

ありがとうゲームキューブ

あわただしくしているうちにもう3月も終わりですね。
今月頭に日記をリニューアルして、毎日更新を目指すつもりでしたが結果としてみればギリギリ半分超えたくらいの日数しか書けていませんでした。まァこんなもんさ…

おんらいんげーむ の はなし
今日でDC、GCのPSOがネットワークサービスを終了します。これを書いてる現在もうそろそろカウントダウンってカンジでしょうか。
3月はフリープレイになると聞いた時は「じゃあやるぜー」と意気込んでいた気がするんですが、実際のところGC出したり回線差し替えたりするのがめんどくさくてサッパリやっていませんでした。
今日せっかくの最終日だったので、ちょっとだけ繋いできました。
少しくらい知り合いがいないかなーと思ったんですが、残念ながら見当たらず。
適当にソロでVHのMAVer.1とか行ってみました。
gcpso070331.jpg

ひとつだけ出た赤箱。これがGCでの最後のスペシャルウェポンになるでしょう。無属性DBの剣でした。
ちなみにソフトのキャプチャ機能でなくパソコンの方で撮ってます。
PSOBBの綺麗な画面を見てたせいもあってすごく解像度荒く感じますね。いや実際荒いですけど。

振り返ってみると、GC版PSOの発売が2002年の9月でしたっけ。
「行き止まりのその先」HPができたのが02年の5月で、当時も日記に色々書いてましたし、当時はあった掲示板では主に老人会つながりで知り合った方々からも書き込みいただいてましたっけ。
HDDの片隅にこっそり残ってる当時の日記のログ(過去の文章は恥ずかしいので本人もあんまり見たくないが消してしまうのも惜しいと感じる)によれば、初めて拾った赤箱レアはラッピーのハネで、初めて拾ったスペシャルウェポンはヴァリスタだったようです。
懐かしいなぁ。
gcpso070331b.jpg

総督のありがたいお言葉をいただき、終了しました。
ありがとうPSO。ありがとうラグオル…はPSUのイルミナスでまた会えるけど。

週末の過ごし方

いつもは月曜定休のわたしですが、今週は出勤になるかもしれないと言われたので歯医者の予約をキャンセルしたら、結局出勤にはなりませんでした。悔しいのでゲームして過ごして休日を満喫してやりました。(普通だが)
ネトラジを聞きながらだらだらとやるROは最高ですね。(そうか…?)

さて今週末はというと、土曜日は仕事が終わった後ウィリアムで召集がかかり、飯食いにいったり、後から合流したリヴォルヴァーも交えてゲーセンへ行ったり。
DDRやって翌日筋肉痛になったり、メルブラACのネコアルク・カオスを初めて見て「おーこれがー」と驚いたり、リヴォルヴァーが三国志対戦やって相手にボロ負けするも出たカードがレアカードで『試合に負けて勝負に勝って』いたり、和義君がアクエリやってみてたりしてました。
しかしここで土曜は仕事の後というのがネックで、わたしは後半眠い眠いいいながら帰りました。前にカラオケ行って後半寝っぱなしだった前科もあるしな…皆許せ。

そして日曜日はりずさん家にお呼ばれして、ぶんごさんと、途中から加わったAsuka.tさんと4人でMHP2で通信プレイ。
多分皆MHでのパーティプレイは初だったんですが、わいわい言いながら朝から晩まで狩りしておりました。
味方にもダメージは通らないけど攻撃は当たったりするので、大剣でモンスターもろとも吹き飛ばされたり、高い崖をのぼりきった所に毒ガス撒いて叩き落したりとひどい仕打ちももろもろあった気がするのは気のせいです。

この日記書いてる最中に荷物が届きました。通販してた新・豪血寺のフルコーラスCDでした。レッツゴー!

古代から受け継いだ

先日日記にも書いた三ツ矢サイダーレモンのガチャピンが店から姿を消しました。
まだコンプしてなかったのに…!
(前8種中6種GET)

おんらいんげーむ の はなし
PSUは炎上イベントが終わりましたね。
最終日(メンテは22日だがわたしにとっては21日が事実上の最終日)には鉄子と一緒に周回してました。
psu20070321_231716_000.jpg

大変だ!鉄子のカラータイマーが光ってる!

