

カイザーカイザーウェイブ!

実は先日の休みにHDDを購入して付け替えたんですが、その関係でまだいろいろ再インストールしてないモノとかがあったりするのでアレとかナニとかコレとかです。(なんだよ)
画像を編集するソフトとかもぜんぜん入れてないのでSSが編集しづらいぜ。
ここでweb拍手レス
>6/29
>一枚目のローキックの写真、俺はジェノサイドカッターに見えたぜ! by松薙
ジェノサイドカッターウェイブ!
PSUにジェノサイドカッターがあったらそりゃもー使うんですけどね。
(ちなみにSSのPAはあのまま足を振り下ろして足払いをします)

おんらいんげーむ の はなし
というわけでMHFですが、ご存知の方も少なくないでしょうが接続過多によりサーバーがパンクして駄目だと判断され、3つのサーバーに分かれる事になったようですね。
PSUとおんなじくらい残念だなぁ。
そんな中、運良くサーバー1にログインできたので適当なところに入ったら、なんとなく見覚えのある名前を発見。
mhf_20070629_203831_921.jpg

GCPSO等でもご一緒していた、(旧PSO狂)MH狂ななみさんでした。
ほとんどPSPのMHP2から始めたようなわたしとは違って、PS2の無印の頃からやっていたという熟練ハンターのななみさんと、同行されていたお二人との4人で狩りへ行ってまいりました。わーい
当面はログインゲーで、ログインできても同じ町に入れるかどうかも微妙そうですが、またご一緒してやってくださったら幸いですじゃ。

(PSUのはなしはSS編集してから書くぜ。多分。)

おんらいんげーむ の はなし
MHF の はなし
開始が延期になったオープンβですが、今日から3日間テクニカルテストとやらで一時的にサーバーが開かれるということで行ってきました。
運良く開始のタイミングでログインできたのでレッツ狩猟。
mhf_20070625_201031_671.jpg

自宅PCでの初MH。
PSPでそこそこやっていた今では、ランポスとか虫に囲まれてピンチになるのも新鮮だぜ。
mhf_20070625_202953_171.jpg

なんだかわからないんですが急にゲームパッドの振動機能が発動して止まらなくなりました。
mhf_20070625_203659_984.jpg

それが起こったタイミングがちょうど豚殺したところだったので、なんか豚の呪いのような気分になってきましたが、クエストクリア後街でオプションいじってたら止まりました。こうぇ

βの期間はどんだけログインできるかわかりませんが、まぁできたらがんばってみたいなぁ。
mhf_20070625_210846_890.jpg

どうでもいいけど格好がなんとなくFF7のユフィっぽく見えないか?気のせいか?

PSU の はなし
ときめきローキック劇場
psu20070625_104653_010.jpg


(ログより抜粋編集)
ム「羽村さん」
羽「そういえばムサさんに『羽村さん』って呼ばれたの久しぶりな気がする」
ム「だってPS2だと『はね→羽 むら→村』で変換だからメンドウなんだもん」
ム「ラッピーだとすぐだけど」
カ「もうPでいいじゃん」
羽「ラッピーと羽村の間をとってラ村とかで」
カ「もう『村』を全部だすのもだるいから『ラ木』でいいんじゃない」
ム「いっそ『ラ十』とかでいいよ」
カ「『汁』でいいんじゃね」
ム「原型なくなった」
ア「もうケツオでいいよ」カ「ケツオはじまったな」
ム「今日がケツオ記念日さ」
psu20070625_013648_002.jpg

カ「足して引いて『決汁』で」
ム「研ぎ澄まされていくな…!」
カ「『尻汁』でいいんじゃないかな」
羽「尻…」
ム「尻さ」
カ「あ、なるほど。九音の九の字は尻からきてるんだ」
羽「『尻音』…ってそれはむしろ屁だな」
カ「じゃあもう『へ』でいいよ」
ム「へっぴー」
全員「へっぴー」
psu20070625_013844_004.jpg

ム「はじまってしまったな…!」

かくして新しいあだ名がつきました。
ひどすぎる。

PAFを交換してきました。
本当はボッガロバットの為に集めてたんですが、今のイベント中だとどうせ集まらないので、かねてから欲しかったもうひとつのスプレンダークラッシュをとってきました。
psu20070623_201052_014.jpg

これでヒューガ君とおそろいだぜ。

今日のおまけ
先日コロニーには氷使ってくるやつがいないと言いましたが嘘でした。ガオゾランが使ってきます。
さらに上のランクいくとベルパノンとかも使ってきました。あー
psu20070625_104006_000.jpg

