

ダルク・ファキスを爆殺!

ブックオフ行く度に探しては集めてた遊戯王がようやく最終巻にたどり着きました。
リアルタイムでジャンプ読んでた当時は確かバトルシティ編終わるくらいまでは読んでた気がするんですよね。(そのあたりでジャンプ自体読まなくなっていった)
なので実はちゃんと知らなかった原作のラストをようやく読みました。
バトルシーン見ててもついMAD思い出して笑ってしまうんだけど、ラストシーンとかけっこう好きです。相棒かっこええ。

おんらいんげーむ の はなし
暗闇の氷結オンライン。
psu20080130_001130_001.gif

というワケでレオフィルドさん(奥の白いうねりのあたり)と真影とか回ってたりしてました。
しかしこれといったレアアイテムはさっぱり出ず、
羽「最近割と運よかったけどそろそろ打ち止めかなー?」
と言ったら、いやそんなはずはないとリーダーがレ→私に飛んでくる。
そして行った周にザギザ基板がドロップする衝撃。ウオアー
調子に乗ってもう1回いったけどさすがに何も出ませんでした。
ザギザは素材集まったら作るヨー。MAGとGBRでピコラ量産できたし、実はゴリ斧もモリビニア集まるの待ってる状態なので、斧がまだまだ充実していくぜ。

強化もいろいろがんばってたんですが、どうも最初9/9が結構できてたのに最近はボキボキ折れていってかなりやる気減退してました。ヌゥ
が!しかし強化の神はわたしを見放してはいなかった
psu20080129_225253_000.gif

fF最強装備完成。
今回ってる真影ではあんま使い道ないけど、そのうち活躍するよ!きっと!売らないよ!使うよ!売ったらすごそうだけど…

実はでてました

昨日(27日)にビッグサイトでコミックシティがあったんですが、実はその時某所で発行されたローゼン合同誌に参加させてもらってました。(過去形)
前回の日記で書くの忘れちゃったからすっかり告知しそびれたんだよ!
シティはわたし行った事ないし、ここの閲覧者層にシティ参加する層がいるのかどうかわかりませんが、見てくださった方がもしいたらありがとうございました。
今度のサンクリとか夏コミに持ってくらしいとか聞いた気がするので、詳細わかったら次こそ告知します。

おんらいんげーむ の はなし(今日はSS無し)
GBRのポイントもけっこう溜まってエリートクラスになり、ドロップ率UPも40↑になったんですが、「GBRはまだあるけど全種族超星運はもうちょっとだなぁ」と思い立ち、ソロの時とかはモトゥブを離れ別のトコにいこうと思いました。
HIVEを回りたかったので、真影S2周回を開始。キチィかなーと思ったけどエリアも短いし、ボス戦で回復をキッチリこなしていけばまぁフツーに回れそうでした。状態異常とか即死はキチィけどね!デルジャバンのメギドで4連続即死した時はどいうしようかと思った。
1周目でテスブラ基板、10周目くらいでブラックハーツ基板をGET。かなり幸先良い。
特にブラックハーツは欲しくてストミでタイラー殺しまくってた(ひどい)けど落とさなかったので、やったぜ!と思って合成したんですがこういう時に限って属性10台とか出る罠。うぎぎっぎぎぎぎ。

GBRで拾ったホーンやミサッル、アステッド等を装備してみたかったのでプロトランザーになってみようと思い立つ。というか皆が素敵な笑顔(イメージ)で薦めてくる。こうぇ
ビースト村はHU、RAは当然既に上がってるのでFOだけあげようとMAG’のCをソロで2周。これだけで必要分上がるんだからすげーな…
と、その1周目でMAGのイベント時出会う事のできなかったパラディ・カタラクトがドロップ。
嬉しいけどイベント中会った親切な方がくれたのと、純粋にS鎧なくて装備できないので複雑。
倉庫の飾りが増えました。
なりたてのプロトランザーは、知っていたとはいえあまりのステータスの低さにビクビクしながら進んでます。
しかしわたしの周りは割とランザー多いから罠かけ合戦になります。
散財も皆ですれば怖くない

