

当然ながらまほはいなかった

今日(っても書いてる時間の都合で昨日だけど)発売日でしたこれ、
KOF マキシマムインパクト レギュレーション KOF マキシマムインパクト レギュレーション"A"
PlayStation2 (2007/07/26)
SNKプレイモア
この商品の詳細を見る

本当はコミケ終わってから買ってじっくりやろうと思っていたんですが、わたしの行動範囲内におけるゲーセンのKOFMIA稼働率のあまりの低さ(今んところ1件しかみつかっていない)に涙が止まらなかったので、これを買って気を紛らわせる事にしました。
基本的にKOFMI2の焼き直しなので、値段も低めに設定されていますが、MI2と違ってストーリーモードとかチャレンジモードとかはないです。
タイムアタック(普通のアーケードモードみたいな)・プラクティス・
ネット対戦の3種類。
とりあえずタイムアタックモードやってみたところ、デフォルト設定の難易度3でもCPUのあまりの強さにふたたび涙が止まりません。

んでも個人的にサウンドテスト(GBMやボイスが聴ける)が充実してたのは○

リヴォルバスターズ!

ハムやんひとくちメモ。
昨日と別のブックオフでラブやん4巻を購入。
7巻も置いてあったけど、本体とカバーの折り目が全然合ってなくてユルユルガバガバ(ガバガバいうな)だったので購入は見送った。

その後またファミレスへ行くも、混んでたので飯食って↑読んで帰った。


リヴォルヴァーと言えば誤字。誤字と言えばリヴォルヴァー。
070725.jpg

日常生活でも誤字。
侮れん…ッ!



どうでもいいけど今日がリトバス発売日だと何故か勘違いしてた。

アイノママニワガママニボクハキミダケヲキヅツケナイ

ハムやんひとくちメモ。
原稿やろうとファミレスに寄るも、途中でブックオフで買ってきたラブやんを読みふけって帰る。
しかし諸事情により目当てだった4巻だけ無く、12356巻を買っていったらしい。


先週末の話でも書こうかと思います。
土曜日。
PSUにログインしてみると、久しぶりにArunさんがいらしてました。
psu20070721_213503_000.jpg

うわーいお久しぶりー。
イルミナスに向けて再始動だそうな。
というわけで皆で潜っていたんですが、途中でわたしがキャラ変えてきますとログアウトしたら日付変わった時点で課金切れてた衝撃。手元のネットキャッシュの残高が40円しかなかった衝撃

日曜日。
某御方の引越しの手伝いへ行ってまいりました。
新居の方はエレベーターがあったので比較的楽だったのですが、旧居の方はそうもいかなかったので階段往復のヘビーさ。
途中、荷物の中に観葉植物がありました。サボテンがありました。
タグに「人間に近い植物。話しかけると喜びます」と書いてあったので、抱えて階段を降りる間ずっと
「ウルトラソウル… ウルトラソウル… ウルトラソウル…」
と囁き続けてあげました。喜んだかなーあのサボテン。
帰り道に車の中で鉢が転倒して大惨事になったのはそのせいではないと信じたい。

※参考文献


月曜日。
キクマさんと王朕さんとファミレスへ行ってきました。
原稿とかやってきました。おかげさまでようやくマトモに進んだ気がする。内容はマトモではないが。
当日の売り子として二人を(強引に)確保できたのでわたしとしては一石二鳥でございました。

ブラックハーツ(だっけ?)

文字色春樹さんが『PSUのフィギュアが安売りされてたから買ってきて、タイラーを耳掻き置きにしてるというのを聞いて、そういえばわたしも以前買ってきて放置だったことを思い出す。
んでひっぱりだしてあけてみた。
イーサンの顔がきもい。
せっかくなので武器をひっぺがして、右手に、左手にBB戦士の武者ガンダム系のなにかのカタナを持たせてみた。
070715.jpg

なんだこいつ。
あとタイラー(ブロンズカラー)の剣がかっこよかったので、
070715b.jpg

ミクロマンに持たせてみた。
やべぇかっこいいぞ。
070715c.jpg

もう1個タイラーあれば二刀流にできるんだけどなぁ。

そして
070715d.jpg

魔法少女会長もいるぞ。

無題

psu20070705_232535_000.jpg

KOFMIAとかに隠しキャラでまほが出ていたりしないだろうかと考えると夜も眠れません。

こっちも届いたよ!
どきどき魔女神判! どきチラッ!スペシャルファンブック どきどき魔女神判! どきチラッ!スペシャルファンブック
(2007/07/06)
ソフトバンククリエイティブ
この商品の詳細を見る

