

ファンタシースターユニバース・アナザーデイズ

なんかきれいに1週間くらいあいてますがご無沙汰です。はむらっぴーです。
その間なにやってたかっていうと別に忙しかった訳ではないです。TH2ADとかやってました。まだ半分くらいですが。
とりあえず笹森会長にもちゃんと出番があったのでもうそれだけでも安心して眠れます。
シルファが攻略対象ヒロインになってるとは思わなかったので驚いたけど。かわいいけど。
最近わりとオーソドックスなツンデレに弱くなってきた気がする。
という訳で笹森会長AD出演記念。
真・メイドかもりん

080331.jpg

(ボディは神人豪鬼ミッドナイトブリスVer)
それっぽいスタンドが見当たらなかったのでフリーザ様から拝借してみた。

おんらいんげーむ の はなし
パソコン直ったのかカオさんが復活してたから会いに行こうと思い、マカロンを男爵ックに戻して行ったら入れ違いで会えず。あーっ
でも実は眉毛は直さなかったので

psu20080329_001423_001.jpg

混ざったぞ。

珍しく掲示板に記事があるぞと思ったらテッチからでした。

psu20080330_142707_001.jpg

何事か?と思って部屋を確認してみると

psu20080330_142659_000.jpg

3羽のラッピーが生まれとりました。こういう事か…ッ!
実は最初記事を携帯から確認していたので何一つ意味がわからずテッチの身か脳に何かあったのかと本気で心配していたのは内緒だ。

さて世間は追加された新職であるマスター職の話題でいっぱいでしょうか。
わたしもたまたま九音がちょうどφG10になってFMの条件満たしていたので転職してみました。
槍が全く無いもののそれ以外は武器もPAもいくらか揃ってたので良かったんですが、問題はそう、やはり防具。
S防具は以前作ったストームライン(RA専用)しかなかったので装備できるものがなく。
とりあえず間に合わせで買ったデ・コルテラインを装備してみるも、いざ戦闘してみてから実は防御1・回避300の偏ったタイプだった事に気づき、しかも買ったのが闇属性だった為鏡エリアで使えない衝撃。
キャストはEX必須。しかしシノワもセラフィもわたしにはちょっと手が出ないのでここは諦め、とりあえず倉庫に基板と材料のあったラボル・レブファで妥協する事に。
合成仕込んでおいて冒険に行き、皆と別れる時に

「もしこの合成失敗したら着るものがないぜ。だから次来た時防具なかったら『そういう事』だと思ってくれ。」

と言って別れ、確認してみると

psu20080329_020357_015.jpg

フラグ成立してた!

psu20080330_235906_002.jpg

もういっそアイテム欄の2番目は未実装って事にしないか?

…その後足りないポリマーをいくつか買って作ったオルハセンバが成功したので今はそれ着とります。

今日のオカマの人。
psu20080330_224741_001.jpg

会長と猫とギースの話

笹森会長を賢者にしてみた。
DVC00031.jpg

(ボディはQMAのルキア)
ADやりたいなぁ。果たして会長の出番はあったのか?

日曜日にチラっと実家に行って来た。猫かまってきた。
DVC00034.jpg

飯食ってるところに呼んだら振り向いてくれた懐さん。

DVC00033.jpg

やっぱり袋大好きの旦那。

ジョイフル本田に行ってみた。洗剤を買いに。
なんか会社のユニフォームがぜんぜん汚れ落ちないので、作業着洗い用の洗剤とかここで売ってたという話を聞き、元々どんな店か興味があったので行ってみることに。
感想。でけぇ
何を見ていいのかわからず圧倒される小市民のらっぴー。
幸い入り口から近い位置に洗剤はあったので、こっそり買ってびくびくしつつ、
「はむらっぴーに許されるのは、カインズホームまでだよねー」
と言いながら帰る。
…まぁ別にカインズホームがちいさい訳ではなくて単に比較的行きなれてるだけだと思いますが。

KOF98UMは結局近場の活動範囲内ではみつかりそうにないなーと思ってましたが、↑の帰り道に「GAME」の看板をみつけたので入ってみたらなんと発見
しかし他に格ゲーの筐体はありませんでした。元々あったのに減って1台になったのか、それとも元々なかったのに98の為だけに入れたのか?疑問が残る。
ヒトもいなかったので適当に練習してきました。
とりあえずCボタン(だっけ?)の黒と青の胴着のギースが、すげぇ笑顔に見える。
通常白の上着と、目及び口の色が連動してるので、黒になった時は目を細めて笑ってるように見える。ステキギース。
ボスはゲーニッツでした、また超必KOとか味方が負けないとかの条件をクリアする事とかで変わったりするんですかね。オロチとか暴走庵&レオナとかいたハズですし。
96のゲーニッツ程「ここですか?」連発で近づけねーなんて事はありませんでしたが、「いかがです」による超滞空+「ここですか」のダウン追い討ちで半分減りました。なんだこりゃー!


