行の説得力が早速なくなるおんらいんげーむ の はなし
メンテ後、GBRを3周ほど回ってみた現在の戦利品。(S2での話。ソロでSやAもちょっと行ってみたけど特に出てないので割愛)

基板/グラナホドラック*2
基板/ゲキツナアタック
基板/ヤマタミサキ
基板/ライカソベラ
基板/リュウサイカノウ
基板/ヴィシ・フェアラ
基板/ヤマタセンバ
基板/ルミラセンバ
クレソルウド+
オウガミサキック
タマギリザシ
素材色々。

GBRのポイントの恩恵が序盤から受けられるようになったのはでかいな…!

おそらく初登場?になる☆13片手杖であるグラナホドラックが早くも手に入ったのは嬉しいですが、多聞に漏れずわたしも素材ないよ!
クバラ製なのは木材がまだ実装されてないからって事なのかしら。

後やっぱり現物武器が出ると嬉しいですね。
クレソルウド+はやはりヒューマン・ニューマン専用の様だったので、AFで育成する予定だったローキックを急遽FFに戻して装備させてみた。
PA育ってないけど!育てざるを得ない。

psu20080416_014823_006.jpg

普通のクレソルウドは結局装備出来ずじまいだったのでなんか嬉しいぞ!
でもこれを見て初めて気付いた。ブルースの剣ってただのクレアソードじゃなくてきっとクレアソード+だったんだね!あれ。
道理でカーツよりレベル低いグラビティででかいダメージを与えてる訳だ。
ちなみに攻撃範囲は

psu20080416_014755_004.jpg

                                  

psu20080416_014757_005.jpg

ちゃんと+1されて5ロックになっていたぞ!
ソード修正前の3と比べると、随分強くなったものだ。

週末の狩り方シリーズ

日曜日に集まってみんなでMHP2Gやろうぜ!
という話になってました。
で、その前日。翌日に買って来て貰う予定らしいりずさんがなにやら先にメモステのデータ引継ぎ&メディアインストールを済ませておきたいだとかでウチに来た。
そしてわたしが珍しくパスタゆでたり、PSUソロで聖獣行って凍ったりしてる後ろでMHやってました。
psu20080412_225510_000.jpg

ソロなので解除のスイッチを踏めない為トルネードで強引に突っ込んでみたの図。

そして日曜日。昼前の11時頃に集合。りずさん、Yohei君らと4人で狩りを開始。
メンバーのうち二人がHR4・二人がHR5だったので、緊急クエストのラオシャンロン狩りから始まって皆のHR上げを目標に狩り開始。
途中昼飯を挟んだり、買い物があるというYohei君が帰宅しつつ、HR6になる為の緊急クエストが出現。ティガレックス2頭の狩猟
こいつはやべーぜとビビル3人を前に、ベテランハンター・ぶんご氏が颯爽と登場
激闘の末無事に3人ともHR6達成。イカスぜ!
その後新モンスターを見てみようぜ!とヒプノックを狩りに行ってみたりも。(Fやってたりずの人は知ってるだろうけど)

ぶ「あ、HR上がった」

皆「今の緊急クエだったの!?」

等のエピソードもあり、気づけば3時
ここでのポイントは『15時』ではないという事だ。『3時』だ。アンダスタン?
メンバーの過半数がリアルに落ちかけていた為、ここでお開きに。
皆さん御疲れ様でした。

月曜日。
りずさんからメールがきた。

り「今暇?」
羽「ああ、かもな!」
り「じゃあそっち行くよ」
羽「構わん、続けろ…」

と謎のやりとりをし、一体なんだったんだろうと思ったら本当に来た。
狩猟再開である。
なんかやたらギザミ狩ったり、BGM代わりに流していたKBCのせいでお互いの声がききとれなかったりしながら狩る。

参考文献をいくつか。




…ハッ!?週末が終わっちまった!GBR周回する予定が!

カテイ/更新セイブ

今日街ですれ違った親子の会話。

子供「『一円に笑う者は』に続くのはなーんだ?」
母親「『一円に泣く』」
子供「ブブー!はずれー!」
母親「え?じゃあなんなの?」
子供「一円に笑う者は、百円で爆笑

子供のセンスは侮れないと思った。


日記が開いてしまっているのは相変わらず忙しい、訳ではなく、やるゲームが増えて時間が足りないだけである。あー!