ポケットモンスター スパーキング・ネオ~イルミナスの野望~

最近はPSUのプレイ日記が続いていましたが、何もPSUしかやってない訳じゃないんだぜ。

ポケモン始めました。というかバッヂ3個くらいで止まってたパールを再開しました。
というのもひょんな事から手に入ったDSがもう1台あったので、持ってなさそうな某友人に貸したら「じゃあポケモンやる」という流れに。そのアオリを受けた周りが「じゃあ俺も」「じゃあ俺も」という流れに。
最近主に昼休みにやってます。現在バッヂ6個。

気になってたドラゴンボールZ バーストリミットの記事をファミ通で見たところ、どうやらPS2で出たZ~Z3の流れを汲んだゲームらしい。
このシリーズ、特にZ3はかなり好きだったので気になる。気になるぞオアアー
PSPで出た真武道会(だっけ?)がZ3の後継機的ポジションだと思ってやったらイマイチだったので2はやってないんですが、コレはどうなんてるんだろう。うーん
しかしヤハリ問題は本体がPS3かXBOXなワケで。どっちも「じゃあ買っちゃうぞー!」っていう気には今のところならない事だ。ううーん
ニンテンドウィーはシレンでたら買うヨーって言ってるけど、実は先日パソコン買っちゃったし予算的にどうなるか不明。

おんらいんげーむ の はなし
今日のおとなのPSU出張版。
psu20080122_013345_009.gif

尻の穴からクロスボウ突っ込んで奥歯ガタガタ言わせるぞ』の図。

S2を回る事が増えたおかげでわたしにもPAFが集めやすくなってきました。先日また99個になったので思い切ってトルネードダンスを取ってみた。
psu20080123_021114_001.gif

超絶悶絶きりもみ大かいてーん!
回りまくりの飛びまくりです。

メンテで「PMの成長促進用のアイテム」が追加されると聞いてワクワクしてたんですが、メンテ後いろんな店見て回るも売ってない。
それはどこにあるんだ!言え!羽蛾ァァァと叫びつつアイテム交換ミッションにいってみたら発見。こっちか。売ってるモンじゃないのか。
メセタで買えるモノとなると厄介だなァと思い必要素材を見たらオメガアシッド5個。倉庫にあるかなーと思ったら6個しかありませんでした。実は割とスケド作ってたしね!あああ今となってはもったいない。
テクグロールを1個交換してみましたが、☆10のS片手杖扱いでした。FTで装備不可だったので多分武器として使えないよーになってるんでしょうね。
とりあえずPMにもぎゅもぎゅ食わせてたら
psu20080124_234109_007.gif

パパガイが叫びました。
…とりあえずコレ教えたキクマさんは後でモトゥブ支部の裏に来るように。

今日のおまけ・氷結オンライン
先日鉄子と一緒に氷の洞窟へ行ったらやたら凍りました。いや、いつもか。
psu20080124_002728_003.gif

psu20080124_003828_009.gif

psu20080124_003838_010.gif

psu20080124_003900_011.gif

アルティッピーズがイカスな…!
ツインダガーも思ったよりおもしれーポーズがいっぱいあるぜ。

ヒューガ・ライトの憂鬱

ちょっと間があいてしまった間のおんらいんげーむ の はなし
先日のメンテで、前回のイベント報酬期間&GBRが始まり、わたしもその恩恵を受けるべく強化に合成、モトゥブミッションといろいろやってみました。
報酬アイテムのサンゲ↓
psu20080117_203900_008.gif