最近そんなにやれてないおんらいんげーむ の はなし
モリビニア(だっけ)がたまったので作ってみた。
psu20080324_125243_000.jpg

またやった!
ついでに一緒につくったクサナギラもイドラルにされた。略してナギラル

コマンド入力する事ができる!

昨日の日記で「明日はゲーセン行く」と言ったものの、よく考えたら今日は雨。原付で走るのもいやだし諦めようかと思ってましたが、仕事終わってちょうど帰る頃には雨もだいぶ小降りに。
そうこう考えているうちにマンションについたわたし(雨の日は徒歩)は入り口をスルー。そのまま駐輪場へ赴き原付を引っ張り出して夜の街へダイブ。
隣町のゲ-センへ。前回アルカナ2のロケテが、と言ったところである。
しかし残念ながらKOF98UMは入っておらず、前回アルカナ2のロケテ台があったところには何があるかなーとみたらまだアルカナ2があった。どどどどういうことだ遊戯!わかるように説明しろ。
どうも正式な稼働日は明日(3/21)だったみたいですが1日フライングで入荷したらしい。
せっかくなので乱入してみましたがきら様に投げ殺されました。
わざわざここまで来たのにただで引き下がるのも悔しいなぁと思いながらも引き返し自宅へ…を通り過ぎてそのまま国道に乗り、県をまたいで別のゲーセンへ。
以前KOFMIAが出た時も近くのゲーセンにことごとく入っておらず、探し回って最後に見つけた時のゲーセンまで走る。きっとここならあるはずだ。
しかしやはりない。れれれ冷静になれ。
絶望した!逆風のゲーセン業界に絶望した!(参考記事
まぁWiiのせいかどうかは知りませんが。
やはり何もやらないで帰るのは癪なのでQMAをやりました。なにやらオープニングっぽいのが出たぞ。いつの間にか5が出てたらしい。4の時も数回しかやってないけどな!
でもなんか5になって絵がずいぶん変わったんですね。
2回ほどトーナメントをプレイ。
2回戦敗退→3回戦敗退
そもそもわたしにはスポーツと芸能がでた時点で投了気味なんだけどなこのゲーム…(=向いてない)

かくとうーゲームをーやろうとしたってゲーセンになけりゃ意味がない!
だから次は絶対勝つために!僕はコマンドだけは最初から入力しておく。













ふぅん
ターン終了だ

はじめてのレベルキャップ

KOF98UMって昨日(3/18)稼動だったんですね!知りませんでした。明日ゲーセン行ってきます。
DS版DOMの2が来月出るみたいですが、このシリーズは携帯で一通りやってるし、DS版買ってもやる時間がなさそう…と言って前作は買ってないんですよねぇ。今回はどうするか…うーん。
かなり好きなシリーズではあるんですけどね。オススメは勿論第4弾
しかしパッケージ絵があきらかに5と6からしか出ていないのはどういうことだ。わたしみたいな人間にはいいものの、普通に考えたら明らかに男性向けと女性向けと異なるのをいっしょくたにして出してくるのはどうなのか。

シリーズ通して、キャラ的には2の巳沢さん(5にも登場)が結構好きでした。


おんらいんげーむ の はなし
今回のDMC(電撃ミッションカーニバル)中はメインキャラ以外のレベル上げを中心にやっていましたが、ボナミ等でたまに起動していたおかげでついにPSU初めて以来初のレベルキャップに到達。
psu20080318_224648_000.jpg

っておい!カクワネ邪魔だよ!みえねーよ!
ムッコロス。
psu20080318_224722_001.jpg

EXP FULL表示を拝む日が来ようとはな…!
パーティ組むといつも皆よりレベルが低かったわたしが皆と肩を並べる様に。
まぁ、ふたりは他の3キャラもキャップ行ってるとかそういう事はこのさいどっか置いておいてだな。
予定通りなら今月中には140開放来るはずなのでそんな事言ってられる期間もそう長くはないですが、経験値を無駄にしているような余裕のないわたしにはどうせキャップ外れるまで他のキャラ動かしてると思います。