MHP2G買いました。
前作のP2は面白かったけどそこまでやりこんだ訳じゃないし、とりあえず最初は様子見でやりたくなったら買おう。なんて思ってたんですが結局やっぱやりたくなってしまったので購入に。
発売日は当然どこも速攻売り切れ状態だったので、たまたま行った店で『次回入荷予定分を予約受け付けるよー』と言っていたので予約し、先週末にGET。
とりあえず頑張って村長クエスト上位を目指します。

おんらいんげーむ の はなし
さてもじゃもじゃやってるうちにDMC(電撃ミッションカーニバル)も終わりました。
結局パズルやらクイズやらの面白みの要素を盛り込もうとした心意気は買うけど、どれもうまく行ってない感はどうしてもぬぐえなかったのが残念ですが、その辺はうまい事次回に生かして欲しいと思う次第。
後述するGBRに関しては回を重ねる毎にきちんと改良されてってるのが伺えるし、こっちも頑張って欲しいものですが。

psu20080403_235817_005.jpg

ツネさんのゾンデがビッグバンアタックみたいになってて驚いた。
目には優しく無そーですが、遠目に見てかっこよかったのでわたしも覚えたい。当分無理だが。

マロ爵ックと本家男爵も無事会う事が出来、

psu20080404_001408_010.jpg

感動の対面である。
ちょうどお互いWTとGTを上げてるところだったので、おそろいの杖で一緒にテクを使ってみたぞ!

psu20080404_230330_001.jpg

でもなんも見えん。

カズさんとこの本家おとなのPSUシリーズをご覧の方にはお馴染みの股間シャトの必殺技・股間バータが炸裂!

psu20080407_015448_001.jpg

ズバーン

ちなみにシャトはコマンド入力する事で離脱し、

psu20080407_015733_004.jpg

UFOキャッチャーのアームとしてアフロを掴む事もできるのだ!
しかしそんな事よりマロ村の手がどう見てもムチ子の尻を撫でている様にしか見えない件について。

psu20080407_015824_005.jpg

バージョンアップする事でより強力な股間クロスレーザーに進化するぞ!

終盤はみんなでサバイバルへ。
結局撃の方はあまりやりませんでしたが、電の方は何度かやってそこそこ慣れ、カズさん・ムサさんと組んで3人でやった時にようやく初のボス倒して生還もできました。
psu20080407_234010_000.jpg

なんか一人字幕被ってる気がするけど気のせいさ。

そして今日からはニューデイズGBRが。
レアミッションの出現判定について、わたし的にはかなり理想的なカタチに変更されたのでかなり好感触。
これまでモトゥブにしかレアミッションはなく、しかし他の惑星でミッション受けてクリアした場合にも出現判定は行われており、それをわざわーざ確認するのは現実的ではなかったので諦めざるを得ないカンジだったのが、出現フラグが立てばニューデイズでも、モトゥブでも確認でき受諾できるようになったのがかなり嬉しいところ。
今後パルムに坑道・コロニーに遺跡が追加されるのが予想できるし、そうなればほぼ憂いなしだ。

今日はリーダーのトーイどんの強運で早速レアミッション引いてきたので早速行ってきました。
わたしには回ってこなかったけど、ジャッゴが落としてたカテイバレットセイブや、ボス箱から出てた土属性でEXスロットのあるS鎧があったので、これは是非GETしておきたいところ。
こうご期待!(わたしが。)

日記破壊コーポレ-ション

ポストを見たら新聞が入っていた。

…いや、この文章だけだと何もおかしなことはありませんが。
残念ながらわたしは新聞はとっていない。新聞型のチラシかとも思ったけど特にそういう事はないようで。
つまりそうか!思い出したぞ。今日は4/1だ。そう、エイプリルフールだ。新聞屋のこじゃれたジョークという訳だ。
新聞の日付を見たら3/31でした。どうやら配達されたのは昨日らしい。
(郵便ポストとメールボックスは気まぐれで見るので毎日チェックはしてません。)
…単純に誤配だろうか?とりあえず油取り紙とかに使えそうだな。

結構前の話だけど、日記に書こうと思ってすっかり忘れてた話を急に思い出したので書くことにした。

ある日デパートへ買い物へ行き、エレベーターに乗った時同乗していた子供たちの会話。


子供A「田中コーポレーション!」

子供B「田中ち○ぽこーポレーション!」

子供C「田中破壊コーポレーション!」


…この子供たちは田中コーポレーションに何か恨みでもあるんだろうか?
ぐぐったら出てきたので田中コーポレーションは実在するらしい

おんらいんげーむ の はなし

謎の生命体が誕生しました。

psu20080401_000325_002.jpg

なにこれこうぇ。

WTを上げていたヤマコのナックル似合いすぎぶりにより、MFなるよりもFFになる事を要求する!
あと「オーッホッホッホ」とか言いながらのチュウエイは卑怯だと思った。

psu20080401_000325_002b.jpg

いや拡大するな

psu20080401_000325_002c.jpg

反転するな
プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