なつみブレイク!

まっちゅさんを通じてひデブに追加が出る事を知った衝撃。
鬼曝し編好きだったわたしとしては夏美は是非使いたい。
でも久しぶりにひデブやったら操作忘れててCPUにもさっぱり勝てなかった。いや、元々わたしこのゲームあんまり得意じゃないんですが。
さっぱりCPUに勝てないのでひぐらし本編・祭囃し編の続きをプレイする事にしました。(終わってねぇのかよ)カケラが少しづつ集まっていきます。
PS2版もまだ開けてないんだよなァ。これこそ夏美目当てで買ったハズなのに。
だいたい家にいる時間はまずパソコンをつけてしまうのでPS2本体が動かされ難い

今日はこんなものを作っておりました。
乞うご期待!
ちなみにR本人にも「背景が怖い」と大評判でした。
サークルカットなり本の表紙なりの絵が和義さんの方から上がってきたら背景も普通にするかもしれない


おんらいんげーむ の はなし
なんとなくROをやっておりました。
せっかくあるキャラスロ枠を余らせておくのもアレなので新キャラを作りたいなァとは思っていたのですが、テコン以降の追加職にはこれと言って惹かれるものがなく。(忍者は実装当時作ったけどすぐ飽きてしまった)
アサシンや殴りプリを作りたい気もしたけど、過去に何度も作ってる訳で。サブアカウントには今もいる訳ですが、今更多数課金する気はないし、かといって消してなかった事にしてしまうにはちょっと。と思い。
間をとって殴りセージを作ろうと思いました。(どのへんが間だ)
養殖無しで真面目にロッカーとか狩ってレベル上げするのもまたえらーーーく久しぶりのような。まぁ装備は一応あるので楽ですが。
344.jpg

自作の+9超マインゴーシュが火を噴くぜェェー。最初のうちはINT極振りでも殴った方が強かったりも。

ちゃんとセージになるまで育つのか、どうか…

あばば

コンビニで見掛けた『ミートドリア』が『ミードドリア』に見えてしかたがない。
ミー、ドドリア。ユー、ザーボン。

そんなわたしであるが、どうにも体調がよろしくない。風邪を振り返したおそれがある。
そんな訳なので今日は早く寝よう。パソコンつけたらまたゲームしてしまいそうなので、今日は携帯から日記を書いてみた。

モン ゴ リアン

レモン味三ツ矢サイダーにガチャピンがついてたので思わず購入。
っていうかコンビニで見た時思わず吹いたよ。笑わすなよ三ツ矢。
でも普通のサイダーか、CCレモン飲んだ方がおいしいかもとはちょっと思った。

おんらいんげーむ の はなし
テッチに頭部を握りつぶされながらガヤガヤとプレイしてたりしております。
psu20070313_012455_001.jpg

特化どころかレベル100になったPMすらいないワケですが、そんな中でたまに武器作ったりしてるのですが…
双爪が欲しかったのでリョウミサキに挑戦してみました。成功率半々くらい。
そして2連続失敗。や、野郎…
ついでに作ってたリョウスラシアまで失敗。こ、この野郎…
もう諦めてショップで買いました。適当に低属性で安いのみつくろって。
psu20070314_211414_006.jpg

ネーヴ先生直伝、謎の滞空時間長い爪攻撃も覚えたぜ。
psu20070314_211349_004.jpg

キック!キック!
psu20070314_211252_001.jpg

割と 普通の 日記

わたしもアルバイト時代いくらか接客業をしていた身として思うのですが、やっぱり常連のお客さんとか、よく見るヒトってなんとなく覚えてしまいますよね。
このヒトはいつも何を買うとか、これをよく注文するとか、そーいう傾向もわかってきたりする訳で。

