

KOF13が稼動したと聞いて

どうもこんにちはhmsnです。

KOF13が稼動したと聞いて、早速ゲーセンへ足を伸ばしてきました。
前作の12の時、稼動したはいいがどこ行っても入ってなくて、ようやくみつけたと思ったらその出来のあもりのひどさに「KOFの新作がそこにあったのになかった」と諦め顔になって帰る羽目になったので、ぶっちゃけ今回はもうスルーでもいいかとすら思い始めていたんですが…

しかし実際やってみると、「KOF12とはなんだったのか」と思うくらい面白くなってました。というか「ちゃんとKOFになって」ました。
これまでのKOFをやってた人にはそれほど違和感は無いんじゃないでしょーか。どことなくMI(マキシマムインパクト)に近いよーな印象も受けましたが。

日・月と2回行って来たんですが、今回使ったのはシリーズ通してわたしの相棒であるリョウ、それとK’を固定で3人目に京・ユリ・クーラを使ってみました。
↑でも述べた通り02等以前のシリーズとそんなに違和感無く戦えるので、コンボも基本的なモノは同じですね。
ただわたしのリョウに欠かせない雷神刹が今回無かったのが非常に残念。
デフォのK’チームでも一回やってみたんですが、スクランブルの無いマキシマに未来はにぃ…

ちなみにわたしが最初ゲーセンについて見た時にプレイしてた人が見たことないキャラと戦っていたので、ラスボスかな?と思ってよく見てみるとそこにはJOJOの影DIOを全裸にしたようなキャラが。

やだ…なにこれ…

一応ネタバレになりそうな細かいことは省きますが、実際戦ってみたら中ボス・ラスボスともにアッサリ勝てました。
筐体の設定が難易度低めになってたのかもしれませんが、KOFのラスボスっていつもだいたい無茶な攻撃しかしてこないので必勝パターン知らないと倒せないイメージだったんですが…
ていうか普通にコンボ決めたらピヨるラスボスとか聞いたことないので抜けますね^^

そこのゲーセンではCPU戦やる人がまだあまりいなかったのか、クリアしたらスコアランキんグ1位になり、翌日行ったらまだそれが残ってて更に更新したのでランク1・2位を独占して帰ってきました。稼動初期だからこそ味わえる優越感。(小物)


それと近作の見所はユリ・サカザキですね。(断言)
『KOF13』でググると『脱衣KO復活!』なんて文字がでてくるところからも解かります。空気で解かります。
今回キャラごとのカラーバリエーションが各10色づつ用意され、単純な色違いじゃなくデザインが変わってるものも結構あるんですよね。そしてユリには従来のものに加えレオタードスパッツが用意されている!
ヘアスタイルがショートに変わって更にスパッツとか最強だと思った(リアル話)

謎のルーセントハートとのコラボのイラストにもユリが出ているあたりよくわかっているようだな


しかし草薙さんアンタ彼女いるのにユリと二人でハートマークとか…いやらしい

どうもこんばんはハムソンです。

ウチのレンきゅんがなにやらすごそうなバスターを装備していました。

100615.jpg

きっとこれはアクロンのしわざにちがいない。

イベント情報

※この記事は5/25まで一番上に来ます。情報は必要に応じて常時更新

5/25 博麗神社例大祭
配置:へ-16b 『行き止まりのその先』
(16a 『黒竹屋』と合体スペース)

頒布予定物

新刊…『白玉夕餉譚 Final』
発行予定。
ゲスト:三村まちゅさん・キクマさん(練乳入り珈琲)・Yoheiさん(Valuable Thing

既刊
『紅館茶飲話』(紅月の宴発行)
『夜兎魔闘劇』(兎月祭発行)
『白玉夕餉譚・弐』(C71発行)
『幻想奇寸劇』(C72発行)
『Dance Party』(合同誌。紅月の宴2発行)


グッズ…携帯ストラップ
080519.jpg

イラスト…和義さん


委託
砂屋工房』さん
より、サンクリ39の時の本を預かっていきます。

すっかりご無沙汰だが…

↑の記事、25日まで上に来ますもなにもその間に記事書かなければなんの意味もないよね。
割とご無沙汰しております。はむらっぴーでございます。

色々とイッパイイッパイではありますが、一応無事(?)に入稿できたっぽい気配がするので当日の新刊は出るんじゃないかと思います。
ストラップも(結構前に)できました。写真を載せようと思ったらそもそも写真撮ってなかった事に気付いた。あややや

とりあえず、今回のイベント参加・新刊をもって、『行き止まりのその先』としてのイベント参加はひとまずおしまいにしてしばらく休もうと思ってます。
実は去年の冬コミあたりからそう決めてました。その当時申し込みした2月の大星霊祭と今回の例大祭どっちかが受かったらそれでラストにしようと。
例大祭は恐るべき競争率を誇るので無理かな…とも思っていたんですがこうして参加できる事となり。気付けば長い付き合いになっていた東方ジャンルで締めくくれて良かったと思ってます。
振り返って調べてみたら初めてのイベント参加は2003年6月のサンクリでした。当時わたしの悪巧みに巻き込まれ、一緒に同人活動始める事になってしまった盟友・三村君にも今回ゲストお願いして描いて貰ったりして。まっちゅさんサンクス!