新ボナミへ行ってみましたが、エリア3の罠をよくわからないままに喰らいツネさんの二の舞に。
psu20080319_011118_009.jpg

なのでツネさんを見習ってちょうちょを眺めておりました。

今日のおまけ
割と久しぶりの気もする氷結オンライン
ツネソンさんfeatイック・ヒックwith毒。
psu20080318_225550_002.jpg

~男爵ック終了のお知らせ~

そういえば借りたのにまだ読んでなかったなぁと、謎の彼女Xの3巻を読みました。
おまけ漫画がヤバイです。ときめきます。

腹が減ったので何か外に食いに行こうと思って出かけるも、たいがいは行き先を決めておらず原付で適当にふらふら走る。
今日もそんな調子で何にしようと走っていたらいつのまにかゲーセンに入っていた。くいもんじゃねぇじゃねーか!
と、見たらアルカナの2を発見。あれ?これ春頃じゃなかったっけ?と思ったらなにやらロケテ最終日とかそんなカンジの事が書いてあった。
並ぶ程待つわけでもなかったので合間に乱入して3回程プレイ。1回だけ勝てたけど他はほぼボロ負けでした。あーあ
ぶっちゃけわたしは前作で結局ホーミング使いこなせなかったのでイマイチなんですが。
とりあえず神依さんの2Cで相手がダウンしなくなってるっぽかった。マジで!?これからわたしはどうやって戦えばいいんだ。
美凰はわたしが使う分にはあんま変わってないようでした。
とりあえず明芳博士が可愛かったので良し。

待ってる間隣の鉄拳の筐体を眺めてたら、割と体格のいい男子高校生がプレイをし始め、しばらくしてその友人と思しき男子数名がやってきて、やたらうなじをさわりまくる等のちょっかいを出してゲームを妨害していました。
これがいわゆる「総受け」ってやつなんだなぁと思いながら眺めていました。

おんらいんげーむ の はなし
以前PTプレイ中に、エリア間違って入った罰ゲームとして「モヒカン+マロ眉毛」にさせられました。
psu20080316_221823_004.jpg

なんだこいつ
マロ+モヒでマロカン→もじって「マロカン」というあだ名がつきました。
psu20080315_015748_002.jpg

が、ぶっちゃけ本人説明されるまで何の事か理解していませんでしたすいません。
…もうずいぶん普通の格好をしていない気がするなぁ。

グランドクロスがほしかったので、以前から電子のパズルでマザールートに行って貰っていたんですが、
(ツーヘッドラグナスはなぜか毎回合成失敗するし、タイラントスパーダック基板はでなかったのでSランクツインセイバーもってない)
先日とうとう出土。
psu20080316_214316_002.jpg

ム&カ「回って来ても譲らねーぞ」
という事で気合入れて拾ったところ無事に自分に回ってきました。が、熱中しすぎてSS撮るの忘れてました。あーあ。
先日作ったダブルアギトで材料が尽きていたのでどうしようかと思ったものの、思い切って材料買ってきてつくりました。
psu20080317_132152_000.jpg

やっちまいやがった!
ブラックハーツの時も10%だったけどこいつ実はタイラーの事嫌いなんじゃないか?

ナスビ型エアボード

きょうは おんらいんげーむ の はなし のみ
メンテやらパネルやらで色々追加されたみたいですね。
バトルと新ボーナスミッションはまだいってないんですがエアボードの方はやってきました。
この迸るイナズマっ!たまらないぜ。
psu20080313_231319_008.jpg

…まぁ嘘なんですけどね。これはラゾンデです。
パーティでいくと皆でレースするみたいです。
psu20080313_225455_001.jpg

早速障害物にやられてボード壊れたヤマコを追い回してみたり。

psu20080314_002705_009.jpg

細い通路に陣取ってヤマコの進路を妨害してみたりしていました。
…ロクなことしてないな!

レース終わったあとは割とフリーに動けるようです。
psu20080313_230437_004.jpg

狙い撃ちするローキックと華麗に避けるシニョさん。
そして謎のボード軍団に囲まれてタジタジの村長の図。
psu20080313_230837_006.jpg

…逃げてぇ!