PSOのサンゲとはグラフィックが違います。GC版からBBまでずっと直されなかったあの「サンゲヤシャ」のグラフィックの間違いを、どうやらそっちが正しかったという事で修正しようという意思の表れでしょうか。
グラインダーをたくさん作って、まずはこいつから強化してみました。
いつもは予算的にあんまり強化してないので、数値限界まで強化したり+10グラとか使ったりするのは初めてでした。
psu20080117_200332_002.gif

さっそく強化成功率UPの恩恵か。+9成功。やったね。
PPが100固定なのでPAがあんまり打てないのが難点ですが、けっこ気に入ったのでこれで使ってこうと思います。
そしていつぞやの日記に出てきたあの無属性フロ剣。こいつも一緒に強化。
psu20080117_200629_004.gif

同じく+9に。こちらは逆に攻撃力が固定でPPだけ増えていました。ぬーん
今回のモトゥブGBRのように敵の属性がバラけてる時なんかに活用できるんじゃないかなーと期待。
SSは多くなるので割愛しつつ、他にもシッガ・ボマックが9/9、ツインルビーバレットが9/9、8/8の2本。Tデュランダルレプカが闇19%の9/9、光16%が7/7になりました。期間中にもっとグラ用意できたらもう少し強化していきたいです。

合成の方は主にイベントでとってきた基板からやっていましたが、ひとつすごいのができました。
psu20080119_190612_001.gif

クビリヒケン光50%。これ現状FF最強装備なんじゃないかしら。
いつぞやのボーンダンスといい、光属性の合成に定評のあるPM。
GBR終わったらこれでHIVEとか行ってみようかしら。

という訳でGBRへ。前回のパルムの時はほぼやってないに等しいので、感覚がよくわかりませんがその時よりもいろいろ改善された模様。がんばってポイント稼いでいこうと思います。
が、モトゥブは普段めったに来ないのでどのミッションも初めてやるのに近い感覚です。うおお…
久しぶりにヴィオ・トンガに来たので、埋まりました。
psu20080117_230056_013.gif

爆笑されました。なんでさ。
GBR初日の日は知り合いがたくさん集まったので、記念写真を撮って来ました。
が、アリスさんが

「魂を抜かれるから写りたくない」

と逃げるので、合成しておきました。
psu20080118_002654_020.gif

卒業式に欠席した人みたいな感じに。
psu20080118_002232_017.gif

どーん

それとうわさのレアミッションを運良く引き当てたのでいって来ました。SSは取り忘れてたみたいですが、経験値、ドロップともに『これぞボーナスミッション』ってカンジでした。
一緒に回ってたカズさんが悲惨な結果だったのを横目に、わたしの方はフカミサキ、ヴィシ・アダック、アル・ティッピーズ(どれも属性20↑)バイパー基板、シャト2個等かなり良いトコGETしてました。
とくにフカミサキが嬉しかったので、
psu20080121_022559_013.gif

テッチに蹴りかましてきました。

今日のおまけ
大人のPSUシリーズ出張版
「股間と機関銃の関係」
psu20080120_224851_004.gif

個人的にマサルさんの第4話思い出した。パンチ・デリカット!

氷結オンラインシリーズ
今回はゲストにキクマさんをお迎えしております。
psu20080121_170509_000.gif

おとなのPSU

ウワサに聞いて気になっていたコレを見てました。

PSUユーザーなら是非このシリーズは一度見てみるといいと思う。無印PSUのオフをやりたくなるね!

というわけでおんらいんげーむ の はなし
MAG始まってから中断してしまっていたんですが、以前は現在のメインキャラである九音のストーリーミッションを消化してました。Ep2は一応ファーストであった九行で一通りやってはいたんですが、Ep3の2章でタイラーのカードを入手するにはEp2を全部クリアしている必要があるらしいと聞き、九音でソロやる時の為にも欲しかったのでゲットすべく。
それと難易度Aだと副産物としてPAFいっぱいもらえるしね!わたしPAF中々集まってなかったから欲しかった。とても。
psu20080116_222857_000.gif