氷結アクロバッ

おんらいんげーむ の はなし

うなるぜ!
psu20070620_235051_009.jpg

わたしのローキック!
psu20070620_235056_011.jpg



21日の木曜日はPSUのメンテ&MHFのオープンβ開始の日だった訳ですが、MHFの方は大方の予想通りアクセス集中によりサーバーダウン。結果βは来週へ持ち越しということになったようですね。
元々駄目もとでやってみて、ログインゲームなようだったらPSUやろう、という程度には思ってましたが。
しかしここで実はPSUが20日で課金切れてた衝撃。
「PSU課金切れ→じゃあMHFやるか」には絶好のタイミングだったはずなのにね。課金しました。PSUやります。

という事でファミ通カップ第4弾・Gコロニーであります。
psu20070621_220124_014.jpg

今回はなんとあのSEED若本
psu20070621_202607_001.jpg

もといSEEDマガシと戦うことができます。
ンメェギドォォゥ!
それと仲間NPCとしては初登場のオッサンもいます。
psu20070621_213906_009.jpg

なんかレアっぽい斧とか持ってやがります。
psu20070621_213937_010.jpg

それをよこせ。全部だ。全部だ。
んでもさすがのオッサンもDFの隕石の前ではタジタジです。
psu20070621_214518_013.jpg

強く生きろ。

楽しいムーミン一家。
psu20070622_001305_025.jpg

実は怪獣大決戦。石橋VS羽村

キクマさんもレベル20超えて変身できるようになってました。
psu20070622_205952_002.jpg

ああ、そうだな!

そんなふたりとPT組んでた時に実はキリ番とっていたようです。
PSOからこっち初めてイベントでキリ番取った気がするぞ。
psu20070622_211933_004.jpg

裸のオッサンがお祝いのアイテムくれました。
psu20070622_222106_005.jpg

これでパリンパリンするぜ。

※作者取材の為今回は氷結オンラインは休載です。
(本当はコロニーには氷使ってくる敵がいない為です)

おんらいんげーむ の はなし 特装版

ってワケでですね。書きそびれていたネトゲ話を撮り溜めたSSを交えて書いていこうと思うワケですよ。

ファミ通カップのモトゥブミッションあたりから。うお、もう随分前だな…
psu20070610_004442_030.jpg

psu20070610_011745_033.jpg

モトゥブを舞台に暴れるぜ!
パルムの時と違ってここではソロプレイが出来ないのが難儀でしたが。
あと一度だけでしたが久しぶりにW2へ行ってローキックが動いてきました。
psu20070612_232747_000.jpg

今更ですしここ見てはいないでしょーがご一緒してくださった方々ホントありがとうございました。

今日の珍客シリーズ①
新ルームグッズ『鉄子』が実装されました。
psu20070609_201332_004.jpg

ヴァー」と鳴きます。
せっかくなので上からトウロ置いてやりました。
psu20070609_202221_016.jpg

なんかしゃべっていた気もしますが、
psu20070609_201858_015.jpg

噴出しが変な位置から出ていてウケた記憶しかありません。
オプション機能として
psu20070609_202248_018.jpg

サイバイマンモードが搭載されています。
psu20070609_202318_019.jpg


それと鉄の中の人が離席したスキに
psu20070609_202352_021.jpg

なんか哀愁漂うカンジに仕立てておいてあげました。
あーしたのあおぞらにー…


ある日の事、ツネさんが
psu20070609_225003_024.jpg

天井のミラーボールの中に隠れていました。
なんか妙なところから声が聞こえてきます。
きっと後であすこから飛び降りてきて皆を驚かせるんですね。
実際は単にカメラの角度の都合でそう見えるだけです。

わたしはあんまレベル高くないんでC、Bがほとんどですが、Aミッション行く時とかは一応一番レベルの高いビースト村で行く事になります。
すると周りが女性キャラばっかでハーレム状態になり、必然と
psu20070617_232839_003.jpg

ビキニコール。なんでだ。
ま、まぁ普通にフェザが足りなくてアイテム持ってねぇんだ
フェザが貯まったらやるよ!きっとね!

今日の珍客シリーズ②
ドッナルドのうわさ。
psu20070617_010818_001.jpg

ラーンラーンルー!
psu20070617_010816_000.jpg

静止画じゃわからねぇですが実際には細かいアクションがついて再現度の高さに驚愕。
そういえば今日マック行ったらメニューが値上がりしててショックをうけた。いやどうでもいいよ。
元ネタ

ある日、AliSさんとツネさんとPTを組みました。
息のあったパーティプレイのために、厳しい特訓が行われました。
斧の上でバランスを取る訓練とか。
psu20070618_010955_024.jpg

なんの役に立つんだこれ。
しかしうまくいかないと厳しいおしおきが待っています。
psu20070618_010919_022.jpg

割れるー!尻が割れるー!
そんな厳しい特訓の末に、愛と友情のツープラトン攻撃は完成するのであった。
psu20070618_005757_009.jpg

…斧関係ねぇ!