ラッピー・アムレに変わって登場するジャッゴ・アムレにも早速遭遇しましたよ。
psu20080314_010720_011.jpg

まぁドロップはお約束というかなんというか。
っていうかわたしまだマダムブレラもコヒブミテリもとってなかったんだけど!だけど!

アルティメット本田君

病は気からとはいいますが、花粉の季節になるといつも辛くてなんか他にも体調悪いような気になってきます。頭いてぇ

おんらいんげーむ の はなし
ジュデミン死す。
psu20080310_235620_012.jpg

アッー!
そんな事は気にもせずわたしは明日(画面外)へダッシュさ。
psu20080310_235723_014.jpg

ぎゅいいいん。

パズルミッションの回答を素で間違えたまま進んでしまい、あわてて確認に戻ると
psu20080312_004711_003.jpg

そこにはなにやらきもい物体が。なぁにこれぇ
しかも一度先へ進んでしまうともう戻せないんですね。ショッキン

最近話題のムスラナ・ホシキカミ・ダブルアギトあたりも順当に入手し合成しましたが、ダブルアギトは属性が氷16%とかなってまた凹む。
モトゥブGBRも終わっちゃった以上カティニウムの在庫には気を配らないといけないというのに…!

週末の過ごし方シリーズ

昼飯を買うついでに寄ったスーパーでデザートを探していたら、2個入りのケーキが20円引きになってたので買おうかと思った。
328円の20円引きで308円なのだが、2種類あるウチの片方がなぜか値引きシールが238円の20円引きで218円になっていた。
これは値引きシール貼ったヒトのミスじゃないか?と思いつつレジへもってったらやっぱり308円になってたのでレジのおばちゃんに言ってみたらシール通りの値段に修正してくれた。やったぜ。

気になってるTH2のAD。
どうせ笹森会長に出番はないんだろうけどちゃる目当てに買うべきか否か。と悩みつつもまだ買ってないんですが、

OP見てみたら菜々子ちゃんの可愛さにマジで欲しくなってきた。
同じ日に発売だったハルカの方は通販また逃したのでショップで買ってきて、PSUの合間にプレイしてますがようやくスバルが仲間になるとこまでいきました。
しかしここまでナリカばっかりひいきしてたのでナリカの強さに対してハルカが弱いです。すぐ負けます。なので戦闘に出しづらいので強くならず悪循環。
ナリカに城探索系のスキル覚えさせちゃったのが悔やまれる。完全に戦闘用にすれば良かった。

おんらいんげーむ の はなし
最近Sランクの合成が失敗や10台の属性ばっかりでサッパリでしたが、
psu20080310_205128_000.jpg

久しぶりに若干良いのができたぞ。

SSはないですが、昨日今日とちょっとカード上げにいそしんでみた。
今までそんな使ってなかったんですが、初期でも2発、11↑で3発になるので序盤から十分強いと思うし、割と使ってて楽しいPAかもしれんと思った。
エンセイシキを3くらいから一気に28までUP。やったね。
新MAP見に行こうと行ったSEEDマガシMAPで拾ったムスラナも出来たのでクロスボウとかも上げたいところだけど、クロスは1桁台の時がつらい。
打撃の方ではオフで使って以来使ってなかったアブソリュートダンスを取ってみて、ポルティ無双でサックリ上げようと思ったんですが。
なんとなく思っていたより前進距離が多く、うろうろ動いて固まってくれないポルティに予想外に当て難い
ううーん。
psu20080310_221326_006.jpg

真上から撮ってみたけど、なんだかよくわからないな!

そういや横のプレグインをちょっといじってみました。ブログから行けるリンクはPSU関係のみにしてみたよ。それ以外は以前通りHPからってカンジで。

サーティクルアクリファイス

ちょっと前の話ですが、3/2のアリス&パチュリーオンリーの方は当然行けなかったので、ゲスト原稿を渡す時USBメモリに原稿のファイルと一緒に「お買い物よろしくリスト」というテキストファイルを入れておいた外道ラッピーですが、同人とかでよく描かれるアリスと、妖々夢で「悩みなんかないわ!」とか言っちゃうアリスとはずいぶんイメージが変わったよなァと思いながら久しぶりに妖々夢をイージーでプレイしたら、1、2面ですら死にまくりましたオォーウアァー