んまぁこれはあくまでファンブックなので、わたしとしてはもうちょい設定資料集的なものがほしいなぁと。つまり出たら買うと。
どうでもいいけど↑の絵のキャラの比率が、胸の大きさと比例しているような気がしてならない。

「俺は誤字も好きだが、誤植も大好きでねぇ」「この瞬間、永続トラップカード効果発動!」

ひさしぶりにPSUのはなし まとめて版
ファミ通カップ(延長)も終盤が近づいております。わたしもなんとかメインキャラの3人ではCでプラチナ殿堂果たしました。
psu20070701_120019_004.jpg

また裸のオッサンに驚かれつつ、アイテムをゲット。そう。
psu20070701_121618_013.jpg

ビキニスイムウェアである。
って今頃かよ!
どうでもいいけどこの格好でPMの前に立つと、身長差により
psu20070701_120324_008.jpg

目線がとてもいけない感じになってしまうのは気のせいでしょうか。
幼女のドロップキックがストライクヒットします。
psu20070703_223934_004.jpg


という事で鉄子とワイルド水着タッグでミッションへいってきたり。
psu20070701_121212_011.jpg

psu20070701_121446_012.jpg

そしたら道中で今の期間限定レアモンスター、ジャッゴ・ソニチに遭遇。
psu20070701_123601_017.jpg

ジャッゴがソニックのお面をかぶっているという非常にワケわからんモンスターです。
コッソリ鉄子とフュージョンして
psu20070701_123600_016.jpg

モヒカンがパワーアップしておりました。
おかげでレア武器・ツインミケクローも入手。
この闇夜に浮かび上がる雄姿、ご覧いただけるでしょうか。
psu20070701_140346_022.jpg

武器を振るたびに「にゃー」「にゃー」と声がでます。
psu20070701_124803_020.jpg

いやー、絵になるなァ(富竹風)
それとフェザ交換のラボル・ラッピー(鎧)とラッピーモード(エフェクト付ユニット)も入手したんですが、
psu20070703_225616_005.jpg

ビジュアル的に微妙過ぎる。もうカビにしか見えない。

シノリューさんと3人で並んでみると、色の変化(?)が良くわかるなぁ。
psu20070704_012137_026.jpg

後ろで踊っている人は気にしない。

自分ではまだ(ビキニばっかりで)着てないラッピー気ぐるみですが、レオフィルドさんが着てるのを見たところ
psu20070708_182938_001.jpg

くちばしが砲台になっておりました。最終兵器ラピフィルド。

今回のおまけ・氷結オンライン
psu20070627_002857_002.jpg

凍ってる人よりも右上の飛んでる人が気になるぞ。
psu20070704_004549_022.jpg

リヴォルヴァー様が誤字をするたびに、貴様等と地獄の距離が縮んでいくぜ

どき魔女発売日だったー!
とりあえずわたしは初期に発表された時点で『もう買うしかねぇ』と思っていた事もあって実はあんまり途中の情報とかは見てなかったのでプロモーションムービーとかそういうのは見てませんでした。
とりあえず前評判通りいい感じにアタマ悪そうなゲームにニヤニヤしながらやってたワケですが、
第3話のれんげが全然クリアできん。
昔からわたしは格ゲーであれ、アクションであれ、シューティングであれ、初めてやるゲームは高い確率で3面で行き詰るというジンクス(?)があるのですが、ここでもか。
全然成功しないのであきらめてDS投げてパソコンつけ、いろいろみていたらどき魔女には乳揺れもあるらしいという事を知った。
あれ?でも今までそんなんなかったぞ?
これはまさかと思い、再挑戦して気づいた。そう、タッチシーンで十字キーで上下にスクロールできる事に。
いや、むしろなんで今まで気づかなかった。マニュアル読んだのか。
ここからわかる事、そう。
わたしは前2話のふたりを下半身への攻めのみで攻略していた
という事である。
どーりで時間かかると思ったんだよ!つまりこれは時間をかけてじっとりと下半身を(略
その後れんげはあっさり攻略できました。というかこいつは下半身だけじゃ無理だろう。
プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