という訳でそんなニューデイズのミッションですよ。
どんな訳だよ。内容全然触れてねぇよ。
psu20070618_214421_001.jpg

ラッピーが出ても、慌てるんじゃねぇぜ。マヨネーズも忘れんじゃねぇぜ。

今回一番の見所はイーサン偽ヒューガですね。
psu20070619_011612_003.jpg

この微妙な表情がたまらない。
必殺のトルネードで敵を撒き散らし、たとえ倒れても静かに見守ってくれます。
psu20070619_230713_006.jpg

なんていいヤツなんだ。こいつどうにかしてくれ

結成・謎の黒キャスト娘ズ。
psu20070620_015919_016.jpg

なんという黒さ。
そういえば(思い出したように)ここではネットワークモード初のバイクが乗れますな。
psu20070620_021311_018.jpg

イイカンジにスピード乗ってきて楽しくなってくると終わるけど。
もっとフリーミッションとかで自由に乗れればいいのに。

さり気にニューデイズ一番の目玉アイテム(なのか?)ハルクイックが目の前で出たりして、コイツは景気がいいぜ。
psu20070620_005713_010.jpg

アイテム探しに情熱をかけてた皆もこれで心置きなく次のミッションへいけるようです。

今回のオマケ・定番の氷結オンライン
psu20070615_230324_002.jpg

psu20070616_004015_010.jpg

これなんて氷塊でダイレクトに攻撃してるように見えなくもない。
psu20070618_220208_005.jpg

psu20070618_220544_006.jpg

psu20070620_011741_012.jpg

びょーん

※今回ヒューガとの合体攻撃はありません。

おんらいんげーむ の はなし
今日でパルムのミッションがひとまず終了ですな。結局10点とか1回しかとってないや。
そういやカーツとノルフェにも1回づつしか会ってないな。
あとレアモンのラッピーにも1度しか遭遇してないぞ。
1回だらけのイベントミッション。
psu20070606_225219_005.jpg

シメに石橋君とふたりでラグナスに回転斬り決めまくってきました。

前回の日記のせいかどうかはわからないが最近やたら周りに『生きてる?』とか『死んだのかと思った』とか言われました。
わたしそんな死亡フラグたってるように見えるのか…?
どうでもいいけど「死亡フラグ」でググるといっぱいでてきますな。
楽天で検索すると

あなたの代わりにお探しします。
>>キーワード「死亡フラグ」を含む商品が登録(入荷)されたら通知します
ぜひご活用ください!

なんて出てくるけど活用していいんだろうか…?楽天にはすげぇスーパーエージェントがいるんだな…

そんな生死の境をさまようわたしが今日なんと、教習所卒業(ちょうど1年くらい前)して以来初めて高速道路を走りました


…よく死ななかったな!


まぁ助手席に優秀なナビの方がいたからですが。

石橋君からありがたいお言葉をいただきました。
psu20070603_135818_001.jpg

ああ、そうだな!

PSP の はなし
MHP2。
最近ちょこちょこパーティプレイをしていた甲斐もあってハンターランクも3に上がり、村長クエストでもティガレックスを討伐しました。
でも双剣でティガレックスを倒したと言ったら驚かれました。珍しいのか…?
ぶっちゃけ単純馬鹿のわたしには突っ込む→乱舞→突っ込む→乱舞しかできそうにありません。
でも太刀くらいは使えるようになりたいなぁ…!

おんらいんげーむ の はなし
PSUはファミ通カップが開催中ですな。
みんなもVR草原でボクと握手!
psu20070603_140706_002.jpg

いやお前は呼んでない。

プレイされてる方はお解りでしょうが今回ミッション中にNPCが助けに加わる事があります。↑のハゲ(ブルース)もその一人。
で、聞くところによると確率が決まっており
50%…無し 35%…ハゲ 10%…カーツ 5%…能登麻美子
で、出現確率の低いキャラがいる時程、レアモンスターであるラッピーが出現しやすくなる。
という事らしいんですが、実はわたし何も知らずにやった初回でノルフェさん引いてたんですが何も知らなかったのでミッション評価も低くボーナスステージにはいけなかったのさ。くぬゥゥ

評価は「クリアタイム20分以内」「ファミ通チップの収集」「敵の殲滅」の3種の条件があるそうですが、前者ふたつを達成すればボーナスステージの条件である8点に達するので、今んところまだそれしかやってません。
そんな中すげぇ悔しかった時。
psu20070603_060105_000.jpg

後2秒…
後2秒…ッ!

久しぶりに会った鉄子さんはなにやら踊っていました。
psu20070602_010537_009.jpg

楽しげですね。
この時は時間の都合でご一緒できなかったので、次の機会を虎視眈々と狙うのさ。

それとネカフェから参戦のキクマさんと一緒に潜ってきました。
psu20070603_182225_009.jpg

何気にカッコイイSSが撮れたと思ったんですが、真ん中のハゲのせいでだいなしだ。


今日のオマケ

『行くぜ氷結合体!ブルース村!』
psu20070603_151022_004.jpg


しゃきーん
プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