まぁなんかやめると言った舌の根も乾かない内に既に来月6月に人様のところのゲスト描く予定が3~4件くらいあるんだけどね!どういうことだこれは。

カテイ/更新セイブ

今日街ですれ違った親子の会話。

子供「『一円に笑う者は』に続くのはなーんだ?」
母親「『一円に泣く』」
子供「ブブー!はずれー!」
母親「え?じゃあなんなの?」
子供「一円に笑う者は、百円で爆笑

子供のセンスは侮れないと思った。


日記が開いてしまっているのは相変わらず忙しい、訳ではなく、やるゲームが増えて時間が足りないだけである。あー!

MHP2G買いました。
前作のP2は面白かったけどそこまでやりこんだ訳じゃないし、とりあえず最初は様子見でやりたくなったら買おう。なんて思ってたんですが結局やっぱやりたくなってしまったので購入に。
発売日は当然どこも速攻売り切れ状態だったので、たまたま行った店で『次回入荷予定分を予約受け付けるよー』と言っていたので予約し、先週末にGET。
とりあえず頑張って村長クエスト上位を目指します。

おんらいんげーむ の はなし
さてもじゃもじゃやってるうちにDMC(電撃ミッションカーニバル)も終わりました。
結局パズルやらクイズやらの面白みの要素を盛り込もうとした心意気は買うけど、どれもうまく行ってない感はどうしてもぬぐえなかったのが残念ですが、その辺はうまい事次回に生かして欲しいと思う次第。
後述するGBRに関しては回を重ねる毎にきちんと改良されてってるのが伺えるし、こっちも頑張って欲しいものですが。

psu20080403_235817_005.jpg

ツネさんのゾンデがビッグバンアタックみたいになってて驚いた。
目には優しく無そーですが、遠目に見てかっこよかったのでわたしも覚えたい。当分無理だが。

マロ爵ックと本家男爵も無事会う事が出来、

psu20080404_001408_010.jpg

感動の対面である。
ちょうどお互いWTとGTを上げてるところだったので、おそろいの杖で一緒にテクを使ってみたぞ!

psu20080404_230330_001.jpg

でもなんも見えん。

カズさんとこの本家おとなのPSUシリーズをご覧の方にはお馴染みの股間シャトの必殺技・股間バータが炸裂!

psu20080407_015448_001.jpg

ズバーン

ちなみにシャトはコマンド入力する事で離脱し、

psu20080407_015733_004.jpg

UFOキャッチャーのアームとしてアフロを掴む事もできるのだ!
しかしそんな事よりマロ村の手がどう見てもムチ子の尻を撫でている様にしか見えない件について。

psu20080407_015824_005.jpg

バージョンアップする事でより強力な股間クロスレーザーに進化するぞ!

終盤はみんなでサバイバルへ。
結局撃の方はあまりやりませんでしたが、電の方は何度かやってそこそこ慣れ、カズさん・ムサさんと組んで3人でやった時にようやく初のボス倒して生還もできました。
psu20080407_234010_000.jpg

なんか一人字幕被ってる気がするけど気のせいさ。

そして今日からはニューデイズGBRが。
レアミッションの出現判定について、わたし的にはかなり理想的なカタチに変更されたのでかなり好感触。
これまでモトゥブにしかレアミッションはなく、しかし他の惑星でミッション受けてクリアした場合にも出現判定は行われており、それをわざわーざ確認するのは現実的ではなかったので諦めざるを得ないカンジだったのが、出現フラグが立てばニューデイズでも、モトゥブでも確認でき受諾できるようになったのがかなり嬉しいところ。
今後パルムに坑道・コロニーに遺跡が追加されるのが予想できるし、そうなればほぼ憂いなしだ。

今日はリーダーのトーイどんの強運で早速レアミッション引いてきたので早速行ってきました。
わたしには回ってこなかったけど、ジャッゴが落としてたカテイバレットセイブや、ボス箱から出てた土属性でEXスロットのあるS鎧があったので、これは是非GETしておきたいところ。
こうご期待!(わたしが。)
プロフィール

羽村・アンダーソン・怜一

Author:羽村・アンダーソン・怜一
通称はむらっぴー、ハムソン、他。

最近の記事
最近のコメント
ヒューガ
PSUリンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