んで。以前言った気もしますがわたしは会社帰りにたまに通り道にあるファミレス(大学時代に部の友達とよく行ってた店と同じ系列の)に寄って行ったりします。でだいたい禁煙席座って飯(頼むメニューもだいたいパターン決まってくる)食って同人誌の原稿描いたりして帰る。
が、今日は禁煙席が学生(?)の集団が二組くらいいてうるさそーだったので、空いてる喫煙席の方を選んだわたし。まぁ空いてたからケムリもそんなに気にならないかなーと。
店に入ると、対応してくれる店員さん。割とよく見るヒトなのでわたしの方もなんとなく顔覚えている店員さんでしたが、わたしが「喫煙席で」と言ったら驚いた表情をしていました。(もう体が禁煙席の方へ向いてたし)
やっぱり覚えられているもんなんだなぁ。と思いながらPSPでどこいつやりつつ飯食ってきました。(何やってんだ)
今日のトロは「ツンデレ寮」へおでかけしておりました。ツンデレの人がたくさん住んでいる寮だそうです。近くに「眼鏡っ娘商事」があったり「大委員長祭り」ののぼりが上がっていたりしました。
眼鏡っ娘でツンデレの委員長か…

後夜祭とか

何をどう誤操作したのかわからないのだが、日記を書いている途中に書いていた文章が全部消えた…ぬおお…

今日はキクマさん、月海月さんとファミレスへ行ってたむろしてきました。
色々トークしたり、絵描いたりして有意義な時間を。
そして帰りがけに少しゲーセンにも。
次回は原稿だな…

おんらいんげーむ の はなし
前回の日記を書いた後、グラール大星霊祭の後夜祭へ参加してまいりました。
psu20070311_231555_003.jpg

SSに入りきらない程のヒトが集まってとてもにぎやか。
イベントを振り返って色々お話したり、パートナーカードの交換会とかもできて。
主催さんからも次回のイベントや、次のアンソロの話とか聞けてうおー期待に胸が膨らむぜ。
今回会場がW2だった為、来週にW1でもパートナーカードの交換会を開いてくださるとか。是非行きたいぜ。
スタッフの皆様はイベントに引き続きお疲れ様でした。
バインバイン。

ヨウメイウメイ

久しぶりに猫の写真。(家にいると携帯あんまり持ち歩かないから撮る機会が少ない)
070311.jpg

旦那もだいぶおっきくなりまして、そろそろ懐さんとそんなにかわんないです。
雄猫であることを考えたらもっとでかくなるかしら?

さて今日はグラール大星霊祭(PSUオンリーイベント)でしたね。巫女サマー!
朝、寝坊する。し、しまったつい力が…
そして外を見ると雨。あっれー?今日は晴れるって聞いたような気がしたんだけどなー?
どうしようかと思いつつパソコンをつけて天気を確認。
するとどうやら午後には雨はやみそうな事が書いてあったので、意を決して出発。
行きの電車で久々にDSのシレンをやり、テーブルマウンテン11階で死んだというドジな友人を救助しつつ、上野駅で乗り換えようとして迷子になりつつ(いい加減覚えようよ)、会場へ到着。

同人誌のみならず、結構色々グッズ作ってるサークルも多かったですね。
わたしも思わず色々買ってしまいました。
070311b.jpg

ラッピーTシャツ、ナノブラストバッチTシャツ(腕にあの模様が)、ラッピーの人形、ラッピーの判子、パノンのストラップ、PMの缶バッチ、グラール教団の箸など。
あとハリセン。売り子さんの威勢のよさにつられて買ってしまったぜ。
先日の社員旅行の時にもみやげものコーナーで傘を「これでAGI+1だ」とか言って買ったりしてましたが、リアルでネタ装備を買うなと

あとはコスプレさん眺めてるのがちょっと楽しかったです。
ハニュエールの服とかやっぱカッコイイよねー。あとフォーマーさんとかは歩きづらそうでした。あとアキコおばさんもいました。ちっさいフライパン持ってました。
ロビアクの動きをやってる人達がいて、楽しそうでした。ちょっと混ざりたかった。