タイラーッ!上!上!
かくして無事にタイラーのカードはゲット。現在一緒にドラS2回っております。
一緒にたまったPAFで欲しかったボッガロバットとジャブロッガも入手。
psu20080116_222912_001.gif

いつも他のヒトがごっすんごっすん決めてるのを眺めてただけだったので爽快です。今は強力な斧がないので適当に買ってきた安い水トマホだけど、次のメンテでMAG報酬の合成成功率UP期間きたらピコラとデッダを作ろうと思う。

カズさんとこの『大人のPSUシリーズ』出張版。
psu20080116_011034_007.gif

ガーディアンズは大変なショットガンを放っていきました。
psu20080116_011017_006.gif

にょき
本家のシリーズ続編に期待。

アッー!psu20080116_013159_008.gif

どひゅーん

旦那は大変なダンボールを盗んでいきました

またちょっと間が開いてしまいましたが皆さんお元気でしたでしょうか。
前回の日記の後、PSUは結局MAG最終日と翌日のメンテ後の新ミッションだけやってきました。ちょうどなんとかキャンペーンで一日利用権みたいなのがあったし。
今回のイベントは前半ロクにやれなかったのはまぁしょうがないけど、後半それなりに稼げたので満足でした。最後の最後の周に2本目のツインルビーと、割と欲しかったセラフィ基盤のコンボが来てかなりいいカンジのラストを迎えられたし。
カットラリ手に入らなかったのだけが心残りだな!
その後原稿作業に取り掛かっていたので更新無かった訳ですが、そのせいでその間ずっとあのメガ集団が日記の頭に居座り続けてた事に今日気づいた衝撃。

今日はちょっくら時間作って、いまだに片付いてない実家の部屋を少しでも片付けに行ってきました。
080113.jpg

旦那がやってきました。このヒトはわたしが部屋で作業してるとよく来るな!かといってわたし方から行っても全然かまってくれないんだけどな。
ダンボールががさがさいうのが気になって仕方が無いようです。
080113b.jpg

中身を気にしてる訳じゃないと思う。多分。

グラールのアイドル集団爆誕

実は間近に〆切が迫っている原稿が存在するのだ。しかしMAGも終了が目前に迫っているのだ。
なので昨日は原稿をやるかPSUをやるか悩んだ末、何故か急に古いエロゲーがやりたくなって棚漁ったりしてたので話になりませんでした。
なので、今日はちゃんとPSUをやろうと思いました。
しょうがねーだろ!だって今日MAG(事実上の)最終日だもんよ!
と思ったらライセンス切れてました。アッチャーイッケネェー


おんらいんげーむ の はなし
ドS王子の命によりフォニュエール服を着る事になった男前の女・鉄子。
psu20080108_005707_002.jpg

しかし男爵とフュージョンしてしまった為、恐ろしい生命体が誕生してしまいました。

グラールを(文字通り)震撼させた怒涛のアイドルユニット「メガ・プリンセス」。
めろんたんとぷりんたんの二人に新たなメンバーが加わっていました。
psu20080108_010233_003.jpg

画面真ん中、ハイジたんです。
3人になって折れることも知らない矢のごとく、むしろ一人でも折れようが無い気もするが、男爵もタジタジです。
psu20080108_010328_004.jpg


こうなると当然のごとく『みんなでメガプリに』みたいな流れになる訳で。(なんでさ)
わたしも新キャラ作ってきました。全部勢いで
psu20080108_012414_008.jpg

どーん
今初めて気づきましたが、カットインの表情に合わせてキャラの表情も変わってたんですね。知りませんでした。

増え始めるメンバー。あいぜんさん加入で5人へ。
psu20080108_012444_009.jpg

端っこの方でツネさんがぶるぶる震えているようにしか見えない。
更に6人へ。
psu20080108_014331_016.jpg

普段E1メインのメンバーが開いていたE2側のスロットにキャラを作ってきている為カードを持っていない場合があり、そろそろ誰が誰だかわからなくなってくる。恐るべし、メガプリイズム。

全員集合、メガ・エイト。
もはやぎゅうぎゅう詰め。
psu20080108_014457_017.jpg

画面に入りきるかどうか不安になる程の恐ろしい存在感。具体的にいうとハンバーガー4個分くらい。少ねーじゃねーか!
悩殺符『全員でポーズ!』
psu20080108_015117_030.jpg

この弾幕は避けれない。
左からツネさん、シノさん、羽、ムサさん、カオさん、AliSさん、テッチ、カズさん。だと思います。多分!