おんらいんげーむ の はなし
ついにねんがんのクサナギラをてにいれたぞ!
psu20080306_221457_000.jpg

ナギラッチョ!ナギラッチョ!
これでいつでもナギラ振り回し放題。
合成といえば、ようやくストームライン基板(最初ストームレイン基板と打ち間違えたのは秘密だ。トムレインッ)を入手したので、初のS防具合成に挑戦だ。
psu20080309_131445_000.jpg

シンプル合成シリーズ THE・微妙。濃縮ポリマーとかにならなかっただけマシか…ッ
どちらにしろこれでようやくSユニット使えるようになったので、MAG以来倉庫に眠っていたカタラクト始動。
psu20080309_140056_002.jpg

シュトルムに慣れてたせいか発動がすげぇ早く感じるぞ。

正月のあたりの日記を振り返ると、キノコヒューマー登場のあたりで「このスタイルが定着したらいやだなぁ」とか言ってますが、実際完全に定着しつつあった衝撃。
俺はキノコをやめるぞォーッ!JOJOォーッ!psu20080307_221048_001.jpg

という訳で服を変えてみた。男爵のコスプレに。
psu20080306_234710_001.jpg

的確な表現だと思います。

ねこさんは大変なスイッチを押していきました

原付の前かごに同人誌のいっぱい入った袋を入れっぱなしだった事に気づいてあわてて駐輪場に戻る。
どうもこんばんははむらっぴーです。

ハムラッピーとランペギーがフュージョン。新しい戦士の誕生。
psu20080303_004814_008.jpg

ハムランペギーです。フィットしすぎ。
あとジュデミンの誤字には触れない方向で。

psu20080303_005042_011.jpg

ねこさん!それスイッチじゃない

グラール大星霊祭&後夜祭

参加された皆様方御疲れ様でした!
主催さんの方も色々苦労されたみたいですがご苦労様でした。わたしの方も楽しく行かせていただきました。
それと本手にとっていった下さった方々どうもありがとうございました。
思ってた以上の方に見ていっていただけたようで嬉しく思っております。

色々と得た戦利品を吟味したいところなんですが、明日から二日ほど社員旅行で家をあけます。オンラインの方のイベントも色々開放されてるですが帰ってきてからに。

後夜祭の集合写真をば。
psu20080302_232754_007.jpg

皆様御疲れ様でした。

昨日書きそびれたんですが、行きたかったけど星霊祭と被った為見送った浜松町の方の東方(アリス&パチェ)オンリーの方で、大図書館の読書会に参加されるおそば御用大隊さんとこの新刊に1Pゲスト描かせていただきました。浜松町行かれる方は覗いてくればいいじゃない。

おんらいんげーむ の はなし
世間は電撃イベントのハナシでいっぱいだと思います。
わたしもミッションいって経験値稼いだりスフィア集めたりしてました。まァミッションについてはいろんなとこで書かれてる内容と被るので置いときます。
スフィアが共有できないので、E1側はボーナスミッション用に、E2側はイベントアイテム貰う用にしようかなと今んトコ思ってます。
まずはグッダ・デンゲキ貰ってみました。
psu20080229_234619_001.jpg

グッダ・イッガのグラフィックにムクテンゲキ同様の雷エフェクトがついたカンジです。オリジナルのイッガが多分まだ未実装なのでちょっと注目かも。
テノラ製Bナックル扱いなので性能はそれほど高くないですが、一応追加効果で感電がありました。
強化はどうなのかなぁ?
ウワサではデンゲキボウはテンゴウボウのグラフィックらしいですね。

あと^v^さんとかーくんさんと特殊な文字のハナシをして、ハートマークが出せるようになりました♥
psu20080228_212633_001.jpg

ただしハートは鼻から出る。
早速まわりから「ハート自重」と言われました。っていうかイベント関係ないな!

こっからは前の週の話とか。
原稿モード中はPSU控えてたんですが、なんかストミでルウの追加イベントがあるという話を耳にしたので速攻やりにいきました。
psu20080225_191710_002.jpg

どうもこんばんはガーディアンズのエースです。

psu20080225_190808_000.jpg

NPCふたりが頑張って道を調べてる横で空気を読まないガーディアンズのエースです。

psu20080225_194208_004.jpg

ルウもショッキングです。

SSフォルダ調べてると原稿中に資料用として撮ったSSがいっぱいでてきました。
psu20080227_202716_004.jpg

けど多分これは違うと思う。
プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