んで最後に景品の抽選会があったんですが、これがまた景品が何一つPSO、PSUどころかSEGAとすらカンケーない
ディズニーとかのぬいぐるみとかグッズとか。誰が選んだんだろう…
更に最後に死ぬ程出てくるバランスボール。
わたしは何も当たりませんでしたが。むしろコスプレさん達が持ってたウィンドミルとかクレイジーチューンが欲しかったぜ。
帰りに駅へ歩いていたら、前を歩いていたおねーさんが↑の抽選会で貰ったと思しき景品を抱えていたのが印象的でした。

おんらいんげーむ の はなし
PSU、イベントの新ミッションが追加されて盛り上がってるようですね。
全体的に評判の良くないイベントでしたが、これで少しは巻き返してくれたのかしら。
わたしも皆と一緒に行ってまいりました。
psu20070311_012315_004.jpg

ジャッゴアムレにも会いましたよ。ルームグッズ貰いました。

あと春樹さんが久しぶりにグラールへ。
psu20070311_181748_000.jpg

レオフィルドさんも交えれば炎上リヴォルカーズ再結成なるか!?

プチ記

某先生のおごりで寿司を食べつつ、今度作る本の打ち合わせをしてきました。
って言うとちょっとかっこいいかしら。

げーむ の はなし
MHP2、ドスギアノス討伐完了。
ドスランボスに勝てずにやめたPS2版ドスの敵討ちも完了だぜ。(ぇー)

おんらいんげーむ の はなし
やってません。

おかえりわたしー。

という事でですね。どういう事だ。
えーと社員旅行に行って来ましたよ1泊二日。
前回の日記で書いたようにPSP買ったのは、実はここで持って行く為でもありました。
DSと両方持っていきましたが、バスの中とかピクトチャットしたりマリオカート等で対戦したり。PSPではボンバーマンとかで対戦したり。
それとどこいつ持ってったのですが、ロクでもない言葉ばっかり教えてるせいでウチのを見た人達に「これはひどい。」「このトロは人生やり直した方が良いよ」大評判でした。
具体的に言うと、今話しかけてみたところ
「神社を歩いていたら見知らぬ男にいきなりふたなりをつかまれたニャ」
「人の姫カットに噛み付いて血を吸う『吸血眼鏡っ娘』がいるニャ」
とか言っておりました。
挨拶は「あばばばばばばば」「そのまま死ねニャ」等など。
PSP版では「おでかけ」で色んなところにいけるんですが、背景のオブジェクトに教えた言葉が反映されていて面白いです。印象に残ってるのは
大幼女祭り」「メイド服買取」「湯船にゴスロリを入れないでください」
手に入れたアイテムには
見知らぬメイドガイからのメッセージつき風船」や「水銀燈の使っていた風呂桶&椅子」とか。
…カオスっぷりの片鱗がお分かりいただけたでしょうか。

話を旅行に戻して。
途中で寄ったえーとなんだっけ、アウトレット?なんか色々な店が集まってるところでしたが、そこになんかレゴブロック専門店みたいなところがあったのですよ。
店頭にブロックが置いてあって自由に作れるようになっていたので、同行してた方々と大の大人3人でレゴブロックに熱中
そしてその内のお一方が会社の本社の建物をモデルにいた家を完成させた衝撃。最限度高かったです。
その後ラーメン食べに行って集合時間ギリギリになったりとかいい思い出です。
旅館では定番のウノとかトランプもやったですよ。
帰りに旅館に財布を忘れてくるとかアホ丸出しな事をしたりもしたけどわたしは元気です。

まぁ早速1日書きそびれてる訳ですが。
携帯から書き込めるのとかも試そうと思って忘れてたりするわけですよ。
まぁ3/3は帰宅後PSUやって寝た訳ですが。

先日携帯ゲーム機について職場のヒトタチとトークしてて、PSPに興味が沸いてきたわたし。
というかFFTが出るみたいだねーと和義君とも話していたし、いずれ買おうとは思っていたんですが。
りずさんが「MHPやろう」と(多分冗談で)言っていたので、これを機に購入してやろうと決意し土曜の帰りにまた遠回りコースで帰ってゲームショップへ。
あらかじめ何も調べて行かなかった訳ですが、とりあえず見たら青色の本体があったのでこれにしようと手に取ったら値札についていた売り切れの文字。
なのでその日は購入を見送り翌日である今日改めて別の店へ買いに行ってきました。
んで行った店でショーケースを見たら、MHP2と本体セットのパッケージがあったので「あーじゃあこれでいいや」よく見ずに購入
そして気づく。
本体色がゴールドだ!はずい!
っていうか見ろよ!それくらい!
んであと中古でどこでもいっしょとどこいつのレッツ学校を購入。
それとそのパックについてるんじゃねーかなと思ってたらついてなかったメモリースティックも購入。(だから確認しろと)