最後に。こんな事の為にお気に入りだったファニエスを使われ凹むローキックの図。
psu20080108_212357_001.jpg

あんなんに着られたらもうびろびろに伸びて着れんわな。っていうかよく入ったな!
まぁグラールの衣服はみんな『サイヤ人やフリーザどもが着ていた服』と同じ素材でできてるような気がするので大丈夫のような気がします。

ヤムチャとフロウウェン

正月休みの間にあった出来事。
最後の出勤日のときに持って帰ってきた制服を洗濯。
ポケットの中にいつも入れてるボールペン等を取り出した事を確認し洗濯。取り出す。違和感を感じる。あ、胸ポケットの中に名札(?)入れっぱなしだった。あーあ。
そしてここで気づく。その名札の裏側に、以前社員の誰だかからもらったトレーディングカードのヤムチャが入っていたことに。
洗濯機の底でぼろぼろになっていたヤムチャを発見した時の切なさと言ったら並大抵のものではない。
ちくしょう…プーアルやブルマさん達になんて言やいいんだ…

おんらいんげーむ の はなし
以前MAGで出るツインデュランダル・レプカの無属性を拾っていたので、年末に

羽「じゃあお年玉は無属性Tデュランダルな」

と言ったら

ム「それも強化0/0とかな。」

と言われてしまったので、そう言われたらやるしかないと挑戦してみた。
しかし0/0ってのは実は10/10と同じかそれ以上に難しいんじゃないだろうか。
そう思って+1グラを多めに用意(しようと思ったらこういう時に限って+7↑がやたらできるのな。足りないので序盤には+2も使用)
イベントが終わって強化成功率UP期間とか来てしまわないうちに、小星霊運の日を選んで決行。
+1や+2のグラだけで強化5や6に連続で成功した時は泣こうかとも思いましたが、必死でバキバキ折って最大強化が4になったあたりで早くも折れてくれず、結局4/4に。
まぁドロップのみのレア武器で無属性ってのはある意味逆にレアだったりするので、実用面は置いといて記念品として面白いので喜ばれました。
とかそんな事をしていたらそれを渡す直前に拾っていた普通のデュランダル・レプカが無属性だった事に気づきました。つくづく無属性に縁があるな!と思っていたらその回のDF戦後にフロウウェンの大剣がドロップ。わたしに回ってくる。
psu20080107_011059_002.jpg

無属性でした。
またかよ!と思うもののこれが意外と見た目がかっこいい
変に回りだけ赤とかのフォトンついてるやつよりもPSOのフロ剣っぽくて普通にかっこいいぜ。
なのでこれはイベント後真面目に強化してみようかと思ってます。
そして、その次の周でまた森で普通のデュランダル・レプカが出ました。わたしに来ました。やっぱり無属性でした。
無印PSUでドロップ武器にランダムで属性がつくが実装された時、当時やっていたイベントで出てきたレアモンがアンク・ピッコを落としてたのですが、実装前は光37%だか固定だったのも当然ランダムで様々な属性がつくようになった訳で、その時に既にわたしは無属性ピッコを拾っていたのでした。
…思えばこの時から既にわたしの無属性人生は始まっていたのでしょうか。これからも無属性レアアイテムをドロップし続けていきたいと思います。

ちなみに最初ミスタイプでフロウウェンの大剣をフロウウウェンの大剣と打ってしまったのは内緒だ!

今日のおまけ・今年も氷結オンライン
psu20080107_010043_001.jpg

今年もよろしく!

謎のキノコヒューマー登場の巻

年末に 引越し→怪我→コミケのコンボだった事もあり、正月休みは年末できなかったネトゲーと掃除をして過ごそう。と決めていました。なので現在おおよそ予定通りです。

おんらいんげーむ の はなし
久しぶりに見たST(セクシータイツ)さんがフォニューム服になってました。
psu20080104_223047_000.jpg

カラーリング的になんかナスみたいです。
なのでフォークブッ刺して食べることにしました。
psu20080104_223233_002.jpg

ズンッ
おっと深く刺しすぎたぜ。
このミッション終了後、何故か「じゃあ羽村さんタレ耳に変えて来い」といわれ、そしてさらに何故か髪型も変えることに。
psu20080104_232516_005.jpg

謎のキノコヒューマー登場です。
という事で男爵とアツいバトルを繰り広げてきました。
psu20080104_233226_006.jpg

っつーかエステ無料も目前に控えたこのタイミングでナニやってんだ…!
このスタイルが定着したらいやだなぁ。
psu20080105_005451_000.jpg

今年もホームランだ!

あけ・らっぴー!(あけましておめでとうございます。皆様どうもこんばんははむらっぴーです。の略)
年末忙しかったりするとあんまり年が明けた実感が無いんですが、世間的に2008年になったらしいです。今年もよろしくお願いしたらいいじゃない。

んで。年末のコミケは参加された皆様お疲れ様でした。
新年早々というか年の最後にというかこれに関してひとつお詫びしないといけない事があるのですが、
告知していた通り炎上リヴォルカーズのリヴォルヴァーさんとこの本を委託で頒布させて貰っていたのですが、こちらの手違いでまだ在庫があるのに完売したと勘違いして対応してしまっていました
その為会場に行ったのに買えなかったという方が結構いらっしゃると思います。本当に申し訳ありません。
これに関しては本人と相談して、今後なんらかのイベント(おそらく夏コミ)にて改めて。今回買えなかったという方には取り置きをするとするとかいったカタチで対応したいと思っています。


おんらいんげーむ の はなし
コミケ終了し帰宅後は毎年恒例のネトゲ年越しでございます。今年は去年にひき続きPSUで。
ログインした時ちょうどツネさんとトーイさんがMAG回ってるところだったので混ざって2周ほど回った後、ロビーにて年明けを眺める事に。AliSさんとKAOさん、そして0時ジャストに現れたテッチを交えて皆で新年を迎える。
そして誰かさんの唐突な「じゃあビキニだな」発言により皆水着へ。
psu20080101_000756_004.jpg
あいかわらずのキモさを誇るテッチのビキニや
psu20080101_000925_006.jpg
ある意味レアなAliSさんのビキニ。
そして何故か一人だけ普段着のトーイさん。
psu20080101_001204_007.jpg

じゃあ皆でニューデイズの鏡餅でも背景にして集合写真を撮ろうという事に。
psu20080101_002034_010.jpg
皆思い思いのポーズでバッチリ写真を撮って参りました。
psu20080101_002327_016.jpg
こっそりテッチのセクシーショットもあります。
psu20080101_002341_018.jpg

初詣に行くというテッチを見送ると、入れ違いで現れたムサさんと合流。
そこで実は自分たちが鏡餅の裏側にいるという事に気づき、表側で再度撮影。
psu20080101_004312_025.jpg
それと新年初おみくじをひくも、ほとんど皆中星運。AliSさんだけ超という一人勝ち。これは今年はドSの年になるかもしれん…!
その後ネカフェからログインのキクマさんが来たり、あとなんかすごい事もあった様な気がするんですが、このあたりで学生の頃ぶりに20時間を越える連続活動時間となっていたわたしは眠気でふらふらしてたので記憶にありません。そういう事にしておきます。
プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