とりあえず目下のところどこいつをやってます。
PSの初期のやつだけはポケステブーム当時に運良く買えた事もありやっていたんですが、やっぱりこれ楽しいですね。
色々吹いてしまうようなネタもすでに出来上がってるんですが、画面写真をUPできねぇのが惜しまれる。
MHPも一応チラっとやっては見たんですが、すげー左手疲れそーな気がするんですが。皆コレ平気でやってるのかしら…?

死が…始まる…!?

色々あって(前回のサンクリとか)ローゼンメイデンが読みたくなったわたし。
以前借りて読む機会があったので途中まで読んだ事はあるんですが。

で、昨日会社の帰りにちょっと遠回りしてブックオフ2件ほど寄ってみたんですが、1件目には1、3巻しかなかったのでスルー。2件目が規模大きい方の店だったので本命だったのですが、予想外に1冊も無く
仕方ないので代わりに仮面のメイドガイ(3、4巻を持ってなかったので)を買って帰りました。どんな代用品だよ。
んで今日。古本屋で買うのを諦めて新品で買おうと職場の皆も御用達の本屋へ。
しかしここで金を下ろして来るのを忘れてた事に気づく。財布と相談してみたところ全部買うには足りなそうな雰囲気。
なので今回は見送り、代わりにレイモンドを買って帰りました。参考リンク
だからどんな代用品なんだよ。本当にローゼン読む気あるのかよアンタ。
このあたりもんりーさんに責任とって貰いたい気もしないでもない。(いいがかりだ)

おんらいんげーむ の はなし
旧ログの2/16の日記で、なんか長吉さんと話しててノリでROやったみたいな事を書きましたが、また似たような流れでROをやりました。
結局辞めてねーじゃんRO。な。

今回は経験値を稼ぐ事を目標として、羽村ローグと長吉アサクロで亀島へ。
主に長吉さんがソウルブレイカーでガンガン敵を倒してく訳で、わたしは敵の足止めや倒しきれなかった敵にトドメさしたりとかそんな感じに役割分担が。
343.jpg

合間にチャットしたり、SP回復の休憩を挟んだり、メッセが着たり電話が着たりしながらのんびり狩っていましたが。
んでも退屈せず、かつ経験値もかなり稼げたのでいいカンジでした。
よーしじゃあこのままの勢いで転生目指しちゃうぜーとか言いだすとまたすぐ飽きるんだ。これが。

PSUはここ数日ログインできて無いんですが、イルミナス関連の情報が出てきたようですね。
また裏切られる恐怖に怯えながらも期待せずにはいられない。
第4惑星ラグオル、スライサーなどの追加武器、PSOからの再登場レア武器など…
少なくともPSOからのユーザーはみんな思ってたと思う。
最初からこれをやれ

第一話「最初からクライマックス近し!」

はじめまして、の方はいないかしら。どうもこんばんははむらっぴーです。
HPのスペースにおおよそ書いた通り今月から日記をブログに移行してみました。
以前からやってみようかなと思った事は何度となくあったんですが、あのスタイルがやり慣れてて好きだったのでいつもやらず仕舞いだったんですが、今回思い切ってやってみました。
確か携帯からとかでも書き込めたハズだしね。これで会社のトイレでうんこしながら(下品)日記書いたりとかもできる訳だ。
あとはmixiに併用できるしな…
まぁ試行錯誤しながらとりあえずやってみようと思います。気に入らなかったらすぐに追い出すぞ、じゃない、元に戻すかもしれませんが。

今日の日記
家に帰ってきたら旦那(猫である。)にソーセージを食い荒らされていた。

肝心の日記が一行しか無いじゃないか…
プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
